ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】アーマードミュウツーのレイドアワー! 高個体値狙いの17連戦の結果は!?

皆さんこんばんは😊

2020年2月26日(水)の18:00~19:00の間開催された「アーマードミュウツー」のレイドアワー。

このアーマードミュウツーのレイドアワー開催はこの1日だけということで、周辺のほとんどのジムにアーマードミュウツーが出現しているというのはなかなか見られないレアな光景でしたね(笑)

f:id:daichipokego777:20200301115101j:image
ちなみに3月4日(水)の18:00~19:00に開催予定のレイドアワーではこの日初実装となる「ボルトロス」が登場すると思われます。

ただ現在大きな問題になっている新型肺炎コロナウイルス」の影響で中止になってしまう可能性もありますね💦

本日開催予定だったゲンガー・ニドリーノの「レイドバトルデイ」も日本・韓国・イタリア地域で中止になり、ポケモンGOのイベント開催にも大きな影響が出始めていますね💦

早く終息してまた安全に楽しく生活できるようになることを祈りましょう🙏

f:id:daichipokego777:20200301134308j:image
少し話を明るい話題に戻して、今回の記事では2月26日(水)の18:00~19:00の間開催された「アーマードミュウツー」のレイドアワーの様子を簡単にまとめていこうと思います☆

個体値狙いでかなり連戦しましたが、その結果は…!?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①アーマードミュウツーレイド怒涛の連戦! 高個体値は出た??

今回のレイドアワーもいつも通り埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモール「越谷レイクタウン」で満喫することにしました。

僕の中でレイドアワーといえばやはりこの場所。

しかしたまには違う場所に行き、新鮮な気分でレイドアワーを楽しみたいという気持ちもあります(笑)

千葉県の「津田沼」もジム・レイドの聖地として有名ですよね!

他にも良い場所があったら教えていただけると嬉しいです🙏

そしてこの日も18時になり、レイドアワーの開始時刻を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200301113439j:image
これは画面左上の時刻が示しているようにレイドアワー開始直後の様子ですが、アーマードミュウツーが少ない気がしますね(^^;

どうやらこの時すでにドッコラーサメハダーなど他のレイドボスが多数出現していたので、そのジムにはアーマードミュウツーが出現しなかったようです(笑)

この場合は出現していた通常レイドが終了後、時間差で改めてレイドアワーの対象ポケモンが出現する仕組みになっています。

現在通常レイドが出現しているジムには改めて訪れることになりますね!

まずは画面奥に密集して出現しているアーマードミュウツーに挑みに行くことに。

まずは記念すべき1戦目です。

f:id:daichipokego777:20200301114037j:image
レイドアワー開始直後ということもあり、大勢のトレーナーさんが集まりバトルは順調に進みます。(レイドアワー時のバトルシーンのスクショが保存されていなかったためレイドアワー外に撮影したスクショで失礼します🙇)

しかしこの色違いミュウツーvsアーマードミュウツーのバトルシーンはなかなかかっこいいですよね!

f:id:daichipokego777:20200301115149j:image
そして無事にアーマードミュウツーを撃破し、ゲットチャレンジに進みます。

アーマードミュウツー色違いが未実装なので、今回はひたすら高個体値を狙っていきます。

気になる1戦目の個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200301115206j:image

1戦目のアーマードミュウツーのCPはかなり低めな数値。(100%CPは1821)

個体値を狙うならとりあえずCP1800以上は欲しいところ。

しかしゲットすれば貴重なミュウツーのアメを獲得できるので、ここはしっかりボールを当ててゲットを狙います。

f:id:daichipokego777:20200301122817j:image

そして無事にゲットです☆

やっぱり個体値はかなり低いですね(笑)f:id:daichipokego777:20200301131431j:image
その後も2戦目・3戦目・4戦目とアーマードミュウツーに挑みますが、高個体値は出ず。

f:id:daichipokego777:20200301123253j:image
あまりよくない流れなので、この流れを変えるために近くに出ていたコピーリザードンに挑んでみました。

このコピーリザードンは映画「ミュウツーの逆襲」に登場したリザードンで、模様が通常のリザードンと異なるだけでなくなんとコミュニティデイ限定技である「ブラストバーン」まで覚えています🔥

そのためこのコピーリザードンも積極的に高個体値を狙っていきたいポケモンです。

そしてコピーリザードンも倒し、ゲットチャレンジへ進みます。

f:id:daichipokego777:20200301123353j:image

CPは1642

この時はこれが高いのか低いのかよくわかりませんでしたが…。

f:id:daichipokego777:20200301130056j:image
なんと96%の高個体値でした!

これはかなり嬉しかったです☆

ほしのすなが溜まり次第、フル強化してジム・レイドバトルで使っていこうと思います。

②レイドアワー後半戦で良個体ラッシュ! 最終戦で念願の高個体値も!?

レイドアワー前半戦は個体値96%のコピーリザードンをゲットしたものの、アーマードミュウツー個体値にはあまり恵まれない結果に。

しかし…。

f:id:daichipokego777:20200301125121j:image

後半戦になってから突然高めの個体値を持つアーマードミュウツーが次々と出現するようになりました。

これは明らかに流れが変わりましたね!f:id:daichipokego777:20200301125641j:image
そしてこの3匹のアーマードミュウツーもすべてゲット。

どれもそこそこの良個体ですが、特にCP1808は96%ですね!

そしてこの日17戦目となる最後のアーマードミュウツーレイドでなんと…。

f:id:daichipokego777:20200301125718j:image

CP1814!!

これは限りなく100%に近い個体値ですね…!

少し緊張しながら慎重にボールを投げていきます。

f:id:daichipokego777:20200301130707j:image
そして無事にゲットしました!✨

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200301130718j:image

攻撃MAXの96%でした!✨

最後の最後でこの高個体値のアーマードミュウツーをゲットし、今回も撮れ高があって嬉しかったです(笑)

今回のレイドアワーもたくさんのフレンドさんと交流できてとても楽しいイベントになりました😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は2月26日(水)に開催されたアーマードミュウツーのレイドアワーの様子をまとめてみました。

100%には一歩及ばなかったものの、96%のアーマードミュウツーコピーリザードンが大きな収穫ですね!

現在開催中の「Pokémon Day」イベントは3月3日(火)6:00までの開催となっています。

そろそろこのイベントもラストスパートですね!

残りの期間もたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋