ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【重要】日本・韓国・イタリア地域における3月のイベント開催について【コロナウイルス】

f:id:daichipokego777:20200303085115j:image
皆さんおはようございます。

現在世界中で猛威を奮っている新型肺炎コロナウイルス」。

そのコロナウイルス感染拡大を受け本日ポケモンGOで新たな発表がありました。

ポケモンGOは今月もイベントが盛りだくさんですが、日本、韓国・イタリア地域ではイベントの内容が大幅に変更・または延期・中止されています。

今回はその公式発表をまとめていこうと思います。

ぜひこの記事も参考にしてみてくださいね。

①コミュニティデイ開催延期へ。f:id:daichipokego777:20200303085132j:image

毎月1回開催されているポケモンGOの大人気イベント「コミュニティデイ」。

コロナウイルス感染拡大を受け、今月開催予定だったコミュニティデイは日本・韓国・イタリア地域で開催を延期するという発表がありました。

新たな開催日は現在未定で、決定次第お知らせするとのこと。

②レイドアワー・スポットライトアワー中止。

毎週18:00~19:00の間特定の曜日で開催されていた「レイドアワー」や「スポットライトアワー」の開催中止が決定しました。

こちらはコミュニティデイのような延期ではなく、開催中止のため再開催はないと思われるので仕方ないこととはいえ少し残念ですね…💦

「不思議なボーナスアワー」も中止だと思われます💦

③GOバトルリーグの仕様変更 

コロナウイルス感染拡大を受け、日本・韓国・イタリア地域では3月3日(火)6:00~3月19日(木)までポケコインを使わなくてもGOバトルリーグに参戦できるようになります。

他にも今回のイベント中止対象地域ではGOバトルリーグで以下のような特典があります。

【GOバトルリーグのリワードでダークライ出現!】

f:id:daichipokego777:20200303085405j:image

3月6日(金)朝8時~3月9日22時まで、GOバトルリーグのリワードに幻のポケモンダークライ」が登場し、一定の確率で出会うことができます。

今月はダークライのレイドウィークエンドが開催予定でしたが、日本・韓国・イタリア地域ではレイドボスとしてダークライは登場しません。

【GOバトルリーグのリワードでギラティナ(アナザーフォルム)も出現!】f:id:daichipokego777:20200303085352j:image

3月13日(金)朝8時~3月16日(月)22時まで、GOバトルリーグのリワードで伝説のポケモンギラティナ(アナザーフォルム)」が出現し、一定の確率で出会えるようになります。

今月はギラティナ(アナザーフォルム)のレイドウィークエンドが開催予定でしたが、ダークライと同じく日本・韓国・イタリア地域ではレイドボスとしてギラティナは登場しません💦

またこのダークライギラティナ(アナザーフォルム)が出現する期間以外はGOバトルリーグのリワードとして「ボルトロス」が登場し、一定の確率で出会うことができます。

これらのポケモンたちにリワードで出会うためにはGOバトルリーグのランクを一定の高さまで上げておく必要があるようです。

④「おこう」の仕様変更

使用することで自分のすぐ近くに一定の間隔でポケモンが出現するアイテム「おこう」。

このアイテムが日本・韓国・イタリア地域で3月3日(火)6:00~3月19日(木)まで、おこうの販売価格が半額になり、効果が強化されるようです!

これにより自宅でもポケモンをゲットすることができますね!

コロナウイルスの感染拡大を防止するための英断だったと思います😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今朝発表されたばかりの「コロナウイルス」感染拡大に対するポケモンGOの対応を詳しくまとめてみました。

イベント中止・延期はとても残念なことではありますが、これらの対応は正しいしやはり英断ですよね☆

コロナウイルス」が終息し、また外で安全に楽しくポケモンGOをプレイできるようになる日が来ることを祈りましょう🙏

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋