ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にあの地域限定ポケモンをゲット! YouTuberさんとポケモン交換&PVPで熱い対戦!

皆さんこんばんは😊

皆さんはYouTubeを利用することはよくありますか??

僕はYouTubeポケモンGOの動画を見たり懐かしい音楽を聴いたりと毎日のように利用しています(笑)

そんな便利で様々な情報を知ることができるYouTubeで動画を配信する「YouTuber」という人たちがいます。

最近では小学生の子供たちの「将来就きたい職業」というランキングでも上位に入っているようで、実際このYouTuberを職業としている方もたくさんいて僕自身YouTuberの方にはとても憧れがあります。

少し余談を挟みましたが今回の記事ではタイトル通り僕があるポケモンGOのYouTuberの方とお会いして、ポケモン交換やPVPによる対戦を満喫した3月12日(木)のポケ活の様子を簡単にまとめていきます☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①待ち合わせ場所の新橋へGO! サラリーマンの聖地!

今回YouTuberさんと待ち合わせる場所になっていたのは東京都港区の「新橋」。f:id:daichipokego777:20200315102904j:image
有名な新橋駅前のSL広場があり、そして高層ビルやオフィスが立ち並ぶ大都会です。

この日新橋駅に到着したのは19時頃ということもあり、駅前は仕事が終わって帰宅するサラリーマンの方たちが大勢いました。

毎日お仕事本当にお疲れ様です😊

そして軽く新橋駅前でレイドやジム戦を楽しんだ後、待ち合わせ場所へ向かうことに。

 この時はドキドキとワクワク感でいっぱいでした(笑)

②遂に憧れのYouTuberさんに会えた! レアポケモン同士の豪華な交換も!

19時半頃何とか待ち合わせ場所に到着し、遂にYouTuberさんと対面します。

「初めまして~!」

こんな会話から始まり、最初は僕自身も少し緊張していましたが…2人とも気さくに話してくれたおかげですぐに打ち解けることができ、気軽に会話ができるようになりました。

そして少し会話をした後、ポケモンを交換するためにフレンド登録することに。

YouTuberさんと会えるだけで嬉しいのにフレンドになってくれるなんて夢のようです😭

フレンド登録も無事に完了し、いよいよポケモン交換に移ります。

今回交換していただくのは…。

f:id:daichipokego777:20200315111413j:image
そう、「イルミーゼ」です!

このイルミーゼというポケモンは日本国内では一切出現しない地域限定ポケモン

f:id:daichipokego777:20200315185508j:image
日本国内で普段から比較的多く見かける「バルビート」と深い関係があるポケモンです。

こちらから同じく地域限定ポケモンである「トロピウス」を差し出します。

このトロピウスは2018年夏に横須賀で開催された抽選制のリアルイベントでゲットした思い出のポケモン

イベント当日の現地の様子はこんな感じ。

f:id:daichipokego777:20200315110830j:image

↑イベント開催中の三笠公園(2018/8/31 神奈川県横須賀市)

イベントの目玉ポケモンであるトロピウス・普段は滅多に出会えないアンノーン・さらにレアポケモンダンバルナマケロが大量発生していて、まさに神イベントというのに相応しい内容でした。

またまた余談を挟みましたが…。

f:id:daichipokego777:20200315111746j:image
無事に僕の元にイルミーゼがやってきました☆

もちろん可愛がります!(笑)

そして…。

f:id:daichipokego777:20200315111436j:image
遂にイルミーゼが図鑑に登録されました!✨

本当にありがとうございます😭

なんと今回ポケモンを交換したYouTuberさんもこれがトロピウス初ゲットだったようで、すごく喜んでくれて僕も嬉しくなりました😊

f:id:daichipokego777:20200315110958j:image
今こうしてあの暑い夏にゲットしたトロピウスを交換することでポケモンGOを通じて幸せを届けることができて…改めてあの横須賀のイベントに参加できてよかったという感謝の気持ちでいっぱいです。

ポケモンGOというゲームがなければこんなに多くの方に出会うことはなかったし、正直今の自分もいなかったと思います。

ユーザーがとても多いゲームなだけに様々な問題も起きてしまいますが、僕は人間として成長するきっかけにもなったこのポケモンGOが大好きです😊

③YouTuberさんとPVPでガチ対決! まさかの白熱した展開に!?

無事に交換も終えたところで…YouTuberさんから1つの提案が。

なんとPVP(トレーナーバトル)で対戦がしたいとのこと。

憧れのYouTuberさんとフレンド登録・激レアポケモンを交換するだけでなくまさか対戦までできるとは…。

これ夢じゃないですよね?😂笑

しかし対戦となればやはり真剣勝負。

ここはお互い手加減なしでいきます。

熱いシールドの読み合い、そして鍛えたポケモンたちの技をぶつけ合って…。

f:id:daichipokego777:20200315195037j:image
あと一歩のところで負けてしまいました(笑)

しかしほぼ互角の白熱したバトルになり、とっても貴重な体験でした!

いいバトルでした🤝✨

次対戦する時は勝てるように頑張ります!笑

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は憧れのYouTuberさんにお会いしてポケモン交換や対戦を満喫した3月12日(木)のポケ活の様子をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20200315115258j:image
念願のイルミーゼを交換でいただけて、撮影終了後一緒に写真を撮ることもできて思い出に残る幸せな1日になりました☆

このイルミーゼは一生大切にします!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋