ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【どうぶつの森】新作ゲームソフト発売直前! チョコエッグを大人買い+開封してみた!

皆さんこんばんは😊

2020年3月20日(金)に発売が迫ったNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」。

このゲームは任天堂が制作している人気シリーズ「どうぶつの森」の新作で本シリーズがNintendo Switch用ソフトとして発売されるのはこれが初となります。

皆さんは「あつまれ どうぶつの森」を購入しますか??

僕はすでに予約済みで、もちろん発売初日にプレイする予定です(笑)

f:id:daichipokego777:20200317144836j:image

☆画像参照:https://ninten-switch.com/chocox-egg-doubutsu-no-mori

今回は「あつまれどうぶつの森」発売直前ということで、フルタ製菓から販売されている「チョコエッグ どうぶつの森」を購入してきたので、久々の商品レビュー記事を書いていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①子供の頃はできなかったチョコエッグ大人買い! しばらくはチョコレート生活?(笑)

まずは今回紹介する商品「チョコエッグ どうぶつの森」を購入するため、近所のショッピングセンターへ。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200318190859j:image
なんとか「チョコエッグ どうぶつの森」を見つけ、無事に手に入れました!

何個購入するか迷いましたが、今回は写真のようになんと10個(1BOX分)購入しました。

自分でお金を稼いでおらず、貰えるお小遣いも限られていた子供時代にはなかなかできなかった大人買いです(笑)

まずパッケージから詳しく見ていきましょう☆f:id:daichipokego777:20200317161843j:image
正面から見るとこんな感じ。

しずえさんやとたけけまめきちつぶきち兄弟など「どうぶつの森」に登場するキャラクターたちが描かれている可愛いパッケージ。

どうぶつの森が好きな方はお店でこのパッケージを見るだけでつい手に取ってしまいますね(笑)

チョコエッグ どうぶつの森開封! 最初に出たフィギュアは…?

簡単に外箱のパッケージを紹介したところで…いよいよこの商品を開封していきます。

f:id:daichipokego777:20200317154034j:image
外箱を開けると…中からはこのようなタマゴに似た形の物が1つ出てきました。

これはチョコレートで、この薄い赤色の包み紙をはがすとタマゴ型のチョコレートが姿を現します。

さらにこのタマゴ型のチョコレートの中からは…。
f:id:daichipokego777:20200317153931j:image
ドクターマリオ」というゲームに出てきそうな配色のカプセルが1つ出てきます。(このネタわかる人いるかな…😂)

このカプセルの中におまけのフィギュアが入っていて、何が入っているかは開けてみてからのお楽しみです。

さらにチョコエッグには昔から「シークレット」と呼ばれる希少フィギュアも存在します。

このシークレットのフィギュアを引き当てた時の嬉しさは感慨深いものがあります(笑)

少し余談を挟みましたが、記念すべき1つ目のカプセルから出てきたフィギュアは…?

f:id:daichipokego777:20200318122112j:image
なんとしずえさんが出ました!

シークレットではないようですが、どうぶつの森を代表するキャラクターで2012年発売のNintendo 3DS用ソフト「とびだせどうぶつの森」では村長の秘書を務めています。

また任天堂のキャラクターが総出演しているアクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」にも参戦しました。

いきなり当たりのフィギュアを引けましたね☆

いい調子なので2つ目のチョコエッグ開封することに。

f:id:daichipokego777:20200317154606j:image
出てきたフィギュアはまめきち&つぶきちでした!

なんとこちらは2体セットとなっています。

ゲーム内では商店を経営している仲が良いたぬきの兄弟として登場します。

とっても可愛らしいですね😊

f:id:daichipokego777:20200318122255j:image
その後も数日間に分けて開封を続けていき、可愛いどうぶつの森に登場しているキャラクターのフィギュアを次々と入手していきます。

ここ最近毎日チョコレートを食べていて、もはやチョコレート生活になっていますw(鼻血が出なくてよかった😂)f:id:daichipokego777:20200318122622j:image
さらにはこのように村の住民たちもラインナップされているようですね!

この中に皆さんの住民はいますか??

個人的には真ん中のアヒルの住民「カモミ」が大好きです😊

丁寧な言葉使いの女性の住民で、読書が趣味。f:id:daichipokego777:20200318122636j:image
チョコエッグでフィギュア化されたカモミもよく見ると本を読んでいて、「細かく作られているな~」と素直に感激しました!

f:id:daichipokego777:20200318124004j:image
そして最終的に10個すべてを開封した結果…1つだけダブり、シークレットは残念ながら今回は出ませんでした😭

しかしチョコレートも甘くて美味しかったしフィギュアも小さいながらもクオリティが非常に高かったので「どうぶつの森」というゲームが好きな方には特にオススメできる商品です☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はフルタ製菓から現在販売されている「チョコエッグ どうぶつの森」を紹介してみました。

Nintendo Switch用ソフト「あつまれどうぶつの森」の発売日は3月20日(金)と遂にあと2日に迫っていますね…!

今回は無人島生活がテーマということで…どんな出会いがあり、またどんな無人島ライフを楽しむことができるのか今からとっても楽しみですね☆

あつまれどうぶつの森のテーマは「何もないから、何でもできる」。

どうぶつの森らしい穏やかなのんびりとした無人島ライフをたくさん楽しんでいきましょうね。

 今回紹介した商品がもし気に入ったらこちらからぜひ購入してみてくださいね。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋