ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【5年ぶりの新作】あつまれどうぶつの森を購入! 自由気ままな無人島ライフのスタート☆

皆さんこんばんは😊

昨日2020年3月20日任天堂の大人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズから待望の新作が発売されましたね!f:id:daichipokego777:20200321021523j:image

画像参照:

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000027618

その名も「あつまれどうぶつの森」。

どうぶつの森の新作発売は約5年ぶりとなります。

今回は僕の元にも遂に「あつまれどうぶつの森」のゲームソフトが届いたのでどうぶつの森の思い出を振り返りつつ、簡単にレビューしていきます!

いつも僕の記事を読んでくださっている皆さんにこのゲームの魅力を最大限伝えられるように一生懸命書いていこうと思います😊

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「あつまれどうぶつの森」のパッケージを紹介! 無人島ライフはここから始まる!

まずは遂に僕の元に届いた「あつまれどうぶつの森」のパッケージを紹介していきます。

f:id:daichipokego777:20200321191315j:image

パッケージ表面はこのようになっています。

むらびとたぬきちまめきち&つぶきち兄弟・しずえさん等どうぶつのシリーズでお馴染みのキャラクターたちが楽しそうに無人島ライフを満喫していますね。

しずえさんの近くで釣りをしているキャラクターを僕は初めて見た気がします(笑)

名前はなんて言うんだろう…?

今回は自然豊かな無人島が舞台ということで、どうぶつの森でもお馴染みの魚釣りを存分に楽しむことができそうですね!

f:id:daichipokego777:20200321191358j:image

そしてパッケージの裏面はこのようになっています。

裏面はこのゲームの紹介がメイン。

今作では「DIY」という機能を使って道具や家具を手作りすることができるようですね!

この記事を書いている時はまだ実際にプレイしていないので何とも言えませんが、この説明を見る限りこれまでのどうぶつの森シリーズより自由度が高く、より自分好みのオリジナリティが高い家や島を作れるのかな~といった印象を受けます。

のんびりと過ごせる自然豊かな島を作るかそれとも賑やかで都会的な島を作るか…様々な想像が膨らみますね😊

さらに今回の舞台である無人島には四季が存在し、現実の時間と連動して季節が移り変わっていくようです。

今このゲームを始めた場合は春となり、ピンクに色づいた桜を眺めたりチューリップなど綺麗なお花を育てたりと植物に触れる機会が増えそうですね!

そして! 「あつまれどうぶつの森」は通信機能も充実。

自分や友達が作った島に集まってなんと最大8人で一緒に遊ぶことができるようです!

2012年にニンテンドー3DS用ソフトとして発売された「とびだせどうぶつの森」でもオンラインで見知らぬプレイヤーと南国の島に集まって一緒に遊ぶことができましたが、たしか一緒に遊べる人数は最大でも4人程度で8人という大人数で遊べることはできなかった記憶があります。(うろ覚えですいません…😂)

このことから通信面でも大きく進化していると言えますね!

これはもうワクワクが止まらないです(笑)

どうぶつの森の思い出! 様々な出会い・のんびり気ままな生活に癒される素敵なゲーム☆

僕が初めて「どうぶつの森」というゲームに触れたのは前述した2012年発売の「とびだせどうぶつの森」。

 それまで僕は基本任天堂のゲームはやはりポケモンをプレイすることがほとんどで、どうぶつの森というゲームは全く知らない状態でした。

しかし当時CM等でどうぶつの森の存在を知り、「何か面白そう!」という印象を受けて「とびだせどうぶつの森」を購入しました。

これが僕とどうぶつの森の出会いです。

当時3DSでプレイしてみて、どうぶつの森特有ののんびりとした生活や癒されるBGM・住民との交流等このゲームの世界観に完全にハマってしまい、毎日かかさずプレイするようになりました(笑)

ムシやサカナの図鑑を埋めていくというポケモン図鑑に近い楽しみ方もできるし、毎日お店で売られている商品も毎日変化して季節限定のイベントも開催されたりと楽しみが盛りだくさん。

そして①の項目でも軽く触れたようにとびだせどうぶつの森ではオンライン通信によって南国にある島で見知らぬプレイヤーとマッチングし、一緒に遊ぶことが可能でした。

この機能で様々な方と知り合い、素敵な出会いもたくさんありました😊

このことからまったりと自由気ままにのんびりとした生活を楽しむことができる素敵なゲームだと感じました☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は遂に発売した「あつまれどうぶつの森」の簡単なパッケージレビュー+どうぶつの森の思い出について語ってみました。

とっても素敵なゲームなので、「この記事を読んで興味を持てた!」という方はぜひぜひプレイしてみてくださいね!

自信を持ってオススメできます👍

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋