ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ルギアレイド中止へ…。 最新のイベント情報!

皆さんこんにちは。

本日ポケモンGO関連で少し残念なニュースがありました💦

f:id:daichipokego777:20200324121736j:image
明日2020年3月25日(水)から開催予定だったルギアの伝説レイドバトルの中止が決定したようです💦

おそらく現在世界中で大流行して大きな問題となっている新型肺炎コロナウイルス」の影響。

僕自身ルギアというポケモンは数ある伝説のポケモンの中で1番好きな存在で、しかも今回はルギア専用の技「エアロブラスト」も覚えているということでとても楽しみにしていたので…仕方ないことではありますが少し残念です😢

他にも今後のレイドイベント関連で動きがあったので、今回はこの情報をまとめていこうと思います。

コバルオンの伝説レイドバトルの延長が決定!

f:id:daichipokego777:20200324121758j:image

2020年3月23日(月)までの予定だったコバルオンの伝説レイドバトルが3月31日(火)までに延長されているようです。

ルギアの伝説レイドバトルの中止はコロナウイルスの影響を考えればまだ納得がいきますが、この延長にはどういった意図があるのでしょうか…。

ルギアレイドを中止にしても代わりにコバルオンが出現していては「エアロブラスト」を覚えたルギアよりは集客力は少ないものの、結局色違いのコバルオンを狙って人が集まってしまう気がします…💦

②レイドアワー中止へ。

明日3月25日(水)に開催予定だったレイドアワーも中止となりました。

明日はレイドアワーが開催されないので注意です⚠️

③ゲーム内ショップにお得なボックスが登場! ボール不足の救済措置!

これはレイドバトル関連ではないですが、ポケモンGOのゲーム内ショップにこのようなボックスが販売されていました。

f:id:daichipokego777:20200324123217j:image
なんと1コインでモンスターボール100個が手に入ります!

なかなか外に出づらい現状の中自宅でポケモンをゲットしているとどうしてもボールが不足しますよね。

少ないコインでボールを大量に入手できるこのボックス販売は運営さんの英断だったと思います😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日発表があったイベント関連の情報をまとめてみました。

ルギアの伝説レイドバトルの中止は残念ですが、またいずれ最開催されることを祈りましょう。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋