ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【祝】今月のPVが10000突破!! 今後のブログ活動&目標について☆

f:id:daichipokego777:20200329193236j:image
皆さんこんばんは😊

昨日ブログ関連でとっても嬉しいことがありました☆

それがこちらです!f:id:daichipokego777:20200329140543j:image

なんと僕が運営しているこのブログ「ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記」の今月のPV(ページビュー)が10000を突破しました!✨

いつも僕の記事を読んでくれて本当にありがとうございます🙏

そこで今回はPV10000突破記念ということで、タイトル通り今後のブログ活動や目標について簡潔にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①そもそもPVってなに??

まずは冒頭で触れたPV(ページビュー)について解説していきます。

PVとは、簡単に言うとそのサイトの閲覧数を示す数値です。

ここは少しややこしいですが、PVはアクセス数とは異なります。

PVはそのサイトのページが開かれた回数を示している一方、アクセス数は文字通りそのサイトにアクセスがあった回数を示しています。

例えば僕のブログに1人の方がアクセスしたとします。

この瞬間、僕のブログのアクセス数+PV数はそれぞれ1カウントされます。

そしてその方が僕のブログ記事を2つ開いたとすると、PVは追加で2カウントされます。(PVはページが開かれた回数を示しているため。)

つまりアクセス数は1クリックにつき1カウントしかされませんが、PVはそのサイトを訪問した方が複数のページを開いてくれた場合1人のアクセスでも2以上のPVを稼ぐことが可能です。

このことからPVをより多く稼ぎたい場合、普段からサイトに訪問してくれた方の目に止まりやすい記事を意識して書く必要があると言えますね。

ちなみに僕はPVを伸ばすためにタイトルとアイキャッチ画像を特に工夫しています。

f:id:daichipokego777:20200329140855j:image

これは僕の最近書いた記事一覧ですが、このようにその記事のタイトルとアイキャッチ画像に設定した画像が大きく表示されています。

このタイトルとアイキャッチ画像で訪問してくれた方に興味を持ってもらうことがPVを伸ばす上で重要だと考えています✨

少し話が逸れましたが、簡単にPVについて解説してみました。

僕もまだまだブログの専門用語についてはわからない部分もありますが、何かの参考になれば幸いです(^^;

②今後のブログ活動・目標についてf:id:daichipokego777:20200329193128j:image

ありがたいことにこのブログもアクセス数・PV数もかなり伸びてきており、「ブログを書く楽しさ」がわかってきてやりがいも感じられるようになりました。

なのでブログ活動は今後もポケモンGOに関する話題を中心に続けていこうと思っています😊

そして今後の目標ですが…とりあえずGoogleアドセンスの審査合格を目指しています。

このGoogleアドセンスの審査に合格すると、広告収入により収益化が可能になります。

審査に合格して収益化が実現すれば「ブロガーという仕事を本業にする」という夢にまた一歩近づきますね☆

現在はGoogleアドセンスの審査に向けて様々な設定等の準備をしているところです。(わからない部分も多くて苦戦していますが…😂)

もしGoogleアドセンスの審査に合格し、収益化が実現したらもちろん報告しようと思っているので、楽しみにしていてくださいね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今月のPV10000突破記念ということで、今後のブログ活動や将来の目標について語ってみました。

ブログを開設したばかりの頃はこんなに多くの方に読んでもらえるようになるとは正直思ってもいませんでした(笑)

改めていつも僕の記事を読んでくれて本当にありがとうございます✨

これからも有益な情報でわかりやすい記事を書けるように頑張っていくので、応援よろしくお願いします☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋