ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】実装直前! 伝説のポケモン・ランドロスの対策ポケモンを大紹介!

f:id:daichipokego777:20200330093730j:image

画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/192006

皆さんこんばんは😊

2020年4月1日(水)から伝説レイドバトルに登場する予定の豊穣ポケモンランドロス」。f:id:daichipokego777:20200330185836j:image
すでにポケモンGOで実装されているトルネロスボルトロスとよく似たデザインが特徴のポケモンです。

ランドロスポケモンGOの世界にやって来るのはこれが初。

この3匹は外見のデザインが非常によく似ていることから一部で「コピペロス」と呼ばれたりしますが、とうとうポケモンGOでもこの通称コピペロス3匹が揃うことになりますね(笑)

そこで今回はこのランドロスの対策として優秀なポケモンをいくつかピックアップして紹介していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

ランドロスのタイプ・ステータス

まずは今回対策するランドロスのタイプ・ステータスをチェックしていきます。

それが以下の通り。

☆タイプ:じめん/ひこう

★最大CP:3566

☆HP:205

★攻撃:260

☆防御:181

ランドロスのタイプ・ステータスはこのようになっています。

まずランドロスは「じめん/ひこう」という珍しい複合タイプを持っています。

そしてステータス面を見てみると…「260」という高い攻撃力が目を引きますね!

防御力はやや低めな数値ですが、HPは「205」と高水準なため、それほど極端に紙耐久というわけではなさそう。

そして「じめん/ひこう」という複合タイプを持つランドロスの弱点は「みず・こおり」の2つ。

特にこおりタイプの技は2重弱点となっているため大きなダメージを与えることが可能です。

このことからランドロスの強力な対策パーティを作るためにはこおりタイプのポケモンで固めるのが理想的と言えますね☆

ランドロスの覚える技

次にランドロスが使用できる技をまとめていきます。

それが以下の通りです。

☆技1:マッドショット/いわおとし

★技2:だいちのちから/いわなだれ/げきりん/きあいだま

ランドロスが覚える技はこのようになっています。

技2(ゲージ技)がかなり多彩で、どれもかなり強力。

レイドボスとしてランドロスと戦う際はこの多彩で強力な技が厄介になりそう。

ランドロス対策としては①の項目でこおりタイプのポケモンが優秀と書きましたが、そのこおりタイプのポケモンたちが逆に弱点を突かれてしまう技1の「いわおとし」、技2の「いわなだれ」と「きあいだま」には注意しましょう⚠️

それではこれらも踏まえていよいよ本題のランドロス対策として優秀なポケモンたちをピックアップして紹介していきます!✨

③これがランドロス対策として優秀なポケモンたち!

まずはランドロス対策として最も高い火力を出せるこのポケモンから紹介します☆

マンムー

f:id:daichipokego777:20200330112544j:image

☆タイプ:こおり/じめん

★最大CP:3328

☆HP:242

★攻撃:247

☆防御:146

★オススメ技構成:こなゆき/ゆきなだれ

ウリムーの最終進化系のポケモンで、こおりタイプ最強クラスのアタッカー。

攻撃力が高いだけでなく技もアタッカーとして非常に優秀で、ランドロス対策として最適と言えるポケモンです。

火力は文句なしですが、ランドロスきあいだまで弱点を突かれてしまう点には注意して戦いましょう。

マンムーはじめんタイプでもあることでいわおとしといわなだれでは弱点を突かれないという点も高評価のポイントです👍

【グレイシア】

f:id:daichipokego777:20200330112555j:image

☆タイプ:こおり

★最大CP:3126

☆HP:163

★攻撃:238

☆防御:205

★オススメ技構成:こおりのいぶき/ゆきなだれ

イーブイの進化系の一種でこおり単タイプのポケモン

マンムーと比較すると火力はやや劣りますが、それでもランドロス対策としてトップクラスの火力を出せる優秀なアタッカー。f:id:daichipokego777:20200330112822j:image
イーブイをグレイシアに進化させるためにはこの「アイスルアーモジュール」という特殊なルアーモジュールが使用されたポケストップの近くで進化させる必要がありますが、イーブイは普段から野生でよく見かける上に進化に必要なアメも25個と少ないことからコスパも良いポケモンです✨

マニューラ

f:id:daichipokego777:20200330112607j:image

☆タイプ:あく/こおり

★最大CP:3005

☆HP:172

★攻撃:243

☆防御:171

★オススメ技構成:こおりのつぶて/ゆきなだれ

ニューラの進化系のポケモンで、高い攻撃力が特徴。

ただその反面防御面のステータスが低めで、さらに「いわなだれ」と「きあいだま」で弱点を突かれてしまうのでこの技を使用するランドロスに対しては実力を思うように発揮できないかもしれません…。

 しかもかくとうタイプの技「きあいだま」は2重弱点となっているためあっという間に倒されてしまうので要注意。

ミュウツー

f:id:daichipokego777:20200330112617j:image

☆タイプ:エスパー

★最大CP:4178

☆HP:214

★攻撃:300

☆防御:182

★オススメ技構成:サイコカッター/れいとうビーム

最強のポケモンとして名高い初代から存在する伝説ポケモン

ミュウツーランドロスに2重弱点を突けるこおりタイプの技「れいとうビーム」を使用できます。

タイプ不一致ではあるものの、ミュウツーは「300」という圧倒的な攻撃力を誇るのでランドロス対策としてかなり上位の火力を出すことができます。

上記で紹介したこおりタイプのポケモンたちはランドロスの「いわなだれ」・「あいだま」に弱いですが、「れいとうビーム」を覚えたミュウツーはこおりタイプとして活躍しつつランドロスに弱点を突かれないという他にはない特徴を持つポケモンです。

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は明後日2020年4月1日(水)から伝説レイドバトルに登場する予定の豊穣ポケモンランドロス」の対策ポケモンをいくつか紹介してみました。f:id:daichipokego777:20200330120603j:image
こおりタイプの技が2重弱点ということで、他にも「ふぶき」を覚えたカイオーガルージュラレジアイスなどこおりタイプの技を使える進化系・伝説のポケモンであれば大方活躍することが可能です。

活躍できるポケモンの幅が広いレイドボスとも言えますね。

この記事を参考にしてぜひ自分だけの強力なランドロス対策パーティを作ってみてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋