ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】本日から新たなイベントがスタート! 驚きと楽しみが盛りだくさんのイベント内容を要チェック☆

皆さんこんばんは😊

 本日2020年4月1日(水)からポケモンGOで新たなイベントがスタートしましたね!✨f:id:daichipokego777:20200401121742j:image

今回のイベントのバナー画像には自然豊かな森の中でウソッキーが楽しそうにポーズを取っていますね。

ウソッキーに何か関係があるイベントだということがわかりますが、今回はどのような特典があるのでしょうか??

今回はサプライズという形で急遽開催されたこのイベントの詳細情報をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のイベント詳細情報

今回のイベントの詳細な情報は以下の通り。

どんな特典があるイベントなのかぜひチェックしてみてくださいね☆

【イベント開催日時】

☆2020年4月1日(水)朝8:00~2020年4月7日(火)22時まで

【イベント内容】

☆野生でゴース・ゴースト・ビリリダマ・タマゲダケ・ウソッキーエイパムグレッグル等のポケモンが出現率アップ

★稀に色違いのウソッキーグレッグルと出会える

☆トラップポケモンの「マッギョ」がポケモンGOに初実装。 ※今回のイベント開催中5kmタマゴorタスクで出現します。 また野生でも低確率で出会えるとのこと。

ソーナノウソハチエイパムグレッグルマッギョ等のポケモンが5kmタマゴからの孵化率アップ

☆イベント限定のフィールドリサーチタスクが登場

★GOスナップショットでポケモンを撮影すると、いたずら好きなポケモンが写り込むかも?

☆イベント開催中野生でメタモンの出現率がアップ。 またこれまでメタモンが変身しなかったポケモンにも変身している可能性も。

今回のイベント内容はこのようになっています!

かなり特典盛りだくさんですね☆

おそらく「エイプリルフール」をモチーフとしたイベントですね!

f:id:daichipokego777:20200401123159j:image
今回のイベントでは色違いのウソッキーグレッグルに出会える可能性があるようです。

色違いのグレッグルは今回のイベントで初実装。

ウソッキーはすでに色違いが実装されていますが、普段は野生で出現することはないため進化前のポケモンウソハチ」の色違いをタマゴから入手して進化させないと入手できません。

今回のイベント中は野生でも色違いのウソッキーを狙えるということで、色違いをゲットする大チャンスですね!

そして「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で登場した「マッギョ」というポケモンポケモンGOにやってきます。

f:id:daichipokego777:20200401122011j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/194337

マッギョはこのようなポケモンで、「じめん/でんき」という複合タイプを持っています。

かなり斬新なデザインをしていますね(笑)

野生での出現は稀ということで、イベント開催中5kmタマゴorタスクで狙った方が入手しやすいかもしれませんね。

そして5kmタマゴから孵化するポケモンにも変化があり、イベント限定のフィールドリサーチタスクも登場します。

さらにGOスナップショットで自分のポケモンの写真を撮るといたずら好きなポケモンが写り込むようです…。

どんなポケモンが写り込むのかぜひ皆さんもGOスナップショットで自分のポケモンの写真を撮って確かめてみてくださいね😊

f:id:daichipokego777:20200401184733j:image
さらにさらに! イベント開催中野生で「メタモン」に遭遇する確率が上がっており、しかも今までメタモンが変身することがなかったポケモンに変身しているとのこと。

これにより野生のポケモンゲットがさらに楽しくなりそうですね😊

今回のイベントは2020年4月7日(火)22:00まで開催しているということで、いたずら好きなポケモンたちをたくさんゲットしていきましょう☆

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日から開催されたエイプリルフールをモチーフにしたと思われる新イベントの詳細情報をまとめてみました。

色違いのウソッキーグレッグル・そして新実装のポケモンマッギョ」がこのイベントの目玉と言えますね!

イベント開催中にこれらのポケモンたちを頑張って狙っていきましょう✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋