ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】自宅でコミュニティデイが楽しめる! コミュニティデイ:プレイアットホームが開催決定!!

皆さんおはようございます😊

本日ポケモンGOの新イベントについてまた新たな発表がありました!

f:id:daichipokego777:20200417092656j:image

画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/189418
それが3月に開催予定だったケーシィのコミュニティデイについて。

新型ウイルスの感染拡大を受けて全世界で開催が中止になってしまったイベントです💦

そんなケーシィのコミュニティデイですが、なんと今までと少し形式を変えて再開催が決定したようです!f:id:daichipokego777:20200417085013j:image
その名も「コミュニティデイ:プレイアットホーム」。

自宅でもコミュニティデイを満喫できるように様々な工夫がされているようです。

そこで今回はこの「コミュニティデイ:プレイアットホーム」の最新情報を詳しくまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①イベント開催日時・イベント内容

まずはこのイベントの開催日時と内容をチェックしていきます。

それが以下の通り。

【イベント開催日時】

☆日本時間2020年4月25日(土)午前11時~午後17時

【イベント内容】

☆ケーシィの出現率がアップ

★イベント開催中「おこう」の効果が3時間持続する

☆稀に色違いのケーシィが出現

★イベント開始時(午前11時)~イベント終了2時間後(午後19時)までにケーシィを最終進化系のフーディンに進化されることでフーディンが「カウンター」を覚える

☆相棒レベルが「グレートな相棒」以上のポケモンを相棒に設定すると「モンスターボール」等のアイテムを拾ってきてくれる

★イベント開催中GOスナップショットでポケモンを撮影すると不思議なことが起こるかも…?

【ゲーム内ショップで販売される限定商品について】

☆「コミュニティデイボックス」が登場。(1280コイン1アカウントにつき1回購入可能。)

★コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」のチケットが登場。(120円ポケコインでの購入は不可。)

【ボーナス】

ポケモンを捕まえた時に入手できるほしのすなが3倍

イベント内容はこのようになっています!

初の「コミュニティデイ:プレイアットホーム」は先月登場予定だった「ケーシィ」がピックアップされます。

そして開催時間に注目。

なんと午前11時~午後17時までと6時間開催されるようですね!

そして今回のイベントで遂に色違いのケーシィが正式に実装されます。(過去にシカゴで開催されたリアルイベントの際、バグにより一瞬実装されました😅)f:id:daichipokego777:20200417085051j:image
さらにコミュニティデイ恒例である最終進化系のポケモンが覚える特別な技ですが…今回はフーディンかくとうタイプの技1「カウンター」を覚えるようです!

この技はジム・レイドバトル、さらにPVPでも強力な技なので、イベント当日は忘れずに進化させましょう☆

ゲーム内ショップでは「コミュニティデイ:プレイアットホーム」の開催を記念して限定ボックスやイベント限定のスペシャルリサーチも販売されます。f:id:daichipokego777:20200417085104j:image
この限定ボックスには使用することでなんと過去のコミュニティデイ限定技等の現在はもう覚えることができない技を習得できる「すごい技マシンスペシャ」も入っているようです!✨

これはぜひ購入したいですね😊

そしてコミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」も販売が決定。

こちらは120円と現金のみの購入ですが、このリサーチをクリアすることでほしのすなやポフィン・ロケットレーダーを入手できると記載されているので、金銭的にはかなりお得ですね!

さらに何らかのポケモンをゲットできる可能性もあります。

さらに! コミュニティデイ恒例の豪華なボーナスですが…今回は「ポケモンを捕まえた時に入手できるほしのすなが3倍」というボーナスが発生します!

6時間に渡ってほしのすなが3倍になるのは激アツな特典ですね…!

自宅でも十分に楽しめるイベントとなっているので当日は極力外出は避け、自宅でおこうを使うなどしてできるだけ多くのポケモンをゲットしましょうね☆

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今月の4月25日(土)の11時~17時に開催が決定した「コミュニティデイ:プレイアットホーム」の最新情報をまとめてみました。

色違いのケーシィを狙えたりほしのすなを大量に獲得できたりと激アツな特典が盛りだくさん。

自宅で楽しむコミュニティデイというのは今までにない体験になりそうですね。

しかし今後また今までのように安全に外出してコミュニティデイを楽しめるように、今はしっかり外出自粛して感染拡大を阻止しましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋