ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】怒涛の色違い祭り! 自宅で楽しめる初のおこうイベントの成果は!?

皆さんこんばんは😊

昨日2020年4月19日(日)の午前11時~午後17時の間開催されたイベント「おこうの日・タイプシャッフル」。

初のおこうがテーマのイベントで、完全に自宅でイベントに参加できるように工夫がされていました。

さらに1時間ごとに出現するポケモンが変わっていくので飽きずにイベントを楽しむことができましたね!f:id:daichipokego777:20200420110147j:image
今回の記事ではこの「おこうの日・タイプシャッフル」を自宅で満喫した昨日のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!✨

①遂におこうイベントスタート! 自宅で色違いを狙える良イベント☆

この日も午前11時になり、遂にイベント開始時刻を迎えました。

このイベントは野生で出現するポケモンには変化がなく、「おこう」を使用することでイベントの恩恵を受けられます。

新型ウイルスの影響で外出の自粛が求められているこのご時世と本来は積極的に外出して楽しむ「ポケモンGO」というゲームは相性が悪く、なかなか思うようにポケ活ができない現状でしたが…この完全に自宅で楽しめるイベントの開催は本当に運営さんの英断だったと思います✨

f:id:daichipokego777:20200420110200j:image
少し話がそれましたが、さっそく「おこう」を使用してイベントスタートです☆

イベント開始時刻である午前11時~午後12時までの1時間はみずタイプポケモンがピックアップされていました。

f:id:daichipokego777:20200420110216j:image
ワニノコミズゴロウ等の御三家やコダックニョロモの姿を多く見かけました。

f:id:daichipokego777:20200420110256j:image

そして! 今回のイベントが開催される午前11時~午後17時のすべての時間帯で「オタチ」がおこうから多く出現していましたね。

オタチは色違い実装済みのポケモン

これだけたくさん出現するなら色違いも狙えるな…と思っていた矢先…。

f:id:daichipokego777:20200420111305j:image
キタ━(゚∀゚)━!!

なんとイベント開始からわずか6分で色違いのオタチが出現しました!✨

コミュニティデイ並みの早さにびっくり。f:id:daichipokego777:20200420123051j:image
そして無事に色違いオタチをゲットしました☆

クリーム色でとっても可愛らしいですね😊

そして1匹目の色違いオタチゲットからわずか2分後…。

f:id:daichipokego777:20200420111337j:image

またまたキタ━(゚∀゚)━!!!

なんと2匹目の色違いオタチが出現しました!

本当にコミュニティデイ並みの色違い率です(笑)f:id:daichipokego777:20200420123016j:image
そして2匹目の色違いオタチもゲットできました☆

どうやら今回のイベント開催中オタチの色違い出現率が若干上がっていたようですね!

オタチが大好きな方にとって最高のイベントでしたね😊

f:id:daichipokego777:20200420123101j:image
そして今回のイベントで最終的になんと7匹の色違いオタチをゲットし、僕もオタチの可愛さや魅力・人気の理由が改めてよくわかった気がします✨

②レアポケモン盛りだくさんのおこうイベント! PVPで活躍できる優秀な個体もゲット!?

その後も常におこうを使用して出現したポケモンたちをゲットしていきます。

今回のイベントでは上述したように時間ごとに出現するポケモンが変化しますが、それぞれの時間帯に低い確率で出現する「レア枠」のポケモンも存在していました。f:id:daichipokego777:20200420115610j:image
一例を挙げると午後12時~午後13時のほのおタイプポケモンピックアップ中に出現したヒトモシ、午後13時~午後14時のくさタイプポケモンピックアップ中に出現したテッシード等がこのレア枠に含まれます。f:id:daichipokego777:20200420122610j:image
他にも午後14時~午後15時のエスパータイプピックアップ中にはゴチム、さらに午後15時~午後16時のむしタイプピックアップ中にはバチュルが出現したりと超豪華な内容。(ゴチムバチュルのサイズ差が半端ない…😂)

これらのポケモンは普段野生で出会えることがほぼないので、自宅でこんなレアポケモンをゲットできるのはもう最高ですよね!

f:id:daichipokego777:20200420120725j:image
そしてこの中で僕が特に狙っていたのはテッシードです。

f:id:daichipokego777:20200420120707j:image
テッシードの進化系のポケモンナットレイ」はPVPの「スーパーリーグ」・「ハイパーリーグ」でかなり強力なポケモン

テッシードの出現率がアップしていたこのチャンスにPVP向きな個体値を持つテッシードをゲットする作戦でしたが…。

f:id:daichipokego777:20200420115539j:image

今回ゲットしたテッシード個体値を確認したところ、PVP用の個体値は最高でもスーパーリーグ933位と少し腑に落ちない結果でした…。

しかし! 今回のイベントではテッシードとは別にPVP関連で大きな収穫がありました!✨

それがこちらです☆

f:id:daichipokego777:20200420120657j:image
ドータクンに進化させることでスーパーリーグ18位になるドーミラーがおこうから出現しました!

おそらく午後14時~午後15時のエスパータイプピックアップ中にゲットした個体ですね。

ドータクンは「はがね/エスパー」の複合タイプを持つポケモン

はがねタイプ故に耐性が優秀なので、「スーパーリーグ」でも活躍ができるかもしれません。

せっかくゲットできたのでしっかり育成して使っていく予定です☆

結論今回のおこうイベントは完全に自宅で楽しむことができる上に色違いのオタチ出現率アップ、さらに多数のレアポケモンのゲットも狙えるかなりの良イベントだったと思います😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「おこうの日・タイプシャッフル」のポケ活の様子・この日の収穫をまとめてみました。

色違いのオタチ7匹と「スーパーリーグ」で活躍できる個体値を持つドーミラーが大きな収穫ですね!

特にオタチの怒涛の色違いラッシュには本当にびっくりしました(笑)

今後もこのような自宅で楽しむことができる「おこうイベント」の開催には期待したいですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋