ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】相棒イベント初日の様子! 色違いやPVP用個体などいきなり収穫が!?

f:id:daichipokego777:20200422105723j:image
皆さんこんばんは😊

昨日からポケモンGOでスタートした「相棒と一緒に」イベント。

このイベントは相棒との交流をテーマにしたイベントで、ゲーム内で相棒に設定したポケモンとより仲良くなりやすかったりプレゼントやおみやげを持ってきてくれる確率が上がったりと「相棒機能」関連の様々なボーナスが発生しています。

さらに野生で出現するポケモンにも変化があり、本来はある特定の地域でしか出現しないバルビートイルミーゼがイベント開催中全世界で出現しています。

しかもこのバルビートイルミーゼには今回のイベントから遂に色違いが実装されました。

今回の記事ではそんな「相棒と一緒に」イベント初日の様子やこの日の収穫について簡単にまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①自宅でおこうを使ってイベント対象ポケモンをゲット! いきなり色違い出現!?

この「相棒と一緒に」イベントの開始時刻は朝8時。

いち早くイベントに参加するため、この日は早起きしてポケモンGOを起動し、ボックス整理等をしながらイベント開始時刻を待つことに。

そして…遂にイベント開始時刻の朝8時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200422105547j:image
ニアバイに本来は日本では出現しないイルミーゼの姿が!!

色違いの実装も熱いですが、本来は海外旅行をしないと自力でゲットすることができないこの「イルミーゼ」というポケモンが自宅周辺・さらに自宅ソースからも狙えるというのは本当に激アツな特典ですよね!✨

イベント開始を確認できたので、さっそく「おこう」を使用していきます。

f:id:daichipokego777:20200422105742j:image
おこうからも比較的高めの頻度で今回のイベントの主役である「バルビートイルミーゼ」が出現しました。

色違いの出現確率は不明ですが…これならおこうでのポケ活のみでもかなりのタップ数を稼げそう。

バルビートの色違いは最悪イベント中にゲットできなくてもまだチャンスがありますが、本来日本国内では出現しないイルミーゼの色違いはイベント中に入手できないと自力ゲットは絶望的。

なので色違いのイルミーゼはぜひ確保したいですね!

交換要員としてもかなり需要が高そうですよね。f:id:daichipokego777:20200422083152j:image
そしてバルビートイルミーゼ以外にもおこうからはヒンバスバチュル、さらにアローラニャースも出現しました!

アローラニャースは普段は野生で出現することがないポケモン

f:id:daichipokego777:20200422110114j:image
色違いもすでに実装済みなので、まだ持っていない方や色違いが欲しい方はイベント中積極的にタップしていきましょう☆

そしておこうを使ってまったりポケモンをゲットしていると…。

f:id:daichipokego777:20200422110141j:image
キタ━(゚∀゚)━!!

なんとおこうから色違いのヒンバスが出現しました!✨

…かなり毒々しい色をしていますね(笑)

f:id:daichipokego777:20200422104850j:image
進化系のポケモンである色違いのミロカロスはとても綺麗な色なのに…このギャップがすごいですね(笑)

1回進化するだけでここまで見た目が変わるのは衝撃的。

f:id:daichipokego777:20200422104843j:image
そして無事に色違いのヒンバスをゲットできました☆

個体値はあまり高くないので交換要員としてキープしておこうと思います。

②おこうから高個体値PVP向きな個体を多数ゲット☆

その後も地道におこうから出現したポケモンを捕まえていきます。

f:id:daichipokego777:20200422105023j:image
すると…色違いヒンバスと出会った直後こんな収穫が。

なんとイルミーゼ98%をゲットしました!

イルミーゼはこのイベント終了後日本国内で出現することはないので、高個体値は貴重。

この機会に個体値100%も狙ってみようと思います(笑)

そしてイルミーゼ関連で他にもこのような収穫がありました。

f:id:daichipokego777:20200422105013j:image
おこうからスーパーリーグ15位イルミーゼも出現!

イルミーゼはこれまでその入手難易度の高さからGOバトルリーグで見かけることはほぼありませんでしたね😂

イルミーゼスーパーリーグの環境トップとして活躍することは流石に難しい気がしますが…手持ちのほしのすなの量相談して育成も検討します(^^;

f:id:daichipokego777:20200422105057j:image
さらに! 進化させることでスーパーリーグ6位ブラッキーになるイーブイもおこうから出現。

f:id:daichipokego777:20200422105135j:image
これまでブラッキースーパーリーグ用最高個体値はすでに育成した9位だったので、記録更新です。

ブラッキーはその防御力の高さを活かしてスーパーリーグの環境で活躍しているポケモンなので、これはかなり嬉しいです😊

再びコミュニティデイ限定技の「とっておき」を習得できるようになる時まで大切に保管しておこうと思います☆(ブラッキースーパーリーグで活躍させるにはとっておきが必要不可欠。)

近日実装される予定の使用することで過去のコミュニティデイ限定技やレガシー技等、現在はもう覚えることができない技を選んで覚えることができる「すごい技マシン」で年末のコミュニティデイを待たずに「とっておき」を覚えてくれるかもしれませんね!

皆さんは「すごい技マシン」が手に入ったらどのポケモンに使いますか??

実装が今から楽しみですね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は「相棒と一緒に」イベント初日である2020年4月21日のポケ活の様子についてまとめてみました。

初日から色違いや高個体、さらにPVP用個体まで自宅ポケ活ながらかなり収穫が多かったようですね!

イベントはまだまだ前半戦なので、色違いイルミーゼのゲットを狙って残りの期間も頑張っていきましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋