ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】いよいよ明日ケーシィのコミュニティデイが開催! 現在の高個体所持数や明日の目標をまったりと報告☆

皆さんこんばんは😊

明日2020年4月25日(土)の11時~17時の間ポケモンGOで大きなイベントが開催されますね!f:id:daichipokego777:20200424104642j:image
その名も「ケーシィのコミュニティデイ」。

このイベントは本来3月15日(日)に開催予定でしたが、新型ウイルスの影響で延期になってしまい、再開催日が明日に決定されました。

そこで今回はいよいよ「ケーシィのコミュニティデイ」が明日に迫っているということで、イベントの詳細をチェックしつつ当日進化させる予定の現在所持しているケーシィの高個体値や明日の目標などまったりと書いていこうと思います✍️

明日のコミュニティデイの予習も兼ねてぜひ気軽にご覧ください😊

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「ケーシィのコミュニティデイ」の開催日時・イベント内容

f:id:daichipokego777:20200424104659j:image

まずは明日開催されるコミュニティデイの詳細な情報をまとめていこうと思います。

1日中開催されているわけではないので、開催時間など大事な情報を忘れないようにチェックしておきましょう☆

【イベント開催日時】

☆2020年4月25日(土)11時~17時

【イベント内容】

☆ケーシィの出現率がアップ

★稀に色違いのケーシィが出現

☆イベント開催中は「おこう」の効果が3時間持続する

★イベント開始時(午前11時)~イベント終了2時間後(午後19時)までにケーシィを最終進化系のフーディンに進化させるとフーディンが「カウンター」を覚える
☆相棒レベルがグレートな相棒(ハート2つ)以上のポケモンを相棒に設定していると「モンスターボール」など便利なアイテムを拾ってきてくれる

★イベント開催中「GOスナップショット」でポケモンを撮影すると不思議なことが起きるかも…?

【ゲーム内ショップに限定商品が登場!】

☆コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」の参加に必要なチケットが販売。(120円で購入可能)

★コミュニティデイボックスが登場!(1280コインで購入可能・1アカウントにつき1回まで)

【ボーナス】

ポケモンを捕まえた時に入手できるほしのすなが3倍

明日開催されるコミュニティデイの詳細情報はこのようになっています!

今回のコミュニティデイは「11時~17時」と6時間開催されます。

従来のコミュニティデイは基本3時間開催だったので、イベント開催時間が倍増しています。

イベント開催中おこうの効果も3時間持続するので、これなら自宅でのポケ活でも十分楽しむことができそうですね!

そして今回のイベントで色違いのケーシィが正式に実装されます。

f:id:daichipokego777:20200424114920j:image
☆画像参照:https://minpoke.net/11572/

フーディンになると一目で色違いだとわかりますが…ケーシィは色の変化がわかりにくいので出現時のキラキラエフェクトを見逃さないようにしましょう(笑)f:id:daichipokego777:20200424104722j:image
そしてイベント開始時刻の午前11時~午後19時までにケーシィを最終進化系のフーディンまで進化させることでフーディンかくとうタイプの技1である「カウンター」を習得します。(ケーシィの出現率アップは17時で終了です。)

イベント当日は高個体値や色違いを進化させることも忘れないようにしましょう!✨

またゲーム内ショップには限定商品が登場し、さらに明日のイベント開催中はボーナスとしてポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍になります。

6時間に渡ってほしのすな3倍ボーナスが発生するのは激アツですね!f:id:daichipokego777:20200424104745j:image
ほしのすなの獲得量がさらに1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を使用し、できるだけ多くのポケモンをゲットしてほしのすなをたくさん稼ぎましょう☆

②明日進化させる予定の高個体値を紹介!!

明日開催される「ケーシィのコミュニティデイ」ではフーディンが特別な技「カウンター」を習得することがわかりましたね。

そこでこの項目では明日のコミュニティデイで進化させる予定の高個体値のケーシィ・ユンゲラーを紹介していこうと思います☆

まずはこちらから。

f:id:daichipokego777:20200424114211j:image
98%ユンゲラー
です!✨

ちょうど1ヶ月前にゲットしていますね(笑)

非常に風が強い日にゲットしました。

ゲーム内の天候もエスパータイプがブーストされる強風ブーストでした🍃

個体値ゲットのチャンスを活かすことができてよかったです😊

f:id:daichipokego777:20200424114144j:image
他にはキラ93%ケーシィシャドウケーシィも当日進化させる予定。

キラケーシィは地元のフレンドさんとの交換で入手しました。

このシャドウケーシィはリトレーンすれば98%になりますが…シャドウの状態でもそれなりに高い個体値を持っているのでこのまま使う予定。

元々非常に高い攻撃力を持つフーディンが「シャドウボーナス」の恩恵を受ければ相当な火力が出せると思うので、実際に使うのが今から楽しみです😊

③明日の目標! ◯◯ゲットに全力を尽くす!?

ここまでコミュニティデイの詳細情報や現在所持している高個体値の紹介をしてきました。

最後に明日のコミュニティデイの個人的な目標を2つ載せておこうと思います。

それが以下の通り。

☆ケーシィの個体値100%ゲット

★色違いの高個体値ケーシィをゲット

明日の目標はこんな感じです!笑

僕はまだ100%ケーシィを持っていないので…明日のイベントで入手し、「カウンター」を覚えた100%フーディンを手に入れることができれば理想的。

さらに欲を言えば色違い+高個体値のケーシィをゲットできれば最高です(笑)

皆さんは明日のコミュニティデイに向けてどのような目標を立てていますか??

初の自宅で楽しむコミュニティデイになりそうですが、大収穫を目指してたくさん楽しんでいきましょう☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は「ケーシィのコミュニティデイ」開催前日ということでイベントの詳細情報を振り返り、明日の目標についても語ってみました。

新型ウイルスの流行で外出自粛が求められている現状なので、自分や周りの大切な人の命を守るためにも極力自宅で「おこう」を使って楽しむようにしましょうね💦

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋