ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にリモートレイド実装! あの幻のポケモンが待望の復刻!?

皆さんこんにちは😊

今朝ポケモンGOで大きなニュースがありました。

それが「リモートレイド」の実装。

このリモートレイドとは以前公式発表があった機能で、新型ウイルスの影響で外出自粛が求められている現状を考慮して自宅からレイドバトルに参加できるという嬉しい新機能。

今回はこのリモートレイドの今判明しているリモートレイドの情報をまとめていこうと思います。

タイトルでも軽く触れていますが…リモートレイド実装を記念して皆さんがずっと待ち望んでいたであろうあの幻のポケモンも復刻も決定したようです!

それではさっそく見ていきましょう!✨

①「リモートレイド」参加方法

まずは本日実装されたばかりの「リモートレイド」の参加方法について解説します。

まずリモートレイドの参加には「リモートレイドパス」という従来の「プレミアムバトルパス」とは異なるアイテムが必要。f:id:daichipokego777:20200428085516j:image
この「リモートレイドパス」を使用することでジムの近くまで足を運ばずに遠隔でのレイドバトルが可能になります。

f:id:daichipokego777:20200428085524j:image
プレミアムバトルパス」及びジムのフォトディスクを回すことで毎日1枚貰える通常のレイドパスではこれまで通りジムの近くまで行かないとレイドバトルに参加できないようです。

リモートレイドに参加する際はまずレイドバトルが開催されているジムをタップします。

f:id:daichipokego777:20200428085535j:image
すると現在登場しているレイドボス(この場合はネオラント)が表示されます。

リモートレイドに参加するにはまず画面下部に表示されている「バトル リモートレイドパス使用」と書かれたピンク色のアイコンをタップします。

f:id:daichipokego777:20200428090816j:image
すると画面がピンク色になり、この画面でもう1度タップすることでリモートレイドパスを使用できます。

この時点で現在の参加プレイヤーの人数もわかるようですね。

f:id:daichipokego777:20200428090806j:image
リモートレイドパスを使用すると…従来のレイドバトルと同じように参加者募集のロビー画面へ移行します。

そして画面上部の残り時間が0になると…。

f:id:daichipokego777:20200428095928j:image
レイドバトルが始まります。

リモートレイドパスを使用してからは従来のレイドバトルと全く同じ内容でした。

f:id:daichipokego777:20200428100110j:image
バトルでは画面をひたすら連打して制限時間内に相手のボスポケモンを倒せば勝利。

f:id:daichipokego777:20200428095939j:image
そして無事にボスポケモンを倒すと…。

f:id:daichipokego777:20200428095957j:image
ゲットチャレンジへ移行し、ゲットチャレンジ終了後は再び通常のマップ画面に戻るという流れです。

やはりこれまでと同じレイドバトルを自宅から楽しめるといった感じですね。

レイドレベル4(ラプラスバンギラス等)やレイドレベル5(伝説のポケモン)は基本1人で倒せないので、誰かが入っている時やフレンドの方と一緒に入って挑むようにしましょう。

②リモートレイド実装記念! あの伝説・幻のポケモンたちが復刻!!

リモートレイド」の実装もビッグニュースですが…さらに大きなニュースが入ってきました。f:id:daichipokego777:20200428094510j:image
なんとリモートレイドの実装を記念してギラティナ(アナザーフォルム)・ビリジオン・そしてなんと幻のポケモンダークライ」が伝説レイドバトルに登場するようです!✨

ここではその情報を詳しくまとめていきます。

出現する日程を忘れずにメモしておきましょうね✍️

ダークライ出現期間】

f:id:daichipokego777:20200428094339j:image

☆2020年4月29日(水)朝5:00~2020年5月6日(水)朝5時まで

ギラティナ(アナザーフォルム)出現期間】

f:id:daichipokego777:20200428094422j:image

★2020年5月6日(水)朝5:00~2020年5月13日(水)朝5:00まで

ビリジオン出現期間】

f:id:daichipokego777:20200428094434j:image

☆2020年5月13日(水)朝5:00~2020年5月20日(水)朝5:00まで

ポケモンの出現期間はこのようになっています。

それぞれ約7日間出現するようですね!

公式ニュースによるとこの3匹のポケモンはすべてゲットチャレンジ時に色違いの可能性があるとのこと。

ビリジオンの色違いは今回の復刻で初実装となります。

ダークライの色違いはすでに実装されていますが…「GOバトルリーグ」のリワードでの実装だったため、入手することは至難の技で僕を含めてまだ未所持の方は多いはず。

今回は伝説レイドバトルでの登場ということで、色違いゲットの大チャンスですね!✨

ギラティナ(アナザーフォルム)の色違いも自宅から気軽に狙うことができるので、レイドバトルに挑んでみてもいいかもしれませんね。(オリジンフォルムの色違いはどうして実装されないんだろう…😂)

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日遂に正式に実装された「リモートレイド」の詳細情報+この機能の実装を記念したレイドイベントについてまとめてみました。

外出自粛が求められていてなかなかレイドバトルを楽しめない状態が続いていたので遠隔でレイドバトルに挑めるのは嬉しいし、ダークライ復刻はもう最高ですよね!✨

リモートレイド」を上手く活用し、色違いのダークライゲットを目指しましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋