ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ガチ案件のレイドイベント! 色違い・高個体値ダークライを狙って18連戦!!

皆さんこんばんは😊

昨日から伝説レイドバトルに幻のポケモンダークライ」が登場していますね。

色違い実装後初の伝説レイドバトル復刻ということで、色違いのダークライゲットを目指してレイド連戦に励んでいる頃ではないでしょうか??f:id:daichipokego777:20200429224936j:image
そこで今回の記事ではダークライが伝説レイドバトルに登場した初日である昨日4月29日(水)のダークライレイド連戦の様子+この日の収穫について簡単にまとめていこうと思います。

アイキャッチ用の画像(サムネ画像?)も今回初めて軽く編集して作ってみました(笑)

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①リモートレイドでダークライ連戦! 自宅でレイドバトルを楽しめる時代!

今回のダークライレイドは「リモートレイド」という新しい機能に対応しています。f:id:daichipokego777:20200430185710j:image
リモートレイドとはコロナウイルスの対策として実装された機能で、この「リモートレイドパス」を使用することでなんとポケモンGOのマップ画面で見える範囲に出ているすべてのレイドバトルにその場で挑むことができます。

つまりこれまでのようにジムまで足を運ばずに遠隔でレイドバトルに参加できるということですね。

この機能により外出せずに自宅から安全にレイドバトルに参加できたり、ジムの周辺でトレーナーの方が密集してしまう可能性も下がるので良いことづくし。

ということでこの日は自宅からダークライレイドに挑むことにしました。

ポケモンGOを起動すると…。

f:id:daichipokego777:20200429203919j:image
自宅から見える範囲のジムに「ダークライ」が出現しました。

まずは記念すべき1戦目です。

f:id:daichipokego777:20200429232353j:image
ダークライ登場初日ということもあり、ロビーは一瞬で20人に。

フレンドさんもたくさんいて皆さん朝早くから気合いが入っていますね(笑)

f:id:daichipokego777:20200429232337j:image
バトルの方は皆さんがルカリオやカイリキー、ローブシンダークライ対策として有効なポケモンたちをメインで使用してくれたおかげで即終了。(このやられた時のダークライの顔が面白い…😂)

ダークライの顔芸に笑ってしまいましたが、気を取り直してゲットチャレンジに進みます。

果たして初戦で色違いゲットなるか…?

f:id:daichipokego777:20200429223307j:image
1戦目は残念ながら通常色でした(笑)

初戦で色違いゲットを期待してしまいましたが、流石にそう上手くいきませんね(^^;

ダークライは「幻のポケモン」に分類されているため、ミュウやセレビィジラーチデオキシス等のポケモンと同じで交換不可能ポケモンです。

そのため色違いはもちろん高個体値も自力で入手するしかありません。

ダークライはステータスが高く、非常に強力なポケモンであり原作では「ダークホール」という専用技も存在するため、将来的にポケモンGOでもこの技が実装されてさらに大きくパワーアップする可能性もあります。

このことから今回のダークライレイドは全力案件だといえます☆

②早くも高個体値出現! ゲットチャレンジの結果は…?

この日の5戦目となるレイドでこんなダークライに遭遇しました。

f:id:daichipokego777:20200429223336j:image
CP2119!

これはややCPが高めですね。(100%CPは2136)

ここはしっかりサークルを固定して確実にExcellentを当てていきます。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200429223356j:image
無事に高個体値ダークライをゲットしました!

攻撃&防御MAXの93%とまずまずの良個体。

ダークライは今後のレイドアタッカーとして活躍する場面も出てくるので、高個体値はできるだけ多くキープしておくことをオススメします✨

そしてこのダークライゲット直後となる7戦目で…。f:id:daichipokego777:20200429223430j:image
CP2121!!

先ほどゲットしたCPより高い数値。

これもかなり期待できますね!

落ち着いて確実にボールを当てていき…。

f:id:daichipokego777:20200429223446j:image
無事にゲットできました☆

こちらもHP&攻撃MAXの93%となかなか良い個体値

この調子で96%以上、あわよくば100%をゲットしたいところです(^^;

③遂に色違いダークライに遭遇!? 奇跡の神引き!

個体値は良いペースで出現するものの…なかなか色違いダークライに出会えない状態が続き、「初日ゲットは厳しい?」という焦りが少し出始めてきた頃…。f:id:daichipokego777:20200429232408j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと色違いダークライと遂に出会うことができました!!

ダークライのレイド復刻後15戦目での出現。

個人的には早くもなく遅くもなく…といった印象です。f:id:daichipokego777:20200429225343j:image
そして無事に初の色違いダークライをゲットできました!!✨

個体値を見てみるとHPのみMAXですが…攻撃は11、防御は10と総合的にはあまり高くありません。

しかし…。

f:id:daichipokego777:20200429225356j:image

なんとこのダークライPVP(対人戦)のCP2500以下のポケモンが出場できる「ハイパーリーグ」で5位というPVPに向いている個体値を持っていることがわかり、一気にテンションがあがります。

しかもCPが2500ちょうどになるようですね。

これはぜひ「ハイパーリーグ」で活躍させてあげたいところ。

ダークライあく単タイプポケモントゲキッス等のフェアリータイプ・カイリキー等のかくとうタイプに弱いですが、環境トップのギラティナに対して有利に立ち回れるのが強み。

色違いというだけでも嬉しいのにしかも実用性もある個体値だったので、初日からかなりの大豊作でした!

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は色違いダークライをゲットするため自宅からレイド連戦した様子についてまとめてみました。

93%ダークライ2匹、そして念願の色違いダークライが大きな収穫ですね!

ダークライのは来月の5月6日(水)朝5時まで伝説レイドバトルに登場しているので、このチャンスに色違いダークライのゲットを狙いましょう☆

この記事を読んでくれた皆さんが色違いや高個体値をゲットできますように。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋