ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違いは何匹取れた!? ブルーの限定リサーチイベントの結果! 自宅で楽しめる良イベント☆

f:id:daichipokego777:20200509140026j:image
皆さんこんばんは😊

本日2020年5月9日(土)8:00~22:00の間、「ブルーの限定リサーチイベント」が開催されていますね!

皆さんは高個体値色違いのブルーをゲットできましたか??

今回の記事ではまだイベント開催期間中ではありますが、本日開催された「ブルーの限定リサーチイベント」の様子+結果について簡単にまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①ブルーの限定リサーチイベントがスタート!! 自宅で楽しめる工夫が盛りだくさんで感激!?

この日もイベント開始時刻である朝8時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200509140229j:image
「今日のまとめ」の欄に「ブルー限定リサーチ」 が出現。

無事にイベントがスタートしたようですね!

今回のイベントはこの「ブルー限定リサーチ」を進めていき、報酬として登場するブルーをゲットしていくという内容になっています。

ポケモンを3回強化する」や「ポケモンを3匹捕まえる」、「ナイススローを3回投げる」等自宅でのポケ活でも簡単に達成できるタスクで構成されているのでとてもありがたいですよね!

f:id:daichipokego777:20200509174953j:image
そしてまず最初に用意されたタスクをすぐに達成することができました。f:id:daichipokego777:20200509175020j:image
過去の限定リサーチイベントはヒンバス・パールル・ハスボーチラーミィが主役として開催されましたが、これらのイベントは「実際に自分の足でポケストップを訪れて限定リサーチを入手し、書かれた条件を達成する」するという内容が基本でしたね。

そのため今回「ブルーの限定リサーチイベント」が発表された時は「外出自粛が求められているこの状況で開催するの…?」という不安がありました。

しかし今回の限定リサーチイベントはスペシャルリサーチ方式でポケストップを訪れる必要がなく、さらにタスクの内容も自宅で十分達成できるものばかり。

この使用変更は本当に素晴らしいですよね!

少し余談を挟みましたが、まず最初に達成したタスクを3つ開封していきます。

f:id:daichipokego777:20200509175300j:image
最初のタスク3つは残念ながらすべて通常色でした💦

いきなり色違いゲットとか現実はそんなに上手くいかないですよね(^^;

しかしまだまだイベントは始まったばかり。

未だに野生では出会ったことがない色違いのブルーをゲットするため、引き続きタスクに挑戦することにしました☆

②遂に念願の色違い出現!? 自宅でブルー大量ゲットできる良イベント!!

用意された限定タスクを順調にクリアしていき…とうとうその時がやってきます。

f:id:daichipokego777:20200509140248j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

タスクから色違いのブルーが出現しました!!✨

実際にこの目で見たのはこれが初めて。

ピンク色から薄い紫色に変わり、一目で色違いだとわかる色合いですね。

そして…?

f:id:daichipokego777:20200509181141j:image
初の色違いのブルーをゲットしました☆

実装からはかなり時間が経っているイメージですが、ブルーが普段なかなか野生で出現しないポケモンなので色違いに出会うチャンスがあまりなかったんですよね(笑)

今回のイベントで「初めて色違いのブルーをゲットした!」という人は多そう。

色違いの出現率がかなり上がっていると思われるので、この調子で進化用の色違いもゲットしようと思います。

そして14個目のタスクで…。

またまたキタ━(゚∀゚)━!!!

f:id:daichipokego777:20200509140301j:image
2匹目の色違いが出現しました!✨

これで色違いのブルーとグランブルを1匹ずつ揃えることができますね。

f:id:daichipokego777:20200509180800j:image
そして2匹目の色違いも無事にゲットです☆

今回のイベントの主役はブルーということもあり、タスクの達成報酬として出現するポケモンはすべてブルーでした。

f:id:daichipokego777:20200509180704j:image
タスク達成のために2匹グランブルに進化させたのでこの画像には含まれていませんが、最終的にブルーを63匹ゲット、その中で色違いは3匹でした。

これまで入手がやや難しかった色違いのブルーが1日で進化用までゲットできるのはびっくり。

まさに大盤振る舞いのイベントでしたね!f:id:daichipokego777:20200509180730j:image
そして可愛いブルーの姿もたくさんスクショに収めることができました。

ブルーはブルドッグがモチーフで顔は少し強面ですが、こうして見ると可愛らしいですよね(笑)

特に「ブルーが大好き!!」という方にはたまらないイベントだったのではないでしょうか??

そして今回のイベントで個人的に嬉しかったのが報酬のアイテムです。

f:id:daichipokego777:20200509182539j:image
ブルーが出現するタスクをクリアしていくことで、報酬としてモンスターボールやきのみを多く入手できました。

これらのアイテムは自宅でポケ活をしているとどうしても不足しがち。

アイテム不足に対する救済もされていて今回もとても良いイベントだと感じました。

今後もこのような完全に自宅から存分に楽しめるイベントの開催に期待したいですね😊

そしてコロナウイルスが終息した日にはまた今までのように思いっきりポケ活しましょう☆

あの日常を取り戻すためにも、今はしっかり自粛を心がけて不要不急の外出は控えましょうね!

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「ブルーの限定リサーチイベント」の様子や結果についてまとめてみました。

何とかイベント当日にブログ編集が間に合い、旬の情報をお届けできてよかったです😅

そして今月の5月17日(日)は第2回となる「おこうイベント」が開催されます。

f:id:daichipokego777:20200509180618j:image
このイベントではみずタイプとあくタイプのポケモンがピックアップされ、さらにおこうからレアポケモンであるママンボウズルッグが出現する可能性があるとのこと。

こちらも完全に自宅で参加できるイベントとなっているので、開催を楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋