ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】タネボーのコミュニティデイが開催決定! 最新のイベント内容を要チェック☆

皆さんこんにちは😊

本日ポケモンGOで新たなイベントの発表がありました!

そのイベントとは…?

f:id:daichipokego777:20200513082837j:image

タネボーのコミュニティデイ:プレイアットホーム」です!✨

f:id:daichipokego777:20200513083104j:image
先月開催された「ケーシィのコミュニティデイ:プレイアットホーム」同様コミュニティデイを自宅で楽しめるように様々な工夫が施されているようです。

今回は発表があったばかりのこのイベントの日程や詳細な情報をまとめていこうと思います☆

ぜひこの記事を参考にして新イベントに備えてくださいね!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①イベント開催日時・イベント内容について

冒頭で書いた通りここでは開催が決定した「タネボーのコミュニティデイ:プレイアットホーム」の詳細な情報をまとめていこうと思います。

それが以下の通り。

【イベント開催日時】

☆2020年5月24日(日)午前11時~午後17時まで

【イベント内容】

タネボーの出現率がアップ

★色違いのタネボーが実装

☆イベント開始(午前11時)~イベント終了2時間後(午後19時)までにタネボーダーテングまで進化させるとダーテングが特別な技「タネマシンガン」を覚える

★コミュニティデイ開催中にGOスナップショットでポケモンを撮影すると不思議なことが起こるかも…?

【ゲーム内ショップに限定商品が登場!】

☆イベント限定のスペシャルリサーチ「どんぐりポケモンの謎を解け!」の参加に必要なチケットが販売。(現金のみ・120円で購入可能)

★「コミュニティデイボックス」が登場。(1280コインで購入可能・購入は1アカウントにつき1回のみ。)

【ボーナス】

ポケモンを捕まえた時のXP(経験値)が3倍

★イベント開催中はおこうの効果が3時間持続

☆相棒レベルがグレートな相棒(ハート2つ以上)のポケモンを相棒にしているとモンスターボール等イベントに役立つ便利なアイテムを拾ってきてくれる

【初の公式ライブ配信が決定!】

☆イベント当日公式YouTubeチャンネルでコミュニティデイのライブ配信が24時間配信される(英語のみの配信となります。)

イベント開催日時・詳しいイベント内容はこのようになっています!

f:id:daichipokego777:20200513082908j:image
毎月恒例のコミュニティデイですが、今月はどんぐりポケモンタネボー」が主役となります。

今回のコミュニティデイは午前11時~午後17時までと6時間開催となっています。

そしてイベントスタートと同時にタネボーとその進化系のコノハナダーテング色違いが実装されます!f:id:daichipokego777:20200513082942j:image
さらにこちらも毎月恒例となっているコミュニティデイの特別な技ですが…今回はジュカインでもお馴染みの技1「タネマシンガン」に決定しました!✨

イベント開始時刻の午前11時からイベント終了2時間後である午後19時までの間にコノハナダーテングに進化させることでこの技を習得することができます。

タネマシンガン」といえばPVP(トレーナーバトル)でゲージを溜めやすい強力な技。

f:id:daichipokego777:20200513091731j:image
ダーテングは覚えるゲージ技がかなり優秀なポケモンなので、この技を習得すればより使い勝手が良くなりそうですね😊

そしてイベント開催を記念した限定商品もゲーム内ショップに登場します。

f:id:daichipokego777:20200513081318j:image
先月のコミュニティデイ同様イベント限定のスペシャルリサーチ参加に必要なチケットが販売されます。

こちらは120円と現金のみの購入ですが、リサーチをクリアすることでおこう3個、金のズリのみ等様々なアイテムを入手できるので金銭的にはかなりお得です☆f:id:daichipokego777:20200513083625j:image
先月のスペシャルリサーチではケーシィやユンゲラー・そしてフーディンもゲットできたので、今回はタネボーとその進化系もゲットできるかもしれませんね!✨

さらにイベント開催を記念した「コミュニティデイボックス」も販売されます。

このボックスの中にはおこうやしあわせタマゴ、ハイパーボール等今回のコミュニティデイを楽しむために必要なアイテムが多数入っています。

さらに使用することで過去に覚えた限定技を含む好きな技を選んでポケモンに覚えさせることができる「すごい技マシンノーマル」も入っているとのこと。

ただし購入は1アカウントにつき1回までなので注意。

そしてビッグなニュースがもう1つ。

なんと今回初の試みとして公式のYouTubeチャンネルにてコミュニティデイのライブ配信が行われるようです!✨

日本では5月24日(日)午前10時~5月25日(月)午前10時まで配信されます。

気になるライブ配信の内容ですが…配信を見ているトレーナーたちがタネボーが動き回っている姿を見られたり、コメント欄で会話も可能とのこと。

それぞれ別の場所にいても、心は一緒にプレイできるように」というコンセプトの元でライブ配信が決定したようです。

コロナウイルスの影響で今までのように外出してコミュニティデイを楽しめず、なかなか人と会うこともできないという現状を考慮してくれているのが伝わってきますね😭

最近日本国内では1日の感染者数がかなり減少傾向にありますが、ここで気を緩めてしまうとまたすぐにピーク時に戻ってしまいます。

外出して伸び伸びとポケ活をすることができたあの楽しかった日常を取り戻すためにも、今はしっかり外出自粛を心がけましょう!!

もう少しの我慢です☆

②まとめ

いかがだったでしょうか??

f:id:daichipokego777:20200513093136j:image

今回は今朝発表があったばかりの「タネボーのコミュニティデイ:プレイアットホーム」の詳細な情報についてまとめてみました。

コミュニティデイは対象ポケモンの色違い出現率が大幅にアップするほか、豪華なボーナスも発生したりと特典盛りだくさんの大人気イベント。

イベント開催当日を今から楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋