ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にあの伝説のポケモンたちがやってくる! 厳選必須の第5世代の目玉ポケモン!

皆さんこんにちは😊

本日ポケモンGO嬉しいニュースがありました!

なんとポケモンGOの世界に新たな伝説のポケモンがやってくるとのこと。

そのポケモンとは…。f:id:daichipokego777:20200520103344j:image
レシラム・ゼクロムキュレムです!✨

このニュースにはテンションが上がった方も多いはず。

今回はこの伝説のポケモンたちの詳しい設定やその強さ等について詳しく解説してみようと思います☆

ぜひこの記事を参考にしてポケモンGOでの実装に備えてくださいね😊

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

まずは今回の記事の目次を載せておきます。

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います!

気になった箇所をぜひチェックしてみてくださいね☆

②まず最初にやってくるポケモンはレシラムに決定!!

本日発表されたニュースには3匹の伝説のポケモンが紹介され、それぞれ伝説レイドバトルでの実装となるようですが…1匹ずつ順番に実装されるようです!

そしてまず最初に先陣を切るのははくようポケモンレシラム」に決定しました!!

レシラムは2020年5月27日(水)~2020年6月16日(火)まで伝説レイドバトルに登場するようです☆

ということで次の項目ではこのレシラムというポケモンの設定や強さについて詳しく解説していこうと思います。

③レシラムってどんなポケモン??f:id:daichipokego777:20200520103443j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/203643

レシラムとは2010年に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」のパッケージを飾った伝説のポケモンで、真っ白な体が特徴的。f:id:daichipokego777:20200520104511j:image
第3世代の「グラードン」、第4世代の「ディアルガ」ポジション。

ポケモンGOでは初の「ドラゴン/ほのお」という複合タイプを持ち、最大CPは「4000」を超えます。f:id:daichipokego777:20200520105009j:image
これまでほのおタイプ最強クラスのアタッカーとして活躍していたシャンデラやファイヤーすら上回るほどの実力を持っています。

レシラムは真実を求める者に力を貸しますが、善の心を持たない者は容赦なく焼き尽くしてしまうと言われています。

ポケットモンスターブラック」ではストーリーの終盤主人公を英雄と認めて目覚め、ゲットすることができます。

ポケモンを人々から解放する」という理想を持ち、主人公の前に立ちはだかる「N」というトレーナーはゼクロムを繰り出し、ストーリー終盤で伝説のポケモン同士の熱いバトルが展開されました。

ゼクロムってどんなポケモン??f:id:daichipokego777:20200520103727j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36257

次に「ゼクロム」というポケモンについて解説していきます。

ゼクロムとは2010年発売のDS用ソフト「ポケットモンスターホワイト」のパッケージを飾った伝説のポケモンで、上記のレシラムとは対の関係。f:id:daichipokego777:20200520104529j:image
第3世代の「カイオーガ」、第4世代の「パルキア」ポジションのポケモンです。

ゼクロムは「ドラゴン/でんき」という複合タイプを持ち、レシラム同様最大CPは「4000」を超えます。f:id:daichipokego777:20200520105021j:image
これまででんきタイプ最強クラスのアタッカーとして活躍してきたライコウエレキブルを優に超えるほどの強さを持っています⚡

ゼクロムは理想を求める者に手を貸し、理想の世界を作る者を補佐すると言われています。

ポケットモンスターホワイト」ではゼクロムが主人公側の立ち位置で、逆に「ポケットモンスターブラック」では味方だったレシラムが「N」の手持ちポケモンになっています。

つまりバージョンごとにゲットできる伝説のポケモンが変わるということですね✨

キュレムってどんなポケモン??f:id:daichipokego777:20200520103915j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36255f:id:daichipokego777:20200520104544j:image
レシラム・ゼクロムに続く第3の伝説ポケモンで、第3世代の「レックウザ」、第4世代の「ギラティナ」ポジション。

ポケットモンスターブラック・ホワイト」の続編・マイナーチェンジ版で2012年に発売された「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」でフォルムチェンジした姿でパッケージを飾っています。

キュレムは「ドラゴン/こおり」という複合タイプを持ちますが、上記のレシラムやゼクロムと比較するとステータスは少し控えめで最大CPは3500ほどと言われています。

これは原作の設定から由来していて、実はレシラムとゼクロムは本来1匹のポケモンであり、双子の王の元に仕える伝説のドラゴンポケモンでした。

ところがある時真実を求める兄と理想を求める弟の間で対立が起きてしまい、その影響で伝説のドラゴンポケモンは分離し真実を求める兄にはレシラム、理想を求める弟にはゼクロムが仕えました。

この分離の際の「抜け殻」として生まれたのが「キュレム」だという設定があります。

この設定を考慮するとレシラム・ゼクロムよりキュレムのステータスが少し控えめなのも納得がいきますね。

⑥まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日遂にポケモンGOでの実装が決定した伝説のポケモンレシラム・ ゼクロムキュレム」の強さや詳しい設定についても解説してみました。

第5世代の目玉となるポケモンなので、積極的にレイドバトルに挑んでこの強力なドラゴンポケモンたちをゲットしましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋