ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】超高個体値も降臨!? レシラムレイド20連戦の記録!!

皆さんこんばんは😊

現在伝説レイドバトルに登場している第5世代の伝説ポケモンである「レシラム」。

このポケモンディアルガと全く同じステータスを持つ最強のほのおタイプということで、リモートパスをフル活用してレイドをたくさんこなしている人も多いと思います。

f:id:daichipokego777:20200529190530j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36258
そこで今回はタイトル通りこのレシラムレイドを20連戦した様子+レイド連戦の収穫についてまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います✨

②遂にレシラムがポケモンGOの世界にやってきた! まさかのいきなり大苦戦!?

2020年5月27日(水)、遂にレシラムが実装される日を迎えました。

この日はいち早くレシラムに挑むため朝6時には起床していました(笑)

しかしなかなかレシラムが出現する銀色のタマゴが出現しない状態に。

レシラム出現を待つこと約1時間…。

f:id:daichipokego777:20200529111007j:image
遂にレシラムが出現しました!!✨

真っ白な体が特徴でとても神秘的なポケモンですね😊f:id:daichipokego777:20200529113403j:image
さっそくリモートレイドパスを使用してレイドバトルに挑みます。

f:id:daichipokego777:20200529110921j:image
レイドバトルに入ると人数はあっという間に最大の20人に。

そして20人のトレーナーさんが集まったおかげであっさり撃破。

気になる初戦のゲットチャレンジの結果は…?f:id:daichipokego777:20200529110938j:image
…まさかの逃走?(笑)

f:id:daichipokego777:20200529110951j:image
実装初期のレシラムはゲットチャレンジ時の距離がとても遠く、初戦はあまりコツが掴めずにボールが上手く当たらずに逃走を許してしまいました(笑)

あまり高個体値ではなかったのが不幸中の幸い。(100%CPは2307。)

f:id:daichipokego777:20200529111023j:image
しかし実装から数時間後レシラムの距離感が修正され、サークルも大きくなったのでかなり投げやすくなりましたね。

これならExcellentも比較的簡単で捕獲率も上がると思います😊

daichipokego777.hatenablog.com

レシラムのゲットチャレンジ攻略についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

距離感修正前に書いた記事ですが、参考になる部分もあると思うので気になった方はチェックしてみてくださいね😊

③第1回レシラムのレイドアワー! 超高個体値出現!!

レシラム実装初日である5月27日(水)は18時~19時の間レシラムのレイドアワーが開催されていました。

レシラムが周辺のほとんどのジムに出現し、個体値厳選の大チャンスでしたね☆f:id:daichipokego777:20200529111500j:image

地元のグループの方と協力し、順調にレシラムをゲットしていきますが…個体値的には少し物足りない感じ。

どのレシラムも悪くはないですが…もう一押しといったところですよね。

レイドアワー中は特に高個体値の収穫はありませんでしたが、レイドアワー終了後に倒したレシラムを倒したところ突然それはやってきます。

f:id:daichipokego777:20200529113132j:image
CP2299
!?

これはかなりの高個体値ですね!!

f:id:daichipokego777:20200529113146j:image
慎重にカーブボールでExcellentを当てていきます。f:id:daichipokego777:20200529120237j:image
そして無事に高個体値のレシラムをゲットできました!✨

気になる個体値は…??

f:id:daichipokego777:20200529113122j:image
なんと
98%でした!

攻撃が欠けているのが少し惜しいですが、全然悪くはないですね😊

初日に98%をゲットできて幸先の良いスタートでした☆

④晴れブースト下でレシラム連戦! ブースト高個体値ゲットの大チャンス☆

レイドアワーが開催された翌日、ポケモンGOのゲーム内の天候が晴れになっていました。

つまりほのおタイプを持つレシラムがブーストされ、通常時より育成が進んだCPが高い個体をゲットできます。

これはかなり熱いですね!!

さっそくブースト状態のレシラムに挑みます。f:id:daichipokego777:20200529114740j:image
ほのおタイプの強力な技「オーバーヒート」を使用してくるレシラムにはパルキアがかなり安定して戦える印象でした。

パルキアはほのおタイプの技に2重耐性があるので、ダメージを大幅に軽減することが可能です。

f:id:daichipokego777:20200529185655j:image
そしてブースト状態のレシラムも無事撃破。

気になるCPは…??

f:id:daichipokego777:20200529185627j:image
CP2865
!!

これもなかなかの高個体値です。(ブースト時100%CPは2884。)

f:id:daichipokego777:20200529120212j:image
大親友ボーナスのおかげでボールは15個あり、「流石に捕まえられるのでは?」とかなり余裕がありましたが…なんとボールが残り4つというところでようやくゲットできました💦f:id:daichipokego777:20200529190030j:image
すべて金のズリのみ使用のExcellentスローでこれだけ入らなかったので少し嫌な予感がしました…(笑)

f:id:daichipokego777:20200529185721j:image
ちなみにこのゲットしたレシラムの個体値は攻撃・防御MAXの93%。

ブーストがかかっていて育成コストも少ないのでこれは大収穫ですね😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在伝説レイドバトルに登場している「レシラム」を20連戦した様子についてまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20200529185922j:image
逃げられたのは初戦の1匹のみ、さらに20戦して高個体値は初日の98%+ブースト93%となかなか良い結果だったと思います😊

皆さんも高個体値のレシラムゲット目指して頑張っていきましょう!!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋