ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【高額フィギュア】G.E.M.EWシリーズのホウオウ&ルギアを紹介!!

皆さんこんばんは😊

今日は久々の商品紹介記事を書いていこうと思います。

今回紹介するのはこちら!✨

f:id:daichipokego777:20200530102545j:image
☆画像参照:https://p-bandai.jp/item/item-1000136140/?source=csearch&medium=pc
G.E.M.EXシリーズのホウオウ&ルギアです☆

G.E.M.EXシリーズとは、ポケモン同士の絆や関係性をテーマにフィギュアとして立体化している商品で、ホウオウ&ルギアの他にも同シリーズにはミュウ&ミュウツーも存在するようです。

このシリーズはやや高額のためミュウ&ミュウツーのフィギュア購入は検討中ですが、ホウオウ&ルギアは思い切って購入したので、「せっかくだから紹介しよう!」と思って記事にしました(笑)

まずは外箱から紹介。

f:id:daichipokego777:20200530102831j:image
外箱はこのようなデザインとなっています。

ルギア・ホウオウのフィギュア本体を外箱からも見ることができるようになっていますね。

それではいよいよこのフィギュアを開封していきます!f:id:daichipokego777:20200530093533j:image
大きな箱を開けると…中にはルギア・ホウオウのフィギュアがしっかり梱包された状態で入っていました。

梱包は非常に丁寧で、開封前に傷がついたり破損したりする可能性は低そうです。

それでは次にこの梱包からフィギュアを取り出し、ルギア・ホウオウの2つを詳しく見ていきます。

まずはホウオウから紹介します。f:id:daichipokego777:20200530093622j:image
↑G.E.M.EXシリーズ「ホウオウ」

ホウオウのフィギュア本体はこのようになっています。

造形や塗装は完璧で、またポーズも躍動感があってとてもかっこいいです✨

ただ鑑賞用のフィギュアのため稼働箇所はなく、ずっとこのポーズを取っている状態なので、安定して自立はあまりしてくれません。

詳しくは後述する台座に取り付けることで安定して飾ることが可能です☆

フィギュアのクオリティ自体はかなり高いといえます。

次にルギアを紹介します。

f:id:daichipokego777:20200530094355j:image
↑G.E.M.EXシリーズ「ルギア」

ルギアのフィギュアはこのような感じとなっています。

こちらも躍動感のあるポーズでとてもかっこいいですね!✨

僕は伝説のポケモンの中ではルギアが1番好きなので…これはたまりません(笑)

そしてルギアのフィギュアには専用の台座も付いています。

f:id:daichipokego777:20200530094413j:image

黒色の立派な台座です。 これならこの大きなフィギュアをしっかりと支えることができますね😊

また海をイメージした青色のクリアパーツが使用されていて、ルギアに合っていてとても綺麗です。f:id:daichipokego777:20200530094618j:image

そしてこのルギアの背後にあるこの炎をイメージした赤いクリアパーツに先ほど紹介したホウオウのフィギュアを取り付けることでルギアとホウオウを一緒に飾ることができます✨

この赤いクリアパーツも赤単色ではなく、ところどころオレンジ色も使用されていて炎をリアルに表現しています。

それではこのクリアパーツにさっそくホウオウを取り付けていきましょう!✨f:id:daichipokego777:20200530100529j:image
ホウオウのフィギュアの後ろ側(白い部分)にはこのように赤いクリアパーツに取り付ける用の穴が空いています。

f:id:daichipokego777:20200530100520j:image
この穴を赤いクリアパーツの出っ張りに上手くはめ込みます。(この写真の赤い丸で囲っている部分です)

そして…。

f:id:daichipokego777:20200530100551j:image
G.E.M.EXシリーズ「ホウオウ&ルギア」が完成しました!!

これは凄まじいかっこよさです(笑)

どちらのフィギュアも非常に躍動感があり、今にも動き出しそうなぐらい。

クリアパーツもそれぞれのポケモンのイメージに合っていて、かっこよさに磨きをかけています。f:id:daichipokego777:20200530100603j:image

後ろから見るとこんな感じ。

後ろ側もぬかりなし。

こうして見るとルギアの海をイメージしたクリアパーツは波しぶきもリアルに再現していますね…!

海の中からルギアが現れたような…そんなリアルさがあります。

f:id:daichipokego777:20200530105214j:image
ルギアは海の神と呼ばれ、普段は深い海の底で人知れず暮らしている伝説のポケモンです。f:id:daichipokego777:20200530105113j:image
時を司る神「ディアルガ」や空間を司る神「パルキア」のように何か壮大な設定があって「伝説のポケモン」と呼ばれるのも良いですが…ルギアのように目撃者が少なくて滅多に人前に現れないために「伝説のポケモン」と呼ばれているのもロマンがありますよね😊f:id:daichipokego777:20200530105513j:image
ちなみにホウオウは心正しき者の前に姿を現し、「ホウオウを見た者は永遠の幸せが約束される」と言われています。

こちらもロマンがあってまさに伝説のポケモンって感じがしますね😊f:id:daichipokego777:20200530201806j:image
またホウオウは謎の火災で命を落としてしまったライコウエンテイスイクンを蘇らせたという伝説もあります。

【まとめ】

いかがだったでしょうか??

今回はG.E.M.EXシリーズから「ホウオウ&ルギア」の紹介でした。

やや値は張りますが、それ相応の素晴らしいクオリティのフィギュアでした!✨

気になった方はこのリンクからぜひ購入してみてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋