ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ベル付きオドシシの色違いを求めてトレーナーが大集結! 聖地となった「六義園」でのポケ活を振り返ってみた☆

皆さんこんばんは😊

皆さんは最近ポケ活を楽しめていますか??

僕はコロナウイルスの影響で仕事の日以外ほとんど外出しない生活を続けているので、あまり外でのポケ活は楽しめていない現状です。

そこで今回は新たな挑戦として過去の思い出深いポケ活を振り返り、当時の様子についてまとめていこうと思います!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

オドシシの巣として聖地になった六義園! リリース初日を思い出す盛り上がり!!

f:id:daichipokego777:20200609101629j:image

これは去年12月28日の出来事。f:id:daichipokego777:20200609184718j:image
当時ポケモンGOでは毎年恒例のホリデーイベントが開催されていて、デリバードやニット帽ピカチュウが野生で登場していたほか、トナカイがモチーフのベルを付けたオドシシが初実装されました。(これらのポケモンたちすべてに色違いが存在します。)

そしてこのクリスマスイベントが開催されていた当時、東京都文京区の六義園という場所がオドシシの巣になっていて、話題のスポットになりました。

そこで僕も色違いのベル付きオドシシをゲットするため六義園に足を運んでみました。

六義園はJR駒込駅から7分ほど歩くとたどり着きます。f:id:daichipokego777:20200609101507j:image
案内用の看板があったので迷ってしまうことはありませんでした。

f:id:daichipokego777:20200609101344j:image
↑「六義園」の入り口付近の様子

六義園の入り口付近(正門?)の様子はこんな感じ。

かなり歴史がある庭園のようで、近代的な印象ではなく、古きよき日本の庭園といった印象を受けます。

f:id:daichipokego777:20200609101935j:image
六義園の正門から見たポケモンGOのマップ画面はこんな感じです。

このマップ画面でわかるように六義園かなり道が入り組んでいるのが特徴的。

そしてところどころ大きな池も存在します。f:id:daichipokego777:20200609104457j:image
東京都内とは思えないような自然豊かな場所で、都会の喧騒を忘れさせるポケモンGO以外の方にとっても観光スポットとして楽しめそうな庭園です。

f:id:daichipokego777:20200609104444j:image
そしてこの場所は当時オドシシの巣だったということで、かなり高い頻度でベルを付けたオドシシと出会うことができました。

そして六義園でのポケ活を初めてからわずか5分後…。f:id:daichipokego777:20200609104414j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

いきなり色違いのベル付きオドシシが出現しました!!

あまりにも早い登場にびっくり。

f:id:daichipokego777:20200609104712j:image
そして金のズリのみ+ハイパーボールを使って無事にゲット。

到着から5分でもう目標達成?(^^;

しかしせっかく来たので…交換用の色違いをゲットするためにももう少しこの六義園でのポケ活を楽しむことに。

六義園は当時Twitterで話題になっていたこともあり、現地はポケGOトレーナーで大盛り上がり。

この日六義園を訪れていたほとんどの人がポケGOトレーナーというほどの本当にすごいお祭り状態となっていました。

この一体感は2016年7月22日にポケモンGOがリリースされた初日を思い出すほどの盛り上がりでした✨f:id:daichipokego777:20200609111046j:image
最終的に色違いのベル付きオドシシ3匹ゲット。

これだけでも大収穫ですが…現地で有名なポケGOYouTuberさんもたくさん訪れていて、普段よく動画で見ている方と実際にお会いできてとても嬉しかったです☆

ラプラス祭りだった冬のスペシャルウィークエンド! 2019年を締めくくる神イベント☆

2019年12月28日の六義園での体験はもうこれだけで思い出に残るポケ活でしたが…この日はそれとは別に冬のスペシャルウィークエンドというイベントも開催されていました❄️f:id:daichipokego777:20200609111021j:image
このイベントは「アイスルアーモジュール」の効果が2時間持続するほか、デリバードクマシュン・そしてラプラスが多く出現していました。

f:id:daichipokego777:20200609110545j:image
このように普段は滅多に出会えないラプラスをかなりの頻度で見かけることができ、ラプラス推しな僕にとってまさに神イベントと言うのに相応しい内容でした。

f:id:daichipokego777:20200609114514j:image
そしてこれはイベント終盤六義園を離れて有名なアメ横がある上野~御徒町でポケ活していた時のこと。

f:id:daichipokego777:20200609114450j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!!

なんと色違いのラプラスが出現しました!!

イベント終了30分前の出来事。

推しポケの色違いはやはり嬉しいですよね!

しかしまだ奇跡はこれで終わりではありませんでした…。

f:id:daichipokego777:20200609114441j:image
…え?

なんと色違いのニット帽ピカチュウまで出現しました!!

これには本当にびっくり。

f:id:daichipokego777:20200609190739j:image
この日ゲットした色違いはベル付きオドシシ3匹・ラプラス・ニット帽ピカチュウとまさに大豊作。

たくさんのポケGOトレーナーの方とも交流できてこの日のポケ活は一生忘れられない素敵な思い出となりました☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は去年の12月にオドシシの巣になっていた「六義園」+上野~御徒町でのポケ活の様子を振り返る形でまとめてみました。

長期戦になりそうですが…いずれコロナウイルスに打ち勝ち、またこの日常を取り戻したいですね💦

最近東京の感染者数はやや増加傾向です。

緊急事態宣言は解除されたけど決してウイルスが消滅したわけではないということを忘れずに対策を徹底しましょう😷

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋