ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】電気タイプ最強のポケモン実装直前! ゼクロム対策として優秀なポケモンはこれだ!!

皆さんこんばんは😊

2020年5月27日(水)から伝説レイドバトルに登場していた「レシラム」の期間も早いもので本日が最終日。

ということは明日からレシラムと入れ替わる形で新たな伝説のポケモンがやってきます。

その新たな伝説のポケモンとは…?f:id:daichipokego777:20200616081223j:image

そう、「ゼクロム」です!!

このポケモンはレシラムとは対の存在で「ドラゴン/でんき」というポケモンGOでは初となる複合タイプを持っていて、最大CPは「4038」とレシラムやディアルガと同等の高ステータスを誇る今後電気タイプ最強となるポケモン

そのため高個体値の入手は必須といえます。

そこで今回はゼクロム実装前夜ということでゼクロム対策として優秀なポケモンたちを紹介していこうと思います☆

ぜひこの記事を参考にして電気タイプ最強のポケモン実装に備えてくださいね!

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います。

気になった箇所をぜひご覧ください😊

ゼクロムの覚える技

まずはレイドボスとして登場したゼクロムが使用してくる技をチェックしていきます。

ゼクロムが覚える技は以下の通り。

☆技1…りゅうのいぶき/チャージビーム

★技2…げきりん/ワイルドボルト/ラスターカノン/かみくだく

ゼクロムが覚える技はこのようになっています。

レイドボスとして登場したゼクロムは技1・技2それぞれ1つランダムで使う技が決定します。

※「ワイルドボルト」を使ってくるレイドボスのゼクロムならそのレイドバトルでの技2はワイルドボルトしか飛んでこないという意味です。

ゼクロムの弱点はこちら! これらの技を使えるポケモンで攻めよう!!

次に今回対策するゼクロムの弱点を突けるタイプについて触れていきます。

レイドボスと戦う際は相手の弱点を突くのは基本です。f:id:daichipokego777:20200616084847j:image

☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36257

これはゼクロムのタイプ相性表です。
ゼクロムは「ドラゴンじめんこおりフェアリー」という4タイプを弱点としていることがわかりますね!

それでは次にいよいよこの4タイプの技を使えるポケモンの中からゼクロム対策として優秀なポケモンたちを紹介していきます☆

ゼクロム対策として優秀なポケモンはこちら! これらのポケモンを揃えれば対策は完璧!?

まずはゼクロムに対して高い火力を出せるドラゴンタイプポケモンたちから紹介していきます。

パルキア

f:id:daichipokego777:20200616084514j:image

☆タイプ:みず/ドラゴン

★最大CP:3991

☆オススメ技構成:ドラゴンテール/りゅうせいぐん

レシラム対策としても大活躍したポケモン

ゼクロムに対しても優秀で、全ポケモン中トップクラスの火力を出すことができます。

ただしゼクロムの「げきりん」で弱点を突かれてしまうこと・パルキアの技「りゅうせいぐん」は威力こそ高いものの1ゲージ技のためやや使いづらい点には注意。

レックウザ

f:id:daichipokego777:20200616084504j:image

☆タイプ:ドラゴン/ひこう

★最大CP:3835

☆オススメ技構成:ドラゴンテール/げきりん

お馴染みのドラゴンタイプ最強クラスのアタッカーです。

パルキアはゲージ技がやや使いづらいですが、レックウザは2ゲージ技の「げきりん」を使用できるため「使いやすさ」も兼ね備えています。

ディアルガ

f:id:daichipokego777:20200616085010j:image

☆タイプ:はがね/ドラゴン

★最大CP:4038

☆オススメ技構成:りゅうのいぶき/りゅうせいぐん

こちらもレイド対策としてお馴染みのポケモン

上記のドラゴンたちはゼクロムの「げきりん」に弱いですが…このディアルガげきりんを等倍で受けることができるのが最大の特徴。f:id:daichipokego777:20200616081300j:image
他にもドラゴンタイプ枠としてはこれらのポケモンをオススメします。

特にガブリアスは電気タイプの技に3重耐性を持つので、「ワイルドボルト」を使用するゼクロムには滅法強いです。

ドラゴンタイプ以外のポケモンでもゼクロム対策として活躍できるポケモンは多数存在します。

f:id:daichipokego777:20200616081816j:image
まず氷タイプ枠としてはマンムーが最もオススメ。

マンムーは攻撃性能が高い上にじめんタイプでもあるので、電気タイプの技に2重耐性があるためダメージを大幅に軽減することが可能です。f:id:daichipokego777:20200616081648j:image
地面タイプ枠としてはグラードンドリュウズドサイドン辺りが活躍できます。

これらのポケモンたちも「ワイルドボルト」のダメージを軽減しつつゼクロムの弱点を突いていけます。

f:id:daichipokego777:20200616081316j:image
特にドリュウズは「げきりん」・「ラスターカノン」にも耐性があり、「かみくだく」以外の技をすべて軽減できるため対策ポケモンとしてかなり優秀です✨
f:id:daichipokego777:20200616082022j:image
フェアリータイプ枠としてはサーナイトトゲキッスが挙げられます。

これらのポケモンたちは「げきりん」に2重耐性がありますが…上記のポケモンたちよりは火力が控えめで「ラスターカノン」で弱点を突かれてしまう点には注意が必要。

しかしげきりん対策としてパーティに入れる価値は十分にありますよ😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はいよいよ明日から登場する「ゼクロム」の対策ポケモンについて詳しく解説してみました。

最後に今回僕が使用するゼクロム対策パーティを紹介します!

f:id:daichipokego777:20200616223214j:image
パルキアレックウザ等火力が高いドラゴンを並べ、ワイルドボルトガブリアスで、げきりんは後半のディアルガ2匹で等倍で受ける作戦です。

とにかく攻撃力重視のパーティにしました。

ぜひ皆さんもこの記事を参考にして強力なゼクロムの対策パーティを作ってみてくださいね!

この記事を有益だと感じたらブックマークやスター・コメント等の評価をいただけるととても励みになります🙇

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋