ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違い+砂大量入手の良イベント! ビードルのコミュニティデイの成果は!?

f:id:daichipokego777:20200620223855j:image
皆さんこんばんは😊

昨日6月20日(日)の11時~17時の間開催されたビードルのコミュニティデイ

今回の対象ポケモンは御三家やレアポケモンではなく、普段からよく出現するけむしポケモンビードル」ということで、少し地味な印象がありましたが…皆さんは6月のコミュニティデイを楽しむことができたでしょうか??

今回の記事ではこの昨日開催されたこのビードルのコミュニティデイの様子+フルでイベントに参加した結果についてまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います。

読んでくれた方にイベントの楽しさが伝わってくるような楽しい記事を書いていくので、ぜひ最後まで楽しんで読んでみてくださいね😊

ビードルのコミュニティデイは○◯3倍! 激アツな6時間!!

今回のコミュニティデイの対象は前述したようにビードルであり、これだけ聞くと少し地味で物足りない感が否めません。

しかし! 今回のコミュニティデイはボーナスがとにかく熱かったですよね!

そのボーナスとは…ポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍というもの。

ほしのすなはポケモンの強化を始め、フレンドとの交換・シャドウポケモンのリトレーン等様々な場面で使うのでどうしても枯渇しがち。

なので今回のコミュニティデイはほしのすなを荒稼ぎする大チャンスでした☆

そこで今回コミュニティデイでいくつほしのすなを稼げるか検証するため、ここでイベント開始前のほしのすな備蓄量を載せておきます。

f:id:daichipokego777:20200620224223j:image
1.939.081」からスタートです!!

③遂にビードルのコミュニティデイがスタート!! 高個体や色違い多数出現で大豊作!?

この日もコミュニティデイ開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200621002800j:image
ニアバイにビードルの姿が。

無事にコミュニティデイがスタートしたようですね!

f:id:daichipokego777:20200620224157j:image
イベント開始を確認したので、さっそくおこうとより多くのほしのすなを獲得するために「ほしのかけら」も合わせて使用します。

f:id:daichipokego777:20200620224205j:image
さっそくおこうから1匹目のビードルが出現!!

今回のコミュニティデイスタートと同時にビードルにも色違いが実装されましたが…流石に1匹目は通常色でした(笑)

その後もひたすらおこうから出現したビードルを捕まえていくと…。

f:id:daichipokego777:20200620224246j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

11時10分、記念すべき1匹目の色違いビードルが出現しました!!

f:id:daichipokego777:20200620224433j:image
通常色と比較すると少し明るめの色となっていますね✨

早くも1匹目の色違いビードルが出現し、幸先の良いスタートを切ったところで…おこうから珍客が現れました。

f:id:daichipokego777:20200621002321j:image
まさかのキャタピー?😅

キャタピービードルは「ポケットモンスター」ではどちらも物語の序盤に訪れる「トキワのもり」というところでたくさん出現するポケモンですよね。f:id:daichipokego777:20200621002727j:image
ビードルばかりが注目がされて寂しくなって出てきたのでしょうか??(この時出てきたキャタピーが色違いだったらブログのネタとしては最高だった…w)

f:id:daichipokego777:20200621002155j:image
この寂しがり屋のキャタピーをゲットした後、今度は相棒のパルキアが何かプレゼントを持ってきてくれました。

その中身は…?

f:id:daichipokego777:20200621002715j:image
なんとモンスターボール50個でした!!

自宅でコミュニティデイを楽しむとどうしてもボールは枯渇してしまいますよね。

このプレゼントは一度きりではなく定期的にモンスターボールを50個持ってきてくれて、この配慮は本当に素晴らしいなと思います😊

コミュニティデイも中盤に差し掛かった頃、念願(?)の大きな収穫が。

f:id:daichipokego777:20200621002833j:image
なんとおこうから98%ビードルが出現しました!!

この時はブーストがかかっていなかったので、98%はなかなかのレア。

f:id:daichipokego777:20200621003914j:image
☆画像参照:https://pokemongo-get.com/pokemon/15/?form=1

欲を言えばこれが色違いになってほしかったですが…「メガスピアー」実装まで大切に保管しておこうと思います☆

その後またまた大きな収穫が。

f:id:daichipokego777:20200621002847j:image
イベント終盤で出現した色違いビードル93%となかなかの良個体でした!!

色違いとしては十分な個体値。 「色違いの高個体値をゲットする」という目標が今回も達成できて嬉しかったです✨

④コミュニティデイ終了! ほしのすなはいくつ稼げた? 恒例の進化タイムも!

この日もイベント終了時刻である午後17時を迎えました。

ビードル大量発生+ほしのすなボーナスも終了ですね。

皆さん本当にお疲れ様でした!

最後に今回のイベントで稼いだほしのすなの量をチェックしていきます。

f:id:daichipokego777:20200621002114j:image
イベント開始前「1.939.081」だったのがイベント終了時は「2.248.399」まで増えていました!

約「30万」のほしのすなをゲットしたことになりますね!

これはかなり美味しいです。 6時間に渡ってほしのすなの獲得量3倍というボーナスの豪華さがこれでよくわかりますね!!

コミュニティデイ恒例の色違いの進化ももちろん行いましたよ!

f:id:daichipokego777:20200621001555j:image

3匹それぞれの色違いはこんな感じ。
ビードルは色違いの変化がややわかりにくいという意見もありますが…コクーンとスピアーは見ただけで色違いだとわかりますね!

個人的に色違いスピアーの色合いがかなり好きです😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??f:id:daichipokego777:20200621002133j:image
今回は昨日開催された「ビードルのコミュニティデイ」の様子をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20200621001610j:image
実は今回のコミュニティデイで最終的に僕はビードルの色違いを29匹ゲットしました(笑)

6時間開催というのもありますが、これは過去最高の色違い数です。

今回のイベントに参加できなかったフレンドさんに交換でプレゼントしようと思います✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋