ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】エラー多発で大波乱のレイドアワー! しかしそんな中予想外の収穫が!?

皆さんこんばんは😊

昨日6月24日(水)の18時~19時の間開催された第3回となるゼクロムのレイドアワー

f:id:daichipokego777:20200625000834j:image
イベントが開催される1時間の間周辺のほとんどジムにゼクロムが出現し、高個体値を狙うにはうってつけのイベントですよね!

しかし今回のレイドアワーはゼクロムの人気も相まって全国的にサーバーがダウンし、大変な状態でしたね…。f:id:daichipokego777:20200625001006j:image
今回の記事ではそんな第3回となるゼクロムのレイドアワーの様子+この日の収穫についてまとめていこうと思います☆

エラー多発で厳しい状態でしたが…この日はずっと欲しかったあのポケモンをゲットしたようです…!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

 今日の記事はこのような構成で書いていきます✍️

今回はまったりと書いていくので気軽に読んでみてくださいね😊

②今回のレイドアワーは万全のウイルス対策をしてお馴染みのジム・レイドの聖地で!!

f:id:daichipokego777:20200625001858j:image

今回のレイドアワーの対象ポケモン電気タイプ最強の実力を持つゼクロム

このことからより多くの回数をこなし、高個体値を狙いたいですよね!

そこで今回は僕のブログでももうお馴染みの日本最大級のショッピングモールである越谷レイクタウンでレイド連戦することにしました☆

しかしやはり気になるのはコロナウイルス

なので今回は人がたくさん集まるショッピングモール内にはなるべく入らず、レイクタウンの外周を回りながらレイドを楽しむことにしました。

外からでも届くジムには通常のレイドパスを使い、届かないジムにはリモートレイドパスを使う作戦です。

さらに万が一ショッピングモール内入った場合はコロナ対策としてレイクタウンが設置している消毒液を使って十分に手を消毒します。

③遂にゼクロムのレイドアワーがスタート!! しかし毎週恒例の…?

この日も午後18時を迎え、レイドアワー開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200625000834j:image
周辺に出現していた銀色のタマゴからゼクロムが次々と出現!!

無事にイベントがスタートしたようですね!

f:id:daichipokego777:20200625000847j:image
さっそく1戦目のゼクロムに挑み、20人で協力してあっさり倒すことができましたが…ここで1つ問題が。

f:id:daichipokego777:20200625000539j:image
静止画なのでこれだとわからないですが…ゼクロムのHPはもう0になっているのにゼクロムが倒れず、ゲットチャレンジに進めません。

そして画面上部には「ネットワークエラー」の文字が。

これはもう最近毎週恒例となっているレイドアワーの回線エラーですね(笑)

今までの経験からこのまま待っていてもゲットチャレンジには進めないことがわかっているので、一旦アプリを落として再起動します。

f:id:daichipokego777:20200625000624j:image
アクセスが集中しているのかログインにもかなりの時間がかかりますね…。

そして数分後なんとかログインができましたが…。f:id:daichipokego777:20200625000519j:image
まさかの更地?笑

今まであったはずのジムやポケストップが消滅し、野生のポケモンも一切出現しない状態に。

これは完全に落ちてますね😂(ゼクロム人気凄まじい…w)

仕方ないので再びアプリを落とし、再起動すると…。f:id:daichipokego777:20200625000453j:image
なんとゲットチャレンジすらしてないのに「レイドバトルが終了した」という扱いになっていました…💦

この時のゼクロム個体値は永遠の謎ですが、もし100%や高個体値だったらと思うとショックですよね…。

f:id:daichipokego777:20200625000444j:image
その後サーバーは復旧しましたが、特に高個体は出ず。

今回のレイドアワーは少し腑に落ちない結果となってしまいました💦

④失意の中奇跡が!! あの超激レア色違いゲット!?

昨日のレイドアワーは少し残念な結果でしたが…実はこの日ある奇跡が起きていました。

それがこちらです!!

f:id:daichipokego777:20200625110913j:image
レイドアワー開始の数時間前、自宅でおこうを使っていたところ…なんと色違いのソルロックが出現しました!!✨

f:id:daichipokego777:20200625194813j:image
この日はソルロックの出現率がアップする季節イベントの最終日でもありました。

f:id:daichipokego777:20200625185225j:image
なかなか出会えずに苦戦しましたが、最後の最後でゲットすることできてとてもラッキーでした!

f:id:daichipokego777:20200625111107j:image
さらにレイドアワー開始直前、色違いのコダックも出現。

f:id:daichipokego777:20200625185245j:image
しかも野生産の色違いにしては高めの個体値

この日は色違いの収穫には恵まれ、何だかんだでとても充実したポケ活になりました☆

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催されたゼクロムのレイドアワーの様子をまとめてみました。

次回のゼクロムのレイドアワーは来週7月1日(水)の18時~19時に開催予定です。

来週こそは目立った不具合もなく、楽しいイベントになることを祈りましょう🙏

それでは最後まで読んでくれてありがとうごさいました!

今回はこの辺で✋