ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ローブシン・ルカリオを超える最強の格闘タイプ!? 実装迫るメガミュウツーXの強さについて解説☆

皆さんこんばんは😊

今日は久々にポケモンGOでも遂に実装が決定したメガシンカ関連の記事を書いていこうと思います。

daichipokego777.hatenablog.com

メガシンカについてはこちらの記事で詳しくまとめてあるので、「メガシンカってなに?」と疑問に思った方・この記事に興味がある方はぜひご覧ください😊f:id:daichipokego777:20200630122751j:image

☆画像参照:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/150-1
今回の記事ではそんな多数存在するメガシンカ可能なポケモンの中からメガミュウツーXポケモンGOにおける強さ・現在判明している情報をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

この記事を読んでくれている皆さんに「メガミュウツーX」の強さが伝わるように頑張って書くので、気になった箇所をぜひチェックしてみてくださいね☆

メガミュウツーXってどんなポケモン??

まずこの記事のテーマである「メガミュウツーX」について解説していきます。

f:id:daichipokego777:20200630131400j:image
メガミュウツーXとは初代伝説のポケモンミュウツー」がメガシンカした姿。

f:id:daichipokego777:20200630131456j:image

メガミュウツーX

☆画像参照:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/150-1
通常のミュウツーは細身でスマートなデザインとなっていますが…メガミュウツーXはかなり筋肉質で腕や足が発達し、力強い印象を受けます。

通常のミュウツーは高さ2m・重さ122kgですが、メガミュウツーXは高さ2.3m・重さ127kgとなっていてこちらのデータから体格が一回り大きくなっていることがわかりますね。

メガミュウツーXの図鑑説明よると、サイコパワーによって筋肉が増強され、握力は1トン・さらに100mを2秒で走ることができるそうです。

このことからかえんほうしゃ10まんボルトれいとうビーム等のビーム系の技を使いこなす通常のミュウツーとは異なり、かなり力自慢なポケモンと言えますね。

メガミュウツーXのタイプ・ステータス

メガミュウツーXについてざっくり解説したところで…次にこの「メガミュウツーX」というポケモンポケモンGOにおけるタイプやステータスをチェックしていこうと思います。

それが以下の通り。

☆タイプ:エスパー/かくとう(エスパー)

★最大CP:5429(4178)

☆HP:214(214)

★攻撃:375(300)

☆防御:202(182)

メガミュウツーXのタイプ・ステータスはこのようになっています。

()内には比較しやすいように通常ミュウツーのデータを入力してみました。

まず通常のミュウツーエスパー単タイプなのに対し、メガミュウツーXメガシンカすることでかくとうタイプが追加されて「エスパー/かくとう」という複合タイプになります。

f:id:daichipokego777:20200630131551j:image
同タイプにはチャーレムがいますね。

そしてステータス面を見てみると…最大CPは「5429」という他を圧倒するぶっ飛んだ高さを誇っています。

さらに攻撃力も大幅にパワーアップし、「375」という現在ポケモンGOで実装されているポケモンの中で2番目に高い数値となっています。

f:id:daichipokego777:20200630133405j:image
ちなみに1番攻撃力が高いのは同じくエスパータイプを持つデオキシス(アタックフォルム)の「414」ですが、こちらは防御力が極端に低いためエスパータイプとしての強さは間違いなくメガミュウツーXに軍配が上がります。f:id:daichipokego777:20200630133903j:image
さらに同じかくとうタイプを持つローブシン(最大CP3337)やルカリオ(最大CP:2703)・カイリキー(最大CP:3056)も完全に圧倒しており、かくとうタイプとして見てもダントツの最強になります。

ただしミュウツーは技1でかくとうタイプの技を覚えないので、メガミュウツーXメガシンカした際かくとうタイプ統一の技構成にできないのがネック。

f:id:daichipokego777:20200630131608j:image
しかしこの攻撃力から繰り出されるタイプ一致の「きあいだま」は想像を絶する威力になりそうですね!!

このステータスはあくまで原作のステータスを参考にした予想ですが…実際にこの強さで実装された場合まさに最強のポケモンと呼ぶに相応しい強さとなります☆

正式な実装がとても楽しみですね😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はポケモンGOでの実装が迫るメガシンカポケモンの中から「メガミュウツーX」にスポットを当て、その設定や強さについて詳しく解説してみました。

実はミュウツーメガシンカには2種類あり、今回紹介したメガミュウツーXの他に「メガミュウツーY」という形態も存在します。

f:id:daichipokego777:20200630133131j:image
メガミュウツーY

☆画像参照:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/150-2

メガミュウツーYポケモンGOにおける強さについてもまた後日記事にしようと思っているので、こちらも楽しみにしていてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうごさいました!

今回はこの辺で✋