ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】むしイベント最大の激アツ期間! おこうから色違いストライクを狙う! そして遂にその時が!?

皆さんこんばんは😊

現在ポケモンGOで開催中のむしイベント

その名の通りむしタイプのポケモンたちがピックアップされたイベントとなっていますが…皆さんは今回のイベントを楽しんでいますか??

f:id:daichipokego777:20200701111200j:image
色違いのイシズマイ
が実装され、PVP界隈で今大注目のシュバルゴに進化するカブルモの出現率も上がっているかなり嬉しいイベントですよね!

今回のイベントでは「日替わりでおこうから出現しやすいポケモンが変化する」という特典があり、6月26日(金)~6月27日(土)まではツチニン、6月28日(日)~6月29日(月)まではケムッソが出現していましたね。

そして現在おこうを使うと出現するポケモンは…。
f:id:daichipokego777:20200701193538j:image
そう、ストライクです!!

ストライクには既に色違いが実装されていますが…普段はなかなか出現しない上、進化系のハッサムメガシンカが可能なポケモンということで今が今回のむしイベントで最も熱い期間といっても過言ではありません!

そこで今回はこのおこうからストライクが出現する期間のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆f:id:daichipokego777:20200701113051j:image
今回のイベントの恩恵で遂に…?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

今回もまったりと書いていくので気軽に読んでくださいね😊

②さっそく自宅でおこうを使用! この日の収穫は…?

おこうからストライクが出現する期間の初日、さっそく自宅でおこうを使ってポケ活することに。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200701111212j:image

たしかにおこうからストライクが出現しますね!f:id:daichipokego777:20200701114902j:image
実はストライクの色違いには716タップ(色違い実装前のタップ数も含まれてますが…😂)しても未だに出会えていません…💦

f:id:daichipokego777:20200701111908j:image
しかしおこうからはかなり高い頻度でストライクが出現したので、今回のイベントは間違いなく色違いのストライクをゲットする大チャンス。

f:id:daichipokego777:20200701111859j:image
その後もおこうから出現したポケモンたちを次々とゲットしていきます。

そしてこの日の収穫は…?

f:id:daichipokego777:20200701112400j:image

スーパーリーグ17位イワパレスに進化するイシズマイでした(笑)
残念ながらストライク期間の初日は色違いのストライクには出会えませんでした…💦

なかなか厳しい戦いになりそうですね(^^;

明日こそ出して見せます!!

②ストライク期間2日目! 遂にその時が!?

ストライク期間の2日目は風がとても強い日でした。

ゲーム内の天候も常に強風ブースト

これによってひこうタイプでもあるストライクはブーストされ、出現率が上がる上に高個体値も出やすくなります。

「これは大チャンス!」ということで、さっそくおこうを使用することに。

そして1つ目のおこうを使い始めて20分ほど経った頃…。

f:id:daichipokego777:20200701115108j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと色違いのストライクが出現しました!!

やっと出会えた…(笑)

実はこの色違いストライク、東京都千代田区にある日比谷公園ストライクの巣になっていた時に数日通ったんですが…全く出なかったんですよね😂

その後もタスクやレイドでも一切出ず、「僕のアカウントには実装されていないのでは?」とか変な想像をしていました(笑)

f:id:daichipokego777:20200701115324j:image
そして金のズリのみハイパーボールで無事に色違いのストライクをゲットしました!!

f:id:daichipokego777:20200701114844j:image

746タップ目での出会いでした。

色違いをゲットしたので、いつも通り通常色と比較してみます。

f:id:daichipokego777:20200701115502j:image
通常色(画像左)と比べて色違いは濃い緑色になっていて、腕や胴体・足の部分が濃いピンク色に変化しています。

色違いのストライクはあまり色の変化がない印象でしたが…こうして実際に見比べてみると結構違いますね!

f:id:daichipokego777:20200701193656j:image
しかもこの色違いストライク、スーパーリーグ71位とそこそこPVPに向いた個体でした!

ストライクというポケモンは覚える技は優秀なものが揃っていますが、弱点がやや多いポケモンです。

この弱点の多さが少し気になりますが…せっかくゲットできたのでどこかで活躍させてあげたいですね😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在開催中の「むしイベント」のポケ活記録第3弾ということで、おこうからストライクが出現する期間のポケ活の様子をまとめてみました。

遂に念願の色違いストライクをゲットして大満足の結果だったようですね!

今日から7月ですが、今月もイベント盛りだくさんのポケモンGOを楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうごさいました😊

今回はこの辺で✋