ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にやつあたり削除が可能になった神イベを満喫! さらに念願の激レア色違いゲット!?

皆さんこんばんは😊

本日7月12日(日)の午前11時~午後14時の間、久々のロケット団イベントが開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20200712160834j:image
すべてのポケストップをGOロケット団が侵略してシャドウポケモンを厳選できたほか、日本国内でも遂にやつあたりを忘れさせることができましたね!

皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか??

f:id:daichipokego777:20200712160752j:image

☆画像参照:
そこで今回の記事では本日開催されたばかりで今もっとも旬の話題である「ロケット団イベント」の様子+この日の成果をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

本記事はこのような構成で書いていきます。

今回は攻略記事ではなく日記風にまったり書いていくので、いつも以上に気軽に読んでくださいね☆

②今回のイベントは聖地を避けて地元で参加! 限られた回数で結果を出せるか!?

今回はジム・レイド用のアタッカー・そしてPVPで大活躍しているシャドウポケモンを厳選できるかなり熱いイベント。

このイベント開催中GOロケット団はすべてのポケストップを侵略するので…都会のようにポケストップが多い地域の方がより効率良く、また時間内にたくさん連戦できます。

本当は東京都内の上野~御徒町という僕の定番コースでイベントを楽しみたかったのですが…某新型ウイルスによる感染が心配だったので今回は東京都内に行くのは避け、地元で参加することにしました。

聖地と比較してポケストップは格段に少ないですが、果たして結果は…?

③遂にロケット団イベントがスタート! いきなりあの激レア色違い出現!?

この日もロケット団イベント開始時刻である午前11時を迎えました。

すると周りにあるポケストップが次々とGOロケット団が侵略されていきます。(地元のニアバイなので画像はカットさせていただきます🙇)

f:id:daichipokego777:20200712161718j:image
さっそく記念すべき1人目のGOロケット団したっぱに挑むことに。

f:id:daichipokego777:20200712161728j:image

オムナイトヨーギラス等の岩タイプを使ってきましたが、したっぱなので難なく勝利。

f:id:daichipokego777:20200712161818j:image

ゲットチャレンジはシャドウオムナイト

目つきも悪いし目が充血しているみたいで怖いですね…💦

シャドウポケモンは威嚇が多いので威嚇後の隙を突いてボールを投げないと高確率で弾かれるのが厄介。

f:id:daichipokego777:20200712170149j:image
しかし無事にシャドウオムナイトをゲットできました!

個体値はまぁこんなものでしょう(笑)f:id:daichipokego777:20200712162147j:image
その後も鍛え上げたポケモンたちを使って次々としたっぱを倒していきます。

そしてしたっぱを倒すと手に入る「ふしぎなパーツ」を6個集め…。

f:id:daichipokego777:20200712185936j:image
遂にGOロケット団リーダーの1人・シエラさんと対戦することに。

f:id:daichipokego777:20200712162744j:image

シエラさんの使用ポケモンラプラス・ナッシー・フーディン

すべてしたっぱが使うシャドウポケモンより強力で、さらにシールドも使ってくるので油断してると普通に負けます💦

f:id:daichipokego777:20200712171653j:image
こちらの使用ポケモンゼクロム・メルメタル・ダークライ

f:id:daichipokego777:20200712163254j:image
シャドウラプラスと「ねんりき」を使うシャドウフーディンに苦戦しましたが…何とか勝利。

そしてゲットチャレンジに進みます。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200712163240j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!!

なんとシャドウ色違いラプラスが出現しました!!

シエラさんからゲットできるポケモンダンバルラプラスに変わってから3戦目の出来事。

前回シャドウ色違いダンバルゲットに大苦戦したのが嘘みたいな早さです(笑)

f:id:daichipokego777:20200712165939j:image
そして無事にシャドウ色違いラプラスをゲットしました!

このブログの「ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記」というタイトルにもあるように僕はラプラスが1番好きなポケモンなので、このゲットは本当に嬉しくて感激しました😭

④今後の環境を変える強力なシャドウもゲット! 今回も大収穫☆

f:id:daichipokego777:20200712165919j:plain

イベント終盤、「覚悟しなさい!」と他のしたっぱより強気な発言をするロケット団員がいました。

このセリフは…。

f:id:daichipokego777:20200712165334j:image
そう、 シャドウカビゴン等強力なシャドウポケモンを使用してくるしたっぱです。

おそらく他のしたっぱより地位が高く、新たなリーダー候補なのでは?と勝手に想像しています(笑)

f:id:daichipokego777:20200712165904j:image
そして何とか勝利し、シャドウカビゴンをゲット。

個体値は少し物足りないですが…とりあえず入手できてよかったです!

f:id:daichipokego777:20200712165446j:image
さらにイベント終了10分前、シャドウワンリキーもゲット。

攻撃個体値が「14」と高めなので、ジム・レイドアタッカーとして十分活躍できそうですね。

激レア色違いシャドウのほか、欲しかった強力なシャドウポケモンもゲットできて今回も大豊作で楽しいイベントになりました!

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「ロケット団イベント」を満喫したポケ活の様子をまとめてみました。f:id:daichipokego777:20200712171425j:image
最終的にこの3時間で34人のGOロケット団員を倒すことができました!

これでこの悪の組織も少しは活動を弱めるかもしれませんね。 (シャドウポケモンをもっと厳選したいので弱めてほしくないのが本音😂)

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋