ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】1年に1度の超ビッグイベント! 激レア色違い大量出現に大興奮!【GOフェス1日目】

皆さんこんばんは!

f:id:daichipokego777:20200725234554j:image
昨日から遂にスタートして全世界で大盛り上がりとなった「PokémonGO Fest2020」も先ほど終了しました。

この2日間は時間を忘れてしまうほど楽しく、興奮とワクワク感で満ち溢れていましたよね!!

皆さんは素敵なポケモンとの出会いはありましたか??

今回の記事ではこの「PokémonGO Fest2020」(以下GOフェス)1日目のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書き進めていきます✍️

GOフェス開催中の興奮が伝わるように頑張って書きますね☆

②遂に待ちに待ったビッグイベントがスタート! 激レアポケモン祭り・自宅で楽しめる工夫満載で感動!!

この日もイベント開始時刻である午前10時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200725234604j:image
イベント限定のスペシャルリサーチが姿を現しました!

一瞬第5世代の幻のポケモンビクティニ」のリサーチかと思いましたが、どうやらこれは違うようです。

そしてこのリサーチで思わず感激したのは報酬のアイテム。

おこう10個スーパーボール200個等かなりの大盤振る舞いですよね!

おこうが10個あれば1時間×10でちょうどGOフェス開催時間である10時間を完全に自宅で楽しめるし、スーパーボールが200個あればこれだけで安心感も持てます。

この配慮に助けられた方も多いはず。f:id:daichipokego777:20200725235300j:image
最初は一時的にアクセス集中によるサーバーエラーもありましたが、この自宅で楽しめるような工夫には本当に感謝しかありません😢

そしておこうから出現するポケモンもすべてが特別。
f:id:daichipokego777:20200726005835j:image
普段は日本国内では一切出現しない「クイタラン」、超レアポケモンフカマルヒトモシ等もう神イベントとしか言いようがないぐらいのレアポケモンラッシュです。

f:id:daichipokego777:20200726005742j:image
さらに色違いの確率も全体的にアップしていて、自宅でおこうを使うだけでもかなりの色違いと出会うことができました。

特に色違いのアンノーン実装のサプライズには驚かされましたね!!

③フレンドさんからの招待レイドで奇跡が! 求め続けたあの色違いに出会えた!!

今回のGOフェスはレイドラインナップも特別仕様。f:id:daichipokego777:20200726000815j:image
なんと伝説レイドバトルにグラードンカイオーガが登場していたほか…。

f:id:daichipokego777:20200726000824j:image
目玉となったのはやはりフカマルレイドですよね!!

このグラードン&カイオーガ復刻・そしてフカマルレイドの登場の情報を聞き、さっそくフレンドさんに招待をお願いしました。

f:id:daichipokego777:20200726005123j:image
するとたくさんのフレンドさんがレイドに招待してくれて、直接会って楽しく会話しながらポケ活はしていないけどそれでも「一緒にイベントを楽しめているんだ」という気持ちになれました。

離れたフレンドとも一緒にレイドバトルが楽しめるというこの機能はこういうご時世だからこそ本当に素晴らしいと思いました☆

少し話がそれましたが、フレンドさんから招待をいただいたフカマルレイドで…。

f:id:daichipokego777:20200726002400j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと1回目のレイドで色違いのフカマルが出現しました!!

実はこの色違いのフカマルにはかなり苦い思い出があり…孵化装置を大量に使ったのに全く出ず、悔しい思いをしました。(笑)

これだけ苦戦したからこそ出会えた時の感動は大きいですよね😊

そしてその直後再びフレンドさんがフカマルレイドに招待してくれて…。

f:id:daichipokego777:20200726001637j:image

またまたキタ━(゚∀゚)━!!!

なんと2回連続で色違いのフカマルが出現しました!!

これは本当に嬉しくてフレンドさんには感謝しかありません😭

本当にありがとうございました!!

④GOフェス終了後に更なる奇跡が!? あのポケモン個体値◯%をゲット!!

この日もイベント終了時刻である午後20時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200726010409j:image
するとイベントで出現数が上がっていたポケモンたちは一斉に姿を消し、代わりに普段よく見かけるポケモンが出現するようになりました。

f:id:daichipokego777:20200726004659j:image
最終的にGOフェス1日目でゲットした色違いは9匹

フカマルや初実装のアンノーンモンジャラ等旬の色違いを多くゲットできたので大満足な結果でした!!✨

そしてイベント終了後、フレンドさんとまったりポケモンを交換していた時奇跡が起こります。

f:id:daichipokego777:20200726004618j:image
なんとキラ100%ヒトモシをいただきました!

今回のGOフェスは「自分がここまでこのゲームを続けてこられたのはたくさんの方に支えられてきたからなんだ」と改めて認識できた素敵なイベントでした😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は「PokémonGO Fest 2020」1日目の様子をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20200726005150j:image
様々な方との「」を改めて実感できた記憶に残る最高のイベントだったようですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋