ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】イベント終了直前に驚きの奇跡が!! 1年に1度のビッグイベントを満喫☆【GOフェス2日目】

皆さんこんばんは!

今週の7月25日(土)・26日(日)はポケモンGOで一大イベントが開催されていましたね!f:id:daichipokego777:20200727130335j:image
その名も「PokémonGO Fest2020」(GOフェス)。

毎年夏に開催されている激アツイベントですよね!

すべてのイベントが終了しましたが、皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか??

僕はもう大満足でした!!

GOフェス1日目の様子はこちらの記事でまとめてあります。

こちらもぜひご覧ください😊

今回の記事ではGOフェス2日目である7月26日(日)のポケ活の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

1日目に続いてこの日も大収穫だったようです…!!

②GOフェス2日目がスタート! 色違い率が低くなった!?

この日も午前10時になり、GOフェス2日目の開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200728195412j:image
スペシャルリサーチ「勝利を手に入れろ!」が出現しました!

これは間違いなく第5世代の幻のポケモンビクティニ」をゲットできるスペシャルリサーチですね!

そして野生で出現するポケモンにも変化が。f:id:daichipokego777:20200728195428j:image
2日目もGOフェス1日目に出現していたレアポケモンたちが多数出ましたが、1日目のように時間ごとに出現するポケモンが分けられているのではなく…ごちゃ混ぜに出現している感じでした。

個人的には欲しいポケモンを集中して狙える上に時間ごとに変化がある1日目の方がよかったかな…という印象です(^^;

そしてGOフェスの目玉の1つといえばやはり色違い大量ゲットを狙えることですが…。

色違いが出ない!!

イベントがスタートしてから1時間近くが経過しても色違いが1匹も出ない状態に。

自宅でおこうを使ってプレイしているので外でプレイするよりはタップ数も少ないですが…それにしても明らかに1日目より色違いの出現率が下がっている気がしました。

しかしイベント開始からちょうど1時間で…。

f:id:daichipokego777:20200727130349j:image
ようやく色違いのザングースが出現しました!

初ゲットではありませんが、とりあえず一安心。

この調子でまだまだ狙っていきます!!✨

スペシャルリサーチも全クリア&イベント終了直前に念願の◯◯をゲット!?

②の項目で紹介したビクティニスペシャルリサーチ「勝利を手に入れろ!」。f:id:daichipokego777:20200727130410j:image
このスペシャルリサーチは最後にゲットできるビクティニ以外も報酬がとにかく豪華で、シャドウ3鳥(ファイヤーサンダーフリーザ)だけでなく…シャドウミュウツーもゲットできました。

シャドウミュウツーは今回のGOフェスで初実装。
f:id:daichipokego777:20200727132121j:image
シャドウ3鳥は以前のスペシャルリサーチでも手に入りましたが、この時は個体値判定が野生ポケモンと同じだったので高個体値をゲットするのは至難の技でした。(フリーザーの個体値が低すぎる…😂)

今回のスペシャルリサーチではレイド・タマゴ・タスクと同じで個体値がそれぞれ10保証されていたので、高個体値を狙いやすくなったのは嬉しかったですよね!f:id:daichipokego777:20200727131736j:image
シャドウフリーザーとシャドウサンダーの個体値は残念でしたが、シャドウファイヤーは星3評価の攻撃MAXだったのでかなり満足がいく結果でした!

使い道の多さから3鳥の中ではシャドウファイヤーが1番高個体値が欲しかったのでこれは嬉しかったです✨f:id:daichipokego777:20200728200053j:image
☆画像参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/218084

来月の8月15日(土)から伝説レイドバトルにやってくる「ゲノセクト」の対策として活躍してもらおうと思います🔥

そしてGOフェスもラストスパートとなった午後19時、とある奇跡が起こります。

f:id:daichipokego777:20200727132403j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんとなんと色違いのクイタランがおこうから出現しました!!

クイタランは普段日本国内では一切出現しない地域限定ポケモン

そのためこの色違いは絶対に確保したかったんです!f:id:daichipokego777:20200728200526j:image
そして遂に色違いのクイタランをゲットしました☆

最後の最後で旬の激レア色違いをゲットできて本当に大満足のGOフェスでした!

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は「PokémonGO Fest2020」2日目のポケ活の様子をまとめてみました。

シャドウのそこそこ実用的な個体値や、激レア色違いをゲットできて充実したポケ活だったようですね!

f:id:daichipokego777:20200727130810j:image
さらにGOフェス開催中フレンドさんからディズニーランドのディアルガレイドに招待されたこともめちゃくちゃ嬉しかったです☆

今年は自宅から楽しむGOフェスという異例のイベントとなりましたが…来年はまたみんなで1つの会場に集まって交流を深めながらイベントを満喫したいですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋