ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂に始まった激アツイベント! 初日から色違い神引きラッシュで大興奮!?【ドラゴンウィーク】

f:id:daichipokego777:20200802113835j:image

皆さんこんばんは😊
昨日からポケモンGOで新たなイベント「ドラゴンウィーク」が開幕しましたね!

大人気の伝説のポケモンレックウザ」が復刻し、フカマルの野生出現率アップ&レイドボスとして登場・さらにモノズの色違い実装とかなり熱いイベントですよね!!

かなり力を入れて頑張るべきなイベントですが、皆さんは素敵なポケモンとの出会いはありましたか??

そこで今回の記事ではこの「ドラゴンウィーク」初日の僕のポケ活の様子をダイジェスト形式でまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います✍️

最近ありがたいことにかなり好評なポケ活記事なので、ぜひ気軽に読んでみてくださいね😊

面白い」と思ってもらえるような記事を意識して頑張って書いていきます☆

②イベント初日はフレンドさんのお誘いを受けて久々にあの聖地でポケ活! やはりジムの数が桁違い!!

この日もいつも通り自宅でおこうを使ってポケ活しようと思っていましたが…「キラフレンド」になっていたフレンドさんからお誘いがあり、埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」でポケ活することに。

ポケモンGOのために越谷レイクタウンを訪れるのは本当に久々です。

そして電車で少し移動して…。

f:id:daichipokego777:20200802105847j:image
越谷レイクタウン」に到着しました!!

やはり改めてみるとジムの数が凄まじいですね…!

久々に会えたフレンドさんとも合流し、今回はレックウザレイドメインのポケ活を開始することに。

このジム・レイドの聖地に来たからには何かしらの収穫が欲しいところですね😂

③今までに経験がない超怒涛の色違いラッシュ! 1日で色違い◯匹ゲット!?

f:id:daichipokego777:20200802105816j:plain

フレンドさんと無事合流できたので、さっそく1戦目のレックウザに挑むことに。

越谷レイクタウンはショッピングモール内だけで10個以上ジムがあり、次から次へとレックウザが出現するのでもうレイドアワーをやっているような感覚になります。

さらに今はリモートレイドパスもあるので…レイクタウンのショッピングモール内からレイドに挑めるジムは20を優に超えます。(パスの消費量がえげつない…💸笑)

そして1匹目のレックウザを倒し、バトル後のゲットチャレンジの結果は…?

f:id:daichipokego777:20200802114532j:image
残念ながら緑色で個体値もごく普通でした(笑)

流石に1戦目からは高個体値や色違いは出ないですよね(^^;

しかし奇跡の連続はここからでした…。f:id:daichipokego777:20200802105906j:image
その後も順調にレイド連戦を続け、最終的に1日でなんと色違いの黒いレックウザ5匹も出してしまいました…!

初日に挑んだレックウザレイドの数は約30回。

こんなに高い頻度で色違いが出現したのは初めてで、嬉しさと同時に驚きが隠せませんでした…(笑)

そのかっこよさから大人気で交換でも需要が高い黒いレックウザだからより嬉しいです✨

個体値はどれも高くはありませんが、キラ交換要員として大切に保管しておこうと思います😊

目指せキラ100色違いレックウザですね!笑

そしてこの日の収穫はレイドだけでなく…。

f:id:daichipokego777:20200802113158j:image
レイドの合間でタップしたアローラナッシーナックラーが色違いに、さらにレイクタウンから自宅に帰宅途中に色違いのオタチまで出現しました!!

アローラナッシーはこれが初ゲットで、今まで全く出ずに苦労した色違いだけあってその嬉しさは格別。

f:id:daichipokego777:20200802112655j:image
そしてこの日自力でゲットした色違いはなんと8匹。(コイキングはキラ交換です)

f:id:daichipokego777:20200802113549j:image
さらにこのキラ交換でいただいた色違いのコイキングも攻撃・防御MAXの93%となかなかの高個体値でした!

f:id:daichipokego777:20200802115400j:image
来週の8月8日(土)に開催予定のコイキングのコミュニティデイで忘れずに進化させようと思います✨

個体値の赤いギャラドスをバトルで使用するのが今から楽しみです!

フレンドさんから色違いパワーを貰えたおかげでこの日は本当に楽しくて大豊作な充実したポケ活になりました☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在開催中のイベント「ドラゴンウィーク」初日のポケ活の様子をまとめてみました。

ドラゴンウィークは8月7日(金)まで開催されています。

まだまだ期間はあるので、狙いのポケモンゲットを目指して頑張っていきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋