ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】コイキングのコミュニティデイ開催直前! イベントに向けて今からやっておくべきことを紹介☆

皆さんこんばんは😊

今週8月8日(土)の午前11時~午後17時の間、毎月恒例のイベント「コミュニティデイ」が開催されます。

今回対象ポケモンに選ばれたのは…?

f:id:daichipokego777:20200805124440j:image
そう、「コイキング」です!

f:id:daichipokego777:20200805125805j:image
☆画像参照:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/130-1

コイキングの進化系「ギャラドス」は初心者~上級者まで幅広く使用されている万能なポケモンで、さらにメガシンカによって更なる強化にも期待されているポケモン

コイキングが対象と聞くと少し地味に感じるかもしれませんが…今回のコミュニティデイ実はかなり全力案件です。

そこで今回はこのコイキングのコミュニティデイに向けて今やっておきたいことをいくつか紹介しようと思います☆

この記事を参考にしてイベントに備えてくださいね!

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います✍️

コイキングのアメ・パイルのみを今からストックしよう☆

今月のコミュニティデイ当日は野生でコイキングが大量発生します。

そしてコミュニティデイ開始時刻の午前11時~イベント終了2時間後(午後19時)までにコイキングギャラドスに進化させると、ギャラドスが特別な技「アクアテール」を習得します。

ただこの進化について1つ気になることが…。f:id:daichipokego777:20200805130438j:image
それはコイキングギャラドスに進化させるためには1匹ごとにアメが400個必要という点。

アメの必要数がこれまでのコミュニティデイより遥かに多いんです💦

しかしイベント当日はやはり高個体値や色違いをたくさん進化させたいですよね。

f:id:daichipokego777:20200805125550j:image
そのためできるだけ多くのコイキングを進化させるために今からコイキングを見かけたらゲットしてアメを集め、さらにポケモンに与えると捕まえた時のアメの獲得量が2倍になるアイテム「パイルのみ」をたくさんストックしておきましょう☆

コイキングのコミュニティデイは◯◯が3倍! タスクのポケモンをストックして当日ゲットすると…?

コイキングのコミュニティデイが開催される午前11時~午後17時の間、なんと「ポケモンを捕まえた時のほしのすなが3倍」というボーナスが発生します。

ほしのすなはどうしても不足しがちなものなので、これは熱いですね!

このチャンスを最大限生かす方法を紹介します。

それは「進化系のポケモンが出現するタスクを達成してあえて捕まえずにストックする」という方法です。

f:id:daichipokego777:20200805125308j:image
タスクの報酬として出現するポケモンはそのままゲットもできますが…左上の矢印で示した逃げるアイコンを押すとその場では捕まえずに裏にストックされ、自分の好きなタイミングで捕まえることができるようになります。

進化系のポケモンは捕まえた時ほしのすなを多めに貰えるので、進化系のポケモンのタスクをたくさんストックしてコミュニティデイ当日に取り出して捕まえればほしのすなをさらに荒稼ぎすることができます。

f:id:daichipokego777:20200805125229j:image
ちなみに裏にストックされたポケモンはこの画面の「リワードを受け取る」というオレンジ色のアイコンをタップすると取り出すことができますよ😊

最大100匹までストックすることができるようです!

100匹溜まっている状態で新たにストックを増やすと古いものから順に消えてしまうので注意⚠️

④当日進化させる予定のコイキングを確認しておこう☆ 進化忘れのミスを防ぐ方法も紹介!

コミュニティデイ当日ギャラドスが習得する技「アクアテール」は1発の威力は低めですが、小出しできる便利な技。

f:id:daichipokego777:20200805130417j:image
コミュニティデイ以降、GOバトルリーグの環境で確実にギャラドスは評価を上げると思われます。(シャドウだとさらに火力が上がってもう手がつけられなくなりそう…😂)

当日進化を忘れてしまうと、再び覚えられる時が来るまで進化させずに待つor貴重なすごい技マシンスペシャルを使うしかなくなってしまいます…。

そのためイベント当日に進化させたいコイキングは必ずチェックしておきましょう☆

f:id:daichipokego777:20200805124509j:image
ゴースのコミュニティデイの事前攻略記事でも軽く触れましたが、進化させたいポケモンの名前をこの画像のように変更しておくと、ボックスの検索機能を使って変更したキーワード(この場合はコミュデイ進化)で検索することで当日進化させたいポケモンたちを一括で表示できるので非常に便利。

これで「当日進化を忘れる」というミスが確実に減るので、ぜひ皆さんも実践してみてくださいね😊

⑤まとめ

f:id:daichipokego777:20200805124440j:plain

いかがだったでしょうか??

今回は開催がいよいよ今週末に迫った「コイキングのコミュニティデイ」の攻略記事を書いてみました。

強力なポケモンが手に入る上にボーナスもかなり熱いイベントなので、当日はたくさん楽しんでいきましょう!

この記事を読んでくれた皆さんにとって参考になる部分があれば幸いです☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋