ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ゲノセクトレイド34連戦の結果! 色違いは何匹? そして高個体値は出た!?

皆さんこんばんは😊

現在伝説レイドバトルに登場している幻のポケモンゲノセクト

f:id:daichipokego777:20200820115433j:image
レイドボスとして登場するのはこれが初で、色違いの赤いゲノセクトも初実装されたことで現在各地で大盛り上がりになっていますね!

皆さんは色違いや高個体値ゲノセクトをゲットできましたか??

今回の記事ではこのゲノセクトレイドを初日~今日までに挑んだ34連戦の結果や収穫についてまとめていこうと思います☆

ぜひ気軽に読んでみてくださいね✨

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

ゲノセクトレイド初日! いきなり◯◯出現!?

まずはゲノセクトレイドデビュー初日である8月15日の様子から。

色違いのゲノセクトは派手な赤色で、某ロボットアニメに登場する赤い彗星という異名を持つお方が操縦していそうな雰囲気。

ゲノセクト自体が生き物というよりロボットのようなデザインなのでよりこの印象が強いですよね(笑)

僕はこのアニメが大好きでプラモデルを作ったりするほどなので、この赤いゲノセクトは絶対にゲットしたいです!

f:id:daichipokego777:20200820111408j:image
そしてさっそく1戦目のゲノセクトに挑みます。

f:id:daichipokego777:20200820111427j:image
ゲノセクトの弱点はほのおタイプのみですが、このほのおタイプを2重弱点としていて大ダメージを与えられるため討伐難易度は低めです。

条件が揃えばソロ討伐も可能なんだとか…。

f:id:daichipokego777:20200820111439j:image
そしてあっという間にゲノセクトを倒し気になるゲットチャレンジの結果は…?

f:id:daichipokego777:20200820111524j:image
残念ながら通常色でした(笑) 個体値も低いです😂

さすがに初戦から大収穫とはいきませんでしたね(笑)

しかし6戦目のゲノセクトレイドで…。

f:id:daichipokego777:20200820113431j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

色違いの赤いゲノセクトが出現しました!!

予想を遥かに超える早い登場にびっくり。

赤色でとてもかっこいいですね☆

f:id:daichipokego777:20200820111540j:image
そして無事に1匹目の色違いのゲノセクトをゲットしました!!

個体値は普通ですが、とりあえず一安心。

さらにこの日8戦目のレイドで…。

f:id:daichipokego777:20200820113443j:image
2匹目の色違いゲノセクトが出現しました!

そして難なくゲットし、個体値を見てみると…。

f:id:daichipokego777:20200820113251j:image
防御面の個体値は壊滅的ですが、攻撃MAXなのでなかなか良いですね!

ゲノセクト初日は8戦中2匹色違いというなかなかの高成績でした!

ゲノセクト終盤に気合いの連戦! ゼクロム以来の奇跡が!?

これはゲノセクトレイド期間も終盤に差し掛かっていた8月19日の記録。

この日も自宅からフレンドさんからいただいた招待レイドメインでリモートレイドに参加していました。

そしてこの日の初戦でとんでもないゲノセクトが目の前に現れます。

f:id:daichipokego777:20200820112436j:image
CP1916!?

一瞬やけに高いな~と思いましたが、実はこれ個体値100%です(笑)

daichipokego777.hatenablog.com

伝説レイドで100%を出すのは7月1日(水)のゼクロム以来。

f:id:daichipokego777:20200820112948j:image
正直この時のブースト100%ゼクロムほどのプレッシャーは感じませんでしたが…それでも100%のゲットチャレンジは緊張します。

f:id:daichipokego777:20200820112332j:image
そして痛恨のミス…(笑)

これは最近目立つゲットチャレンジ中の不具合で、今まで通りカーブボールを投げようとしてもボールが上手く飛びません💦

この不具合によってボールが右端の方に飛んでいてしまいました…。

f:id:daichipokego777:20200820113012j:image
そして13個あったボールは残り4個に。

1個ボールを無駄にしたのがかなり痛いですね💦

f:id:daichipokego777:20200820111628j:image
しかし! 10個目のボールで奇跡的にゲノセクト個体値100%をゲットしました!!

千葉県のレイドに招待してくれた方本当にありがとうございました🙏

f:id:daichipokego777:20200820112258j:image
そしてその後色違いを立て続けにゲットし…。

f:id:daichipokego777:20200820112317j:image
この日は7戦中3匹色違い、さらに100%もゲットと本当に大収穫でした☆

ゲノセクトレイド34連戦の最終結果! 色違い・高個体値率は?

最後にゲノセクトレイドの最終結果を報告していこうと思います。

まずは色違いから。

f:id:daichipokego777:20200820111643j:image
色違いのゲノセクトが出現したのは34戦中5回という結果でした。

色違い率はなかなかよかったと思います😊

そして高個体値は…。

f:id:daichipokego777:20200820111653j:image
同じく34戦して100%と96%が1匹ずつという結果に。

100%が出てくれたのは嬉しかったですが、個体値は全体的に渋めだった印象です。

皆さんの結果はどうでしたか??

もし良かったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです😂笑

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在伝説レイドバトルに登場しているゲノセクトのレイドを34連戦した記録+結果についてまとめてみました。

ゲノセクトも終盤戦ですが、この記事を読んでくれた皆さんが色違いや高個体値をゲットできるように祈っています🙏

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋