ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】9月のコミュニティデイはポリゴンに決定! この記事を読めば当日への準備は完璧!!【イベント事前攻略】

皆さんこんばんは😊

8月23日~24日の間、海外のポケモンGO公式アカウントにて9月・10月のコミュニティデイを決める投票が行われていましたね。

f:id:daichipokego777:20200825113014j:image
今回コミュニティデイ候補となったのはポリゴン・ヒトカゲベトベターキャタピーの4匹。

この4匹のポケモンたちで投票が行われ、見事1位に選ばれたポケモンが9月のコミュニティデイ対象に、第2位となったポケモンが10月のコミュニティデイ対象ポケモンに選ばれます。

そして昨日遂に投票の最終結果が発表されましたね!

f:id:daichipokego777:20200825102742j:image

☆出典:https://www.google.com/amp/japanese.engadget.com/amp/pokemon-go-poll-result-015206062.html
見事第1位に輝いたのはポリゴン、そして第2位となったのはヒトカゲでした。

これは大方の予想通りですよね(笑)

この結果から9月のコミュニティデイの対象ポケモンは「ポリゴン」に決定したということで、今回の記事ではポリゴンのコミュニティデイで当日最大限イベントを楽しむために今からできる準備を紹介していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう☆

①目次

②ポリゴンのコミュニティデイ開催日時

f:id:daichipokego777:20200825115214j:image

まずはポリゴンのコミュニティデイが開催される日程をまとめていきます✍️

それが以下の通り。

☆2020年9月20日※時間不明(午前11時~午後17時?)

ポリゴンのコミュニティデイが開催されるのは2020年9月20日(日)です。

開催時間についての発表はまだありませんが…最近の傾向から午前11時~午後17時の可能性があります。

開催時間はまだ確定ではありませんが、「9月のコミュニティデイは20日」と忘れずにスケジュールにメモしておきましょうね✨

③ポリゴンのコミュニティデイに向けて今からできる準備!!

f:id:daichipokego777:20200825115246j:image

ポリゴンのコミュニティデイ開催日は上述したように9月20日(日)。

まだ1ヶ月近くありますね。

しかし今回のコミュニティデイではこれまでのコミュニティデイより事前準備が必要になる箇所があるので、この項目では今からやっておくべき準備をいくつか紹介します。

【進化アイテムを集めておこう!】

f:id:daichipokego777:20200825114044j:image

ポリゴンというポケモンはポリゴン→ポリゴン2ポリゴンZと2回進化します。

しかしこの進化方法が少し特殊。

f:id:daichipokego777:20200825115150j:image

ポリゴン→ポリゴン2の進化にはアメ25個だけでなく、「アップグレード」という専用の進化アイテムが必要。

f:id:daichipokego777:20200825115138j:image
さらにポリゴン2ポリゴンZの進化にはアメ100個+「シンオウのいし」が必要になります。

※コミュニティデイ当日はポリゴン2ポリゴンZに進化させることでポリゴンZが限定技「トライアタック」を習得します。

これらの進化アイテムは1回進化させる度に1つ必要になるので…当日に向けて今からたくさん集めておくことをオススメします!

f:id:daichipokego777:20200825113212j:image
ちなみにアップグレードはポケストップを回すとごく稀に入手できますが、7日目のデイリーボーナス(ポケストップを7日連続で回すと発生)では高確率で入手できます。

アップグレードを入手するため毎日ポケストップを回すのを忘れないようにしましょう!

f:id:daichipokego777:20200825113230j:image
一方「シンオウのいし」の入手方法は複数あり…。

f:id:daichipokego777:20200825113252j:image
これらの方法で入手できる可能性があります。

この中で最も効率的なのはGOバトルリーグの報酬。

世界中の猛者とバトルして勝つ必要がありますが、1セットの5戦中2勝できればそこそこ高い確率でシンオウのいしを入手できます。

【パイルのみをたくさん集めておこう!】

9月のコミュニティデイで大量発生するポリゴンは普段野生で滅多に出現しない激レアポケモン

そのためアメ集めが困難なポケモンですよね。

f:id:daichipokego777:20200825113308j:image
コミュニティデイ当日はそこら中にポリゴンが出現するので、今から当日に向けて捕まえた時のアメの獲得量が2倍になる「パイルのみ」をたくさん集めておきましょう!

これを今から実践しておけばイベント当日より多くのポリゴンをポリゴンZに進化させることができますよ☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20200825115543j:image

☆出典:https://www.google.com/amp/japanese.engadget.com/amp/pokemon-go-poll-result-015206062.html

いかがだったでしょうか??

今回は来月開催予定の「ポリゴンのコミュニティデイ」に向けて今からできる準備をいくつか紹介してみました。

色違いのポリゴンも遂に実装されるということで、しっかり準備をしてイベント当日を楽しみに待ちましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋