ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【マクドナルド】秋の風物詩といえばこれ! 月見バーガーを食べてみた! しかし思わぬハプニングが!?

皆さんこんばんは😊

2020年も早いものでもう9月を迎えました。

本当に1年があっという間すぎて怖いですね…(笑)

まだまだ残暑が厳しいですが…最近周りで鳴いている虫もセミからスズムシ等の秋らしい虫に変わってきて、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか??

秋の風物詩は色々ありますが…。

f:id:daichipokego777:20200905101025j:image
☆出典:https://www.mcdonalds.co.jp

やはり毎年秋に発売されるマクドナルドの月見バーガーは頭に浮かびますよね!

そこで今回の記事ではこの月見バーガーを実際に購入してきたので、久々に商品紹介記事を書いていこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!

①目次

今回の記事はこのような構成で書き進めていきます✍️

②新作の月見バーガーを購入!…したつもりが…?

この日は月見バーガーを購入するため、近くのマクドナルドへ。

今回のお目当てはもちろん月見バーガーですが…。

f:id:daichipokego777:20200905101127j:image
☆出典:https://www.mcdonalds.co.jp

その中でも今年新登場の「濃厚ふわとろ月見」が目を引き、今回はこの商品を購入することに。

そして無事に商品を購入し、帰宅してからワクワクしながら商品を取り出します。

しかしここで思わぬハプニングが…。

f:id:daichipokego777:20200905105033j:image
なぜか注文した「濃厚ふわとろ月見」ではなく、毎年秋の定番商品である「チーズ月見」が入っていました。

レシートを確認するとたしかに「濃厚ふわとろ月見」の文字があったので、確実に入れ間違いですね…😂

これは結構ショックだったし、新商品の紹介記事としてかなりの痛手です(笑)

今回新商品の「濃厚ふわとろ月見」を紹介できないのは残念ですが…また後日購入して記事にしようと考えているので、楽しみにしていてくださいね!

③秋の限定商品「月見パイ」! 普段の商品とは一味違う美味しさ!!

月見バーガーはまさかの入れ間違いで残念な気分になりましたが…今回購入したのはこれだけではありません!

f:id:daichipokego777:20200905101412j:image
☆出典:https://www.mcdonalds.co.jp

この画像左の「月見パイ」も一緒に購入しました。

この商品は去年から月見バーガーと合わせて販売されている秋の限定パイです。

f:id:daichipokego777:20200905101704j:image
パッケージはこんな感じ。

パッケージの中央に大きな満月が描かれ、その上に「月見パイ」の文字・そして月見シリーズのキャッチコピーである「月を見る、心が上を向く」という文字が印刷されています。

さっそく開封していきます!

f:id:daichipokego777:20200905102144j:image
パイ本体の外観はこんな感じ。

明るい黄金色で、見るだけで食欲をそそります🤤

f:id:daichipokego777:20200905102202j:image

そしてこのパイを半分に切って中身を見てみました。

この画像のようにパイの中には黒色のあんこと白いおもちがたっぷり入っています。

あんことおもちも量のバランスがよく、均等に入っているのでこれは美味しそう…。

さっそく一口。

口に入れるとまずあんこの優しい甘さとおもちのやわらかい食感が口いっぱいに広がります。

そしてパイのサクサクとした食感がこれらの味を上手くまとめていて、やみつきになる美味しさです(笑)

マクドナルドのようなファーストフード店の商品は「油っこくて味が濃い」というイメージがあると思いますが…この月見パイは油っこさは感じられず、良い意味でファーストフード店の商品らしくない優しい甘さが特徴です✨

これは甘いものが好きな方や小腹が空いた時の間食にぴったりです☆

お値段も1つ150円とお手頃価格なので、気になった方はぜひ食べてみてくださいね!

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は秋の風物詩の1つ、マクドナルドの「月見バーガー月見パイ」を紹介してみました。

本当に美味しくて買って損はない魅力的な商品ばかりでした!

ぜひ皆さんも購入してみてくださいね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋