ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ポリゴンのコミュニティデイの成果! 奇跡の色違い超高個体値ゲット!?

皆さんこんばんは😊

一昨日の9月20日(日)、「ポリゴンのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

最近のコミュニティデイはビードルやゴース・コイキング等普段からよく出現するポケモンが対象になる傾向にあり、ここ何ヵ月かやや盛り上がりに欠けてしまう印象がありましたね(^^;

しかし今回のコミュニティデイは普段野生で見かけることがほぼない超レアポケモン・ポリゴンが対象ということで、今月はかなり力を入れて挑んだ方も多いのではないでしょうか??

f:id:daichipokego777:20200922105138j:image
そこで今回はポリゴンのコミュニティデイ開催中の様子+この日の成果についてまったりと報告していこうと思います✍️

それではさっそく見ていきましょう!

①今回のコミュニティデイの舞台は…?

ポリゴンのコミュニティデイをどこで満喫するかは直前まで迷っていました。

ソースが多くてたくさんポリゴンをゲットできる上、ポケストップやジムも多いためボールにも困らない「越谷レイクタウン」も考えましたが…この場所は土日はかなり混雑するため、某ウイルスの心配もあるので今回は別の場所で楽しむことに。

地元のフレンドさんと相談した結果、越谷レイクタウンより小さいショッピングモールの外周を回る形でコミュニティデイを楽しむことに。

室内に入らなければ密な空間にはなりにくいですね!

最近も仕事以外ほぼ外出しない生活を続けているので、久々の外でのポケ活は良い気分転換になりそうです。

②ポリゴンのコミュニティデイがスタート! 予想以上の爆湧き!?

この日も午前11時になり、コミュニティデイ開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200922105155j:image

ポリゴンが大量発生!!

これは圧巻の光景ですね(笑)

これだけ出現していればイベントを十分楽しむことができそう。

やはりコミュニティデイはレアポケモンが対象の方がテンション上がります😂

そしてこの日から色違いのポリゴンも実装されました。

まずは色違いのポリゴンを狙ってどんどんタップしていきます。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200922105207j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

11時2分、早くも色違いポリゴンが出現しました!

f:id:daichipokego777:20200922105518j:image
通常色とは明らかに違う色で、色違い感があっていいですね。

オシャレなカラーリングで個人的にかなり好みです✨

f:id:daichipokego777:20200922115105j:image
そしてその後も立て続けに色違いが出現。

コミュニティデイならではの色違いラッシュですね(笑)

1ヶ月に一度の特別なイベントなのでこの高確率となっていますが、もし普段からこの確率だったら逆につまらなくなってしまうかもしれませんね(^^;

f:id:daichipokego777:20200922110056j:image
野生色違いは通常「1/450」という厳しい確率だからこそ出会えた時の感動が大きいです。

f:id:daichipokego777:20200922110028j:image
少し余談を挟みましたが…今回のコミュニティデイでは28匹の色違いポリゴンをゲットできて大満足な結果でした!

③ポリゴンのコミュニティデイの成果報告! いつにも増して大収穫!?

多数の色違い、そして久々に地元のフレンドさんと交流できたということで、大満足のコミュニティデイだったようですね。

最後に今回のコミュニティデイで得た収穫のポケモンを紹介していこうと思います。

f:id:daichipokego777:20200922111059j:image
まずはスーパーリーグ4位ポリゴンZに進化する色違いポリゴンです!

ポリゴンZはコミュニティデイ限定技として「トライアタック」を習得してPVP面で大きく強化されました。

スーパーリーグで色違いを使えて、しかもそれが妥協個体ではなく超高順位というかなり良いポケモンをゲットできました😊

f:id:daichipokego777:20200922112432j:image

このポリゴンはしっかり19時までに進化させ、限定技の「トライアタック」も無事覚えてくれて一安心。

せっかくゲットできたのでスーパーリーグでその使用感を試してみようと思います。

【キラ交換で奇跡が! あの最強ポケモンの色違い超高個体値ゲット!!】

これはコミュニティデイ開催中の出来事。

この日一緒にポケ活した方とはキラフレンドになっていました。

せっかく会えたのでキラ交換をすることになりました。

f:id:daichipokego777:20200922113812j:image
相談の結果、こちらからは捕まえたばかりの色違いポリゴンを差し出し、代わりに色違いグラードンを受け取ることに。

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200922113852j:image
なんと僕が受け取った色違いグラードン攻撃・防御MAXの98%という超高個体値になりました!!

グラードンはその圧倒的なステータスでジム・レイド・そしてPVP(マスターリーグ)で大活躍しているポケモン

さらに将来的には「断崖の剣」というグラードン専用の技+ゲンシカイキというメガシンカに似た特殊な進化も実装される可能性があるポケモンなので、更なる強化にも期待されています。

これはこの日1番の大収穫ですね☆

交換ありがとうございました😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今月開催されたポリゴンのコミュニティデイをテーマに記事を書いてみました✍️

f:id:daichipokego777:20200922114627j:image
この日ポケ活した場所はソースがかなり多く、あちこちでポリゴンが大量発生していました。

人通りもそれほど多くなかったので、今の時期はここでポケ活するのがベストかもしれませんね✨

f:id:daichipokego777:20200922115239j:image
☆出典 :https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/223832

来月のコミュニティデイは10月17日(土)に開催され、対象ポケモンは「ヒトカゲ」。

来月もたくさん楽しんでいきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋