ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違い激渋!? ピカチュウのスポットライトアワーの成果!⚡⚡ 超久々のジム活も満喫☆

皆さんこんばんは😊

昨日10月6日(火)は「ピカチュウのスポットライトアワー」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20201007085906j:image
アニポケで主人公のサトシが被っている帽子を身につけた限定ピカチュウが大量発生していて、さらに色違いも存在するという激アツな1時間でしたね!

皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか??

今回の記事では昨日開催された「ピカチュウのスポットライトアワー」の成果をまとめていこうと思います⚡

それではさっそく見ていきましょう!

ピカチュウのスポットライトアワースタート! 可愛いピカチュウが大量発生!!

この日もイベント開始時刻である午後18時を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201007085919j:image
ピカチュウが大量発生!!

最近のスポットライトアワーは開始までに若干のタイムラグがありましたが、今回は18時になった瞬間ピカチュウが出現しました。

18時ぴったりに日本の全ての地域に出現しているポケモンたちをピカチュウに切り替えてイベントをスタートさせるってよく考えたらすごい技術ですよね…!

最近はレイドアワーやコミュニティデイでも目立ったサーバーダウンはないので良い感じです。

f:id:daichipokego777:20201007091632j:image
(過去に大規模なサーバーダウンが何度も起きたゼクロム級の人気ポケモンが出ると怪しいけど…😂)

少し余談を挟みましたが…今回は無事にイベントがスタートしたので、色違い目指して限定ピカチュウたちをゲットしていきます。

f:id:daichipokego777:20201007085940j:image
…しかしいくら捕まえても色違いが出現しません。

f:id:daichipokego777:20201007090002j:image
マップ画面にはこれだけたくさん出現しているのに…💦

f:id:daichipokego777:20201007091305j:image
そしてイベント終了まで残り10分を迎えた18時50分になってもまだ色違いに出会えていないという絶望的な状態に。

f:id:daichipokego777:20201007091316j:image
最後まで諦めずに効率重視で捕まえていきますが、結果この1時間の間に色違いのピカチュウは1匹も出ませんでした💦

f:id:daichipokego777:20201007091554j:image
最近のスポットライトアワーは毎回色違いを出していて、連戦連勝だっただけに1番狙い目だった今週のスポットライトアワーで色違いを引けなかったのはかなり悔しいです💦

f:id:daichipokego777:20201007091250j:image
来週のスポットライトアワーでは今週とは異なるこの「オリジナルキャップ」を被ったピカチュウが大量発生するようなので、来週こそは色違いを出そうと思います⚡

今回色違いが出た方も残念ながら出なかった方も来週のスポットライトアワーを楽しみに待ちましょう☆

②久々のジム活を楽しんできた! 自分の育てたポケモンでバトルするのはやっぱり楽しい☆

今回のスポットライトアワーは1時間フルでポケ活して色違い0という残念な結果でした💦

しかし「このまま収穫0で帰るわけにはいかない!」ということで、久々のジム戦(ジム活)をまったりと楽しむことに。

f:id:daichipokego777:20201007092649j:image
今回ポケ活した「越谷レイクタウン」はジムの数が非常に多いので、ジム戦・レイドバトルが好きな方にとってまさに聖地。

そしてそんな聖地だけあって、バトル好きな猛者たちが集まります。

f:id:daichipokego777:20201007094747j:image
この日少しジム活しただけでもがんばリボン付きのウォーグルや色違いシャドウラプラスを見かけました。

やはり越谷レイクタウン周辺でジム活している方はレベルが違います(笑)

f:id:daichipokego777:20201007093543j:image
こちらも負けじと色違いシャドウメタグロスを使って応戦。

f:id:daichipokego777:20201007093719j:image
ただでさえ超強力な技「コメットパンチ」によって圧倒的な攻撃力を誇るメタグロスにシャドウボーナスが加わればもう弱いはずがありません😂

そしてメタグロスの活躍でジムを破ることができ、いつも通りハピナスを置くと…。

f:id:daichipokego777:20201007093556j:image
この日置いたジムが「金ジム」になりました!!

金ジムになるとこのジムのフォトディスクを回した時に出てくるアイテムがより多くなるので、今後のポケ活がかなり便利になります。

f:id:daichipokego777:20201007093626j:image
推しポケであるラプラスの勝利数も「4354勝」まで上げることができたので、この日も大満足なポケ活でした☆

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ピカチュウのスポットライトアワー」の様子をまとめてみました。

色違いが出なかったのは残念でしたが、久々のジム活を楽しむことができたのでなんだかんだで充実したポケ活だったようですね😊

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

今回はこの辺で✋