ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】台風接近中にまさかのイベントラッシュ!? 大忙しの週末ポケ活記録☆ 旬の色違いも出た!!

皆さんこんばんは😊

昨日10月10日(土)はポケGOトレーナーにとって大忙しの1日でしたね。

f:id:daichipokego777:20201010230539j:image
というのも10月10日(土)深夜0時からは「秋イベント」がスタートし…。

f:id:daichipokego777:20201010230643j:image
さらに同日朝5時からはギラティナ(オリジンフォルム)が伝説レイドバトルに登場し、色違いも実装されました。

f:id:daichipokego777:20201010230559j:image
さらにさらに同日午前8時~午後22時の間は「ニャースのリサーチイベント」も開催されるという怒涛のイベントラッシュでしたね(笑)

この日は日本列島に台風が接近していましたが…皆さんはこれらのイベントを楽しむことができましたか??

そこで今回の記事ではそんな大忙しとなった10月10日(土)のポケ活の様子+成果をまったりと報告していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!

①秋イベントがスタート! 新実装のポケモン・さらにあの色違いも遂に解禁!!

まずは深夜0時からスタートというもはやポケGOトレーナーに睡眠を取らせる気がない「秋イベント」の様子からまとめていきます😂笑

f:id:daichipokego777:20201011103202j:image
その名の通り「」をテーマにしたイベントとなっていてロコンの色違いが実装され、さらに「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で初登場したポケモンシキジカ」が実装されました。

f:id:daichipokego777:20201010233438j:image
シキジカというポケモンは「季節によって姿を変える」という面白い特徴を持ち、現在ポケモンGOでは薄いオレンジ色で秋らしい色の「あきのすがた」をゲットすることができます。

今後現実の季節が移っていくことで他の姿のシキジカも実装されると思うので、とても楽しみですね😊

f:id:daichipokego777:20201011103222j:image
↑秋イベントのボーナス

さらに秋イベント開催中はきのみに関するボーナスがあり、ポケモンのアメを増やしたり相棒のポケモンの仲良し度を上げる大チャンス。

タマゴの孵化距離が「1/4」になるのも嬉しいですね!

秋イベントは10月13日(火)朝5時まで開催されます。

シキジカや色違いロコンを探しながら「ポケモンGOの秋」を体験しましょう🍂

ギラティナ(オリジンフォルム)復刻! 待望の色違い実装へ!!

この日からスタートしたビッグイベントはまだまだあります。

f:id:daichipokego777:20201010230626j:image
☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36417

それがギラティナ(オリジンフォルム)復刻です!!

オリジンフォルムのギラティナはゴーストタイプとして最強クラスのポケモンで、あらゆる場面で大活躍しています。

さらに今回の復刻で色違いも正式に実装されたということで、これはもう間違いなく全力案件。

この日は目覚ましをかけ、朝早く起床しました。(もちろんギラティナのため😂)

そして朝食後ポケモンGOを起動すると…。

f:id:daichipokego777:20201010230850j:image
ちょうどギラティナが出現していました!

もちろん即入ります。

f:id:daichipokego777:20201010230904j:image
さすが初日だけあってロビーにはたくさんのトレーナーさんが集まっていました。

f:id:daichipokego777:20201010231014j:image
そして13人のトレーナーさんと強力してあっという間にギラティナを撃破。

これが今回の復刻で記念すべき初戦ですが…気になる色・個体値は??

f:id:daichipokego777:20201010231215j:image
CP2096!!

色は普通ですが、いきなり高個体値が来ました😂

f:id:daichipokego777:20201011122217j:image
少し緊張しますが…慎重にボールを当て、無事にゲット。

気になる個体値は…?

f:id:daichipokego777:20201010231608j:image
うーん。。

限りなく100%に近い個体値98%ですが、肝心の攻撃が欠けている少し残念なギラティナです。

しかし初戦にしては上出来ですよね!!

このギラティナをゲットした直後、フレンドさんからギラティナレイドの招待が。

もちろん即入ります(笑)

f:id:daichipokego777:20201011122155j:image
そして何とかギラティナを撃破し、ゲットチャレンジに進みます。

すると…!

f:id:daichipokego777:20201010232133j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!!

なんと2戦目で色違いのギラティナが出現しました!!

あまりにも早い登場にびっくり。

f:id:daichipokego777:20201011102204j:image
そして無事に色違いのギラティナをゲットしました!

個体値はかなり低いですが、キラ交換要員として大切に保管しておこうと思います😊

f:id:daichipokego777:20201011102216j:image
その後立て続けに2匹の色違いが出現し、初日にゲットした色違いのギラティナ計3匹となりました!

これはまさに幸先の良いスタート。

色違いや高個体値目指してまだまだ頑張っていきます☆

ニャースの限定リサーチイベント! 色違いは何匹出た!?

f:id:daichipokego777:20201011102902j:image
最後はこの日開催されていた3つ目のイベントである「ニャースのリサーチイベント」について。

f:id:daichipokego777:20201011102919j:image
このイベントは等の限定リサーチを達成すると、報酬として通常のニャースアローラニャース・ガラルニャースと出会えるという内容でした。

リサーチは基本自宅でも達成できるものが多かったですが、「ナナのみを3個使う」というタスクで詰んでしまった方がかなりいたようです💦

これがなければ完全に自宅で楽しめる良イベントだっただけに少し惜しい印象でした。

しかしリサーチを進めていくと…。

f:id:daichipokego777:20201011102239j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

報酬から色違いのアローラニャースが出現しました!

しかし色違いのニャースはリサーチをすべて達成してこの1匹だけ。

かなり確率は渋かったように感じます💦

皆さんは何匹の色違いニャースをゲットできましたか??

f:id:daichipokego777:20201011102937j:image
個人的には現在PVPの環境で活躍している「ニャイキング」に進化できるガラルニャースがもう少し多く手に入ったらよかったな~と思いました😂(リサーチをすべて達成してもガラルニャースは2匹)

しかし自宅で楽しむリサーチイベントも新鮮で楽しかったです☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はイベントラッシュで大忙しだった昨日10月10日(土)のポケ活の様子をまとめてみました。

完全に自宅からのポケ活でしたが、色違いのギラティナ3匹・さらにアローラニャースの色違いゲットと大収穫だったようですね!

f:id:daichipokego777:20201011102317j:image
☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/223832

来週10月17日(土)午前11時~午後17時は「ヒトカゲのコミュニティデイ」が開催予定です。

こちらも楽しみにしつつ、また明日から1週間頑張っていきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋