ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】シャドウポケモンガチ厳選の成果! 最強クラスのアタッカー続々ゲットで大歓喜!?【GOロケット団】

皆さんこんばんは😊

昨日10月20日(火)14時まで開催されていた「謎めいたタマゴイベント」。

f:id:daichipokego777:20201020235531j:image
このイベントはポケモンGOに登場する悪の組織「GOロケット団」をテーマにしたイベントで、リーダーのクリフ・アルロ・シエラを倒すと新実装の「12kmタマゴ」が手に入ったり、最強のシャドウポケモンシャドウミュウツー」をゲットできたりと今後のポケ活に役立つポケモンたちをゲットする大チャンスでした✨

f:id:daichipokego777:20201020235812j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/160182
そして! このイベント開催中は「GOロケット団」が活動を強め、ポケストップを侵略するしたっぱが多く出現したほか、気球の出現頻度も上がっていました。

f:id:daichipokego777:20201021185436j:image
シャドウポケモンはシャドウボーナスによって攻撃性能が大幅に上がるという特徴を持つアタッカーとして通常のポケモンを圧倒する力を持っています。

僕は今後のバトルで大活躍するポケモンをゲットするべく、ひたすらGOロケット団を追い回していました(笑)

そこで今回の記事ではこの「謎めいたタマゴイベント」開催中にゲットしたシャドウポケモンたちを簡単に紹介していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!

①イベント前半戦から気合いを入れたガチ厳選☆ 念願のシャドウ良個体ゲット!?

この日は仕事が休みだったので、朝早い時間から地元を歩いてひたすらGOロケット団を狩っていました😂

僕の地元はポケストップがそれほど多くない(むしろ少ない方)ですが、今回のイベントの「GOロケット団出現率アップ」の恩恵を受けて比較的効率良く連戦できました。

f:id:daichipokego777:20201021100750j:image
GOロケット団したっぱに勝利すると星の砂が「500」貰えます。

これが地味に嬉しくて、シャドウポケモンを厳選しつつ星の砂も増えていくというまさに一石二鳥です!

そして砂も集めつつシャドウポケモンを厳選していると…。

f:id:daichipokego777:20201021100709j:image
☆3評価で攻撃MAXのシャドウワンリキーをゲットしました!

防御面の個体値は少し欠けていますが…今までシャドウワンリキーは低個体しかいなかったのでこれは嬉しかったです✨

シャドウカイリキーは格闘タイプ最強の火力を誇り、ジム戦でのハピナス討伐タイムも最速・またハロウィンイベントで復刻が控えている「ダークライ」に対しても最も高い火力を出せます。

これは育成も検討したいですね☆

②最強のシャドウポケモンを遂にゲット! 予想外の良個体にびっくり!?

これは10月18日(日)の出来事。

今回の「謎めいたタマゴイベント」の目玉の1つといえば…。

f:id:daichipokego777:20201021091740j:image

やはりGOロケット団ボス・サカキが連れているシャドウミュウツーですよね!

シャドウミュウツーは今年のGO Festでチケット購入者のみ先行でゲットできましたが、一般に配布されるのはこれが初。

今回のサカキはシャドウ3鳥(サンダー・ファイヤー・フリーザー)やシャドウ3犬(ライコウエンテイスイクン)を使ってきた時より弱く感じました。

やはり以前のように強すぎると「勝てない!」という方が多く出てくるので、難易度を調整したのかもしれませんね!

そして比較的余裕でサカキを倒すことができたので、ゲットチャレンジに進みます。

f:id:daichipokego777:20201021092004j:image

シャドウミュウツー降臨!!

普通のシャドウポケモンとは異なり体から不気味なオーラを放つだけでなく、紫色のバチバチとした専用エフェクトがミュウツーのかっこよさをさらに引き立てています。

f:id:daichipokego777:20201021185423j:image
そして無事にシャドウミュウツーをゲットできました!

やはり個体値が気になりますね!

ブランジェさんに個体値を調べてもらうと…。

f:id:daichipokego777:20201021100351j:image

なんと☆3評価の攻撃・防御MAXというそこそこの良個体でした!

HPは少し欠けてしまっていますが…今回のシャドウミュウツー個体値の保証がなく、HP・攻撃・防御の3つの個体値がそれぞれ0~15の中からランダムで決定していました。

そのため今回攻撃15を引き当てるのも「1/16」の確率であり、さらに防御も15というなかなか良い結果だったと思います😊

f:id:daichipokego777:20201021165414j:image
個体値が10保証されていたGO Festのシャドウミュウツーより全然良個体という予想外の結果…😂

個体値保証がない今回のシャドウミュウツーは正直高個体値を全く期待していなかったので、これは嬉しい誤算でした☆

③今後のバトルで大活躍!? 超高個体値のシャドウをゲット!!

これは昨日10月20日(火)の出来事。

この日は「謎めいたタマゴイベント」最終日であり、午後14時がイベント終了時刻となっていました。

シャドウポケモンを効率良く厳選するのはひとまずこの日がラストチャンスということで、最後の追い込みをかけることに。

そしてイベント最終日の収穫は…。

f:id:daichipokego777:20201021100401j:image
個体値98%のシャドウワンリキー
です!!

肝心の攻撃が1欠けているのが少し残念ですが…シャドウポケモンは例え攻撃個体値が0でも攻撃個体値15を持つ通常の同ポケモンより高い火力を出せます。

なのでこれは全然許容範囲ですね!

ダークライ対策としてしっかり育成し、ジム戦でもその圧倒的な火力を体験してみようと思います😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日まで開催されていた「謎めいたタマゴイベント」中にシャドウポケモンをガチで厳選した成果をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201021170153j:image
シャドウ高個体値は他にもズバットスカンプーをゲットしましたが、こちらは使い道があまりないですね😂

GOロケット団関連のイベントは個人的にかなり好きなので、次の開催も楽しみです☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋