ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】新イベント「TVアニメコラボウィーク」が開催決定! 最新のイベント内容を要チェック☆

皆さんこんにちは😊

今回はポケモンGOでまたまた新たなイベントの開催が決定したということで、いつもより早い時間の更新です✍️

今回開催が決定したイベントは…。

f:id:daichipokego777:20201027084006j:image
TVアニメコラボウィークです!!

現在テレビ東京にて放送中の「ポケットモンスター」とのコラボイベントで、このアニメに所縁のあるポケモンたちとゲーム内で出会えるようです。

そこで今回の記事ではこの「TVアニメコラボウィーク」の詳しいイベント内容を簡潔にまとめていこうと思います✍️

ぜひこの記事を読んで新イベント開催に備えてくださいね☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていきます✍️

②TVアニメコラボウィーク開催日時

まずはこのイベントが開催される期間をまとめていきます。

それが以下の通り。

☆2020年11月6日(金)午前8時~2020年11月12日(木)午後22時まで

このように11月上旬に開催されるイベントのようですね!

このイベント日時を忘れずに!

②TVアニメコラボウィークの詳細なイベント内容!!

次に「TVアニメコラボウィーク」のイベント内容をざっくりとまとめていきます。

それが以下の通りです✨

【ワールドキャップピカチュウ復刻! 色違いゲットの再チャンス到来!!】

f:id:daichipokego777:20201027085444j:image
10月6日(火)のスポットライトアワーで初登場したこの「ワールドキャップ」を被ったピカチュウがイベント開催中野生で出現するようです。色違いが出現する可能性もあるということで、この激レア色違いをゲットする再チャンス到来ですね!

自分を含め以前のスポットライトアワーで色違いは出なかった方にとってかなりの朗報ですね!⚡

【伝説レイドバトルにルギアが登場! 遂にあの専用技も解禁!!】

f:id:daichipokego777:20201027084056j:image

☆出典:https://pokemongolive.com/ja/post/lugia031518/

2020年11月6日(金)早朝~2020年11月16日(月)の期間中、伝説レイドバトルに「ルギア」が登場するようです。

f:id:daichipokego777:20201027084510j:image
しかも! 今回ゲットできるルギアはルギア専用の技「エアロブラスト」を覚えているようです!

エアロブラストを覚えたルギアは以前登場する予定でしたが、新型ウイルス流行の影響で延期になっていました。

とうとう延期になっていた分が改めて開催されるようですね!

しかしウイルスはまだ終息していないので、しっかり感染対策をして楽しみましょう😷

【色違いのカラカラ登場! 野生orタマゴでゲットするチャンスあり!】

今回のイベントは初期のポケモンGOから存在しているこどくポケモンカラカラ」の色違いを狙う大チャンスとなるようです!

f:id:daichipokego777:20201027084523j:image
カラカラは既に色違いが実装済みですが、所持していない方はこの機会に狙っていきたいですね!

野生・7kmタマゴから狙うことができるようです。

他にも公式ニュースによるとフシギダネ・ストライク・ミニリュウヒノアラシミニリュウ・タマタマといったポケモンたちと野生で出会えるようです✨

f:id:daichipokego777:20201027084747j:image
また7kmタマゴからはカラカラの他にピチュータマンタ・リオルが孵化するとの情報も。

リオルが孵化するのは嬉しいですね!

f:id:daichipokego777:20201027085921j:image
進化系のルカリオは格闘タイプとして強力なポケモンであり、さらに色違いも実装済みのためこの機会に色違いのリオルも狙っていきたいですね!!

【イベント限定のタイムチャレンジが登場!】

イベント期間中TVアニメ「ポケットモンスター」のエピソードに沿ったタイムチャレンジが登場するようです。

どんな内容なのか・どんな報酬があるのか今からとっても楽しみですね☆

さらにイベント期間中GOスナップショットでポケモンを撮影すると、アニメに登場する人物「ゴウ」が写り込むようです!

こちらも楽しみですね😂

さらにゲーム内ショップにてゴウをモチーフにした着せ替えアイテムも登場。

無料で手に入れることができるようなので、新たな着せ替えアイテムでオシャレも楽しみましょう☆

③まとめ

f:id:daichipokego777:20201027084601j:image
いかがだったでしょうか??

今回は新たに開催が決定した新イベント「TVアニメコラボウィーク」の最新情報をまとめてみました✍️

f:id:daichipokego777:20201027084813j:image
ワールドキャップピカチュウ復刻や待望の「エアロブラスト」を覚えたルギア登場等魅力的な特典が盛りだくさんですね!!

この新イベントもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋