ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違い・PVP用個体狙い! アロガラのレイドデイ12連戦の成果☆【シャドーボーン】

皆さんこんばんは😊

本日10月31日(土)はハロウィンですね🎃

今年は新型ウイルス流行の影響で例年とは違う年ということで、この時期仮装した大勢の人で賑わう渋谷も去年と比べると少し寂しい光景になっていますね💦

f:id:daichipokego777:20201031152035j:image
そんなハロウィン当日の今日はポケモンGOでもとあるイベントが開催されましたね!

f:id:daichipokego777:20201031155221j:image
それがアローラガラガラのレイドデイ。 

イベントが開催された午前11時~午後17時の間、すべてのジムにアローラガラガラがレイドボスとして登場していました。

f:id:daichipokego777:20201031154441j:image
さらに今回のイベントでゲットしたアローラガラガラは「シャドーボーン」という新技を覚えていました☠️

この「シャドーボーン」はPVPで非常に強力な技ということで、特にPVPガチ勢の方にとって見逃せないイベントでしたね!

そこで今回は本日開催されたばかりの「アローラガラガラのレイドデイ」の様子・成果をまとめていきます✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①アロガラのレイドデイスタート! 久々のビッグレイドイベント☆

今回のレイドデイは午前11時~午後17時とかなり長い時間開催されました。

f:id:daichipokego777:20201031153844j:image
このような長時間のレイドイベントはかなり久々で、今年2月に開催された「ベロリンガのレイドデイ」以来(?)な気がします。(やや曖昧な記憶ですが…😂)

今回のレイドデイもベロリンガの時同様にイベント開催中は無料レイドパスを5枚まで受け取ることができました。

f:id:daichipokego777:20201031154512j:image
さらに! ゲーム内ショップにリモートレイドパスが3枚入った無料ボックスも販売され、今回は無課金の方にも優しいイベントでしたね☆

少し余談を挟みましたが…この日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20201031150941j:image
周辺のすべてのジムにアローラガラガラが出現しました!!

f:id:daichipokego777:20201031150932j:image
さっそくフレンドさんから招待をいただいたので、1戦目のアローラガラガラに挑みます。

f:id:daichipokego777:20201031143558j:image

ロビーに入ると招待してくれたフレンドさんの姿が。(ランク10ポーズかっこいいですね😂)

f:id:daichipokego777:20201031143739j:image
そして6人で協力してあっという間にアローラガラガラを撃破。

気になる初戦の結果は…?

f:id:daichipokego777:20201031143813j:image

残念ながら通常色でした💦

f:id:daichipokego777:20201031151005j:image
その後も無料レイドパス+招待レイドで数をこなしていきますが…「全く色違いが出ない」という展開に💦

Twitterを見た感じかなりの確率で色違いが出ているようですが…何故か今回は全く出なかったです😂

f:id:daichipokego777:20201031150954j:image
最終的に12戦してまさかの色違い0。

f:id:daichipokego777:20201031151754j:image

☆出典:https://pokemongolive.com/post/lugia031518/?hl=ja
※本当はもう少し連戦できましたが、現在伝説レイドボスとして登場しているダークライの次にやってくる「エアロブラスト」を覚えたルギア用にレイドパスを温存しておきたかったので今回は12戦で切り上げました(笑)

この「エアロブラスト」という技は最新の解析情報によると威力はなんと「180」を誇り、さらにPVP時のみ一定の確率(12.5%)で自分の攻撃力を2段階上げる効果があるようです。

f:id:daichipokego777:20201031151918j:image
この圧倒的な威力+攻撃力アップ効果はルギア自身の攻撃力の低さも十分に補えるレベルだと考えています。

このことから11月6日(金)~11月12日(木)の間伝説レイドに登場するルギアは間違いなくガチ案件です。

ルギアの対策ポケモンについての記事も後日公開するので、楽しみにしていてくださいね!

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「アローラガラガラのレイドデイ」の様子・成果をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201031150954j:image
色違い・高個体値の収穫は残念ながらありませんでしたが、今回ゲットしたアロガラたちはフレンドさんと交換してPVPの高順位を狙ってみようと思います☆

皆さんも今回ゲットした「シャドーボーン」を覚えたアロガラたちは低個体値でも博士に送るのではなく、交換による個体値再抽選でPVPの高順位を狙うのがオススメです☆

シャドーボーン」を習得したアロガラの更なる活躍に期待しましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋