ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】本日はプリンのスポットライトアワーが開催! 初心者の方に嬉しいボーナスも! 見逃せない良イベント☆

皆さんこんにちは😊

本日11月10日(火)からGOバトルリーグではシーズン5がスタートしましたね!


CP500以下+未進化のポケモンのみ参加可能な「リトルカップ」等新たなルールでのバトルが可能で、さらに今回のシーズンでは勝利数を重ねてランク10になれるということで、努力次第で誰でもランク10達成できる可能性があります。

f:id:daichipokego777:20201110113214j:image
GOバトルリーグシーズン5も注目ですが、本日11月10日(火)はもう1つイベントが開催されます。

それがスポットライトアワーです!

毎週火曜日に開催されるお馴染みのミニイベント。

f:id:daichipokego777:20201110113458j:image
毎週特定のポケモンにスポットを当て、対象となったポケモンが1時間の間野生で大量に出現します。

そんなスポットライトアワーですが、今回対象に選ばれたのは…?

f:id:daichipokego777:20201109223835j:image

☆出典:https://zukan.pokemon.co.jp/detail/039

プリンです!

そこで今回の記事では開催が迫っているプリンのスポットライトアワーの情報・そしてどの程度ガチるべきかを考察していこうと思います☆

ぜひこの記事を本日のポケ活に役立ててくださいね✨

それではさっそく見ていきましょう!!

①プリンのスポットライトアワーの詳細情報

f:id:daichipokego777:20201110084041j:image

まずは「プリンのスポットライトアワー」の詳細な情報をまとめていきます。

それが以下の通り。

☆イベント開催日時:2020年11月10日(火)18時~19時

★イベント内容:イベント開催中野生でプリンが大量発生

☆稀に色違いのプリンが出現。(確率アップはおそらくなし)

★ボーナス:ポケモンを捕まえた時のXP(経験値)が2倍

プリンのスポットライトアワーの詳細情報はこのようになっています。

開催時間は本日の18時~19時の1時間。

この1時間の間、野生で出現するポケモンはほぼプリンになります🎤笑

f:id:daichipokego777:20201110084020j:image
プリンが得意な歌で眠らされて、その後顔に落書きされないように注意しましょう😂(わかる人にはわかるネタですw)

そして運が良ければ色違いのプリンに出会えるかもしれません!

これまでのスポットライトアワーでは色違いの出現率アップはなかったので、今回もおそらくかなりの低確率での出現と思われます。

そして恒例のイベント開催中に発生するボーナスですが…今回はポケモンを捕まえた時の経験値が2倍となっています!

これは最近ポケモンGOを始めてTL(トレーナーレベル)を上げたい方にとってかなり嬉しいボーナスですね!

f:id:daichipokego777:20201110083402j:image
もうTL40になった方もトータルXPを増やすチャンスなので、この数値を伸ばしたい方は今回のスポットライトアワーでできるだけ多くのプリンを捕まえて経験値を荒稼ぎしましょう☆

②プリンのスポットライトアワーはどの程度ガチるべき? プクリンの使い道から考えてみた!!

f:id:daichipokego777:20201110083227j:image

プリンを進化系である「プクリ」は攻撃力は低めなものの、非常に高いHPを誇る防御型のステータスが特徴のポケモン

f:id:daichipokego777:20201110084059j:image
さらに技1で強力な技「あまえる」を覚えるということで…PVPの「スーパーリーグ」でかなり活躍しているポケモンです。

そのため「PVP用のプクリンを厳選したい」という方にとっては今回のイベントは見逃せないものになります!

f:id:daichipokego777:20201110081524j:image

☆出典:みんポケ「新・個体値ランクチェッカー」

ちなみにスーパーリーグでのプクリンの理想個体値(1位)は0/15/12となっています。

経験値を稼ぎつつ、この個体値を持つプリンゲットを目指して頑張っていきましょう!!

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催される「プリンのスポットライトアワー」をテーマに記事を書いてみました。

初心者の方からPVPをやり込んでいる上級者の方まで幅広く楽しめる見逃せないイベントですね!

今週のスポットライトアワーも楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋