ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年最高クラスの超大収穫!? ブーバーのコミュニティデイの成果まとめ☆

皆さんこんばんは😊

昨日11月22日(土)は「ブーバーのコミュニティデイ」が開催されていましたね!

コミュニティデイは通常1ヶ月に1回ですが…。

f:id:daichipokego777:20201122185416j:image
今月は11月15日の「エレブーのコミュニティデイ」+11月22日の「ブーバーのコミュニティデイ」と1ヶ月に2回コミュニティデイが開催されるという特別な月でした。

daichipokego777.hatenablog.com

エレブーのコミュニティデイの様子はこちらの記事でまとめてあるので、ぜひチェックしてみてください⚡

今回の記事は昨日開催されたブーバーのコミュニティデイの様子+イベントの成果をまとめていきます✍️

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

今回の記事はこのような構成で書いていこうと思います✍️

②ブーバーのコミュニティデイがスタート! エレブーの時から○○が改善!?

この日も午前11時になり、「ブーバーのコミュニティデイ」開始時刻を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20201122123426j:image
今回の主役であるブーバーが出現し始めました!

無事にイベントがスタートしたようですね🔥

今回もイベント開始時のブーバーの捕獲数・そしてポケモンの累計捕獲数を載せておきます。

こうすることでイベント終了時の捕獲数と見比べて、イベント中に何匹のポケモンをゲットしたか一目でわかるので…ぜひ皆さんも実践してみてくださいね!

f:id:daichipokego777:20201122123440j:image
ブーバーの捕獲数は「203」、累計捕獲数は「170.455」からスタートです!!

f:id:daichipokego777:20201122123506j:image
そして出現したブーバーたちをゲットしていくと…1つ気になったことが。

それがエレブーと比べて捕獲率が高くなっているという点。

f:id:daichipokego777:20201122190010j:image
というのもエレブーのコミュニティデイではエレブーの捕獲率がやや低く、野生出現時のCPが高いとズリのみを使ってハイパーボールを投げても捕まらないことが多々ありました。

コミュニティデイではたくさんのポケモンを効率良く捕まえていきたいので、ここが改善されていたのはとても嬉しかったですね!

そしてコミュニティデイ開始から10分ほど経った頃…。

f:id:daichipokego777:20201122124309j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

11時10分、記念すべき1匹目の色違いブーバーが出現しました!!

かなり派手なピンク色で、出現すれば一目でわかるタイプの色違いですね(笑)

f:id:daichipokego777:20201122124257j:image
そして2匹目となる色違いブーバーともすぐに出会いましたが…この色違いは実は野生ではなく、コミュニティデイ恒例の有料スペシャルリサーチのリワード(報酬)で出てきました!

有料リサーチのリワードで色違い出現は初めてだったのでびっくり。

f:id:daichipokego777:20201122124356j:image
リワード産ということで個体値もやや高めでした。

この有料スペシャルリサーチのタスクで「ブーバーを進化させる」というものがあったので…。

f:id:daichipokego777:20201122125312j:image
上記のリワード産色違いブーバーを「ブーバーン」に進化させてみました!!

色違いブーバーのカラーリングのままブーバーンになった感じで、個人的にこの色合いはかなり好みです🔥

f:id:daichipokego777:20201122125322j:image
そして最終的に今回のコミュニティデイでは24匹の色違いをゲット。

自宅ポケ活メインだったのでエレブーの「38匹」と比べて数は少なめですが…今回は「質」がよかったと思います。

そこで次の項目では今回のコミュニティデイで得た収穫をまとめていきます✍️

③ブーバーのコミュニティデイの成果☆ 奇跡の連発で超大豊作!!

まずは今回のコミュニティデイで特に嬉しかったこのポケモンから。

f:id:daichipokego777:20201122131001j:image
なんとブーバーの個体値100%をゲットしていました!!

しかもさらに驚きだったのがおこうからの出現だったという点。

この時のゲーム内天候は「強風」でブーバーに天候ブーストはかかっていなかったので、100%が出現する確率は「1/4096」。

これはまさに奇跡の出来事ですね!!

f:id:daichipokego777:20201122130949j:image
さらになんとタマゴから色違いブビィも生まれました☆

ブーバーは今回のコミュニティデイでたくさんゲット可能だったのでレア度は下がりましたが…色違いブビィのレア度はまだ健在。

f:id:daichipokego777:20201122134441j:image
なのでこの色違いブビィは進化させずにブビィのまま大切に可愛がろうと思います😊

f:id:daichipokego777:20201122130934j:image
さらにさらに! 野生にて高PLで個体値も少し高めな色違いブーバーもゲット。

これは即戦力として活躍できそうですね!

このように今回のコミュニティデイは自宅ポケ活メインだったとは思えないほどの超大豊作なイベントとなりました🔥

④まとめ

f:id:daichipokego777:20201122133728j:image

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された「ブーバーのコミュニティデイ」の成果報告でした。

最後に今回のイベントでブーバーの捕獲数・累計捕獲数がどれだけ伸びたかまとめておきます✍️

まずはブーバーの捕獲数から。

f:id:daichipokego777:20201122133100j:image
イベント開始時は「203」だったのがイベント終了時は「857」になっていました!

654匹のブーバーをゲットしたことになりますね!

そして気になる累計捕獲数。

f:id:daichipokego777:20201122133014j:image
イベント開始時は「170.455」だったのがイベント終了時は「170.195」まで伸びていました!

このことから6時間で740匹のポケモンをゲットできたという結果に。

来月のコミュニティデイも楽しみですね!(12月ということでおそらく今年の総まとめコミュデイ?)

新たな情報発表を楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋