ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】砂2倍にアメXL集め! 実は全力案件だったウリムーアワー! まさかの色違い高個体値も!?【スポットライトアワー】

皆さんこんばんは😊

今週の12月8日(火)は毎週恒例のイベント「スポットライトアワー」が開催されていましたね!

毎週特定のポケモンにスポットを当て、イベントが開催される18時~19時の間対象に選ばれたポケモンが野生で大量発生します。

そんなスポットライトアワーですが、今週対象に選ばれたのは…?

f:id:daichipokego777:20201210124150j:image
ウリムー」です!

そこで今回の記事ではこのウリムーのスポットライトアワー開催中の様子・このイベントで得た成果をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①地味に熱いイベントだったウリムーのスポットライトアワー! 砂・アメXL集めに最適!!

今回のスポットライトアワーでは、ポケモンを捕まえた時のほしのすなが2倍という嬉しいボーナスが発生していました。

最近はGOバトルリーグ用のポケモン育成・TL50達成に向けた高難易度タスク等でほしのすなの消費が激しいので、これはかなり嬉しいボーナスでしたね!

f:id:daichipokego777:20201210124200j:image
さらに今回対象に選ばれたウリムーの最終進化形「マンムー」はこおりタイプ最強クラスのポケモンということで…この強力なポケモンの高個体値を狙う大チャンスでもありました。

f:id:daichipokego777:20201210191905j:image
さらにさらに! TL上限解放に合わせて最近実装されたポケモンをさらに上のレベルへと強化させるために必要なアメXLも集めることができたので、今回のイベントは実はかなり熱いイベントでした。(ウリムーを捕まえると稀にウリムーのアメXLを入手できる)

そのため今週のスポットライトアワーは少し気合いを入れて挑みました✨

ウリムーのスポットライトアワースタート! 可愛いウリムーが大量発生!!

この日も午後18時になり、スポットライトアワー開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20201210104923j:image

ウリムーが大量発生!!

このイベント開始と共に対象ポケモンが一気に出現する光景はいつ見ても圧巻です(笑)

f:id:daichipokego777:20201210104947j:image
今回のボーナスは砂2倍ということで…ほしのかけらと、より多くのウリムーを捕まえるためにおこうも使用。

f:id:daichipokego777:20201210104956j:image
そしてウリムーが大量に出現する場所を点々とし…。

f:id:daichipokego777:20201210105441j:image
イベント終了5分前、色違いのウリムーに遭遇しました!!

ウリムーの色違いは過去にコミュニティデイでたくさんゲットしましたが、色違い出現時のキラキラエフェクトを見るとどんなポケモンでも嬉しくなりますね😊

②スポットライトアワー開始前のキラ交換で念願の激レア色違いゲット! しかもまさかの高個体値!?

これはスポットライトアワー開始時刻から3時間ほど前の出来事。

地元でポケ活をしていると、以前からキラフレンドになっていたフレンドさんと偶然出会いました。

せっかく会えたのでそのままキラ交換をすることに。

f:id:daichipokego777:20201210122809j:image
そのフレンドさんの希望でこちらからは希望で2018年に神奈川県横須賀市で開催されたGO Festでゲットしたトロピウスを差し出し、代わりになんと色違いギガイアスをいただけることになりました!

進化前のダンゴロは普段野生でほぼ出現しないことから色違い入手の難易度は相当高いです。

そのため色違いギガイアスのレア度も相当なもの💦

このずっと欲しかった色違いをまさか交換してもらえるとは思わなくて、嬉しい反面少しびっくりしました(笑)

これはもうどんな個体値でも嬉しいですが…せっかくなので高個体値だと嬉しいですよね!

f:id:daichipokego777:20201210122852j:image
ドキドキの個体値抽選結果は…?

f:id:daichipokego777:20201210122743j:image
なんと96%になりました!!

これはもう十分すぎる結果。

フル強化していわタイプのアタッカーやジム防衛で活躍してもらおうと思います✨

f:id:daichipokego777:20201210123232j:image
トロピウスを受け取ったフレンドさんも今回初めてトロピウスをゲットされたということで、とても喜んでくれてこちらも嬉しくなりました。

こうしてお互いの持っていないポケモンを交換で協力して集めていけるのが「ポケットモンスター」というゲームの魅力の1つですよね!!

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今週開催されたウリムーのスポットライトアワーの様子やイベントで得た成果をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201210130149j:image
キラ高個体値の色違いギガイアスに加え、マンムースーパーリーグ17位に進化するウリムーもゲットできました!

話は変わりますが、明日からシャドウポケモンが覚えている「やつあたり」を消すことができるイベントの開催が急遽決定しました。

f:id:daichipokego777:20201210125352j:image
シャドウポケモンはジム&レイドアタッカー・PVPにおいて非常に強力なポケモンであり、やつあたりを消せる機会は少ないのでタグ機能を使うなどして必ずやつあたりを忘れさせましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋