ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年のコミュデイ対象ポケモン全員集合!! 12月のコミュニティデイ1日目のポケ活記録☆

皆さんこんばんは😊

本日12月12日(土)は今年最後となるコミュニティデイが開催されましたね!

f:id:daichipokego777:20201212151837j:image
今年最後ということで、今回のコミュニティデイは今年対象に選ばれたポケモンがすべて野生で出現するという豪華な内容となっています✨

それぞれのコミュニティデイでの思い出を振り返りながら楽しむことができる今年最後に相応しいイベントですね!

そこで今回の記事ではこのコミュニティデイ(1日目)の様子をまとめていこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!

①今年最後のコミュニティデイスタート!! 思い出深いポケモンたちがたくさん出現☆

本日は朝6時からコミュニティデイが開催されていたようですが、事情があり(寝坊😂)、実際にポケ活を始めたのは朝9時頃でした(笑)

すでにニアバイには対象ポケモンたちの姿がたくさん。(自宅周辺のニアバイなので画像はカットさせていただきます🙇‍♂️)

まず最初に出会ったのは…。

f:id:daichipokego777:20201212151854j:image
ポッチャマ
でした!

記念すべき2020年最初のコミュニティデイ対象に選ばれたポケモンですね!

これ以降御三家が対象のコミュニティデイは行われていません…💦

f:id:daichipokego777:20201212193644j:image
それまでのパターンであれば3月のコミュニティデイ対象はツタージャになるはずでしたが、今年から法則性が変わりましたね💦

今後の流れに注目ですね!

f:id:daichipokego777:20201212191328j:image
その後も今年のコミュニティデイ対象ポケモンたちが続々登場。

エレブーやブーバーはまだ記憶が新しいですが、サイホーン(2月)やケーシィ(4月)辺りはもう懐かしいですね😂

f:id:daichipokego777:20201212152132j:image

サイホーンのコミュニティデイ(2020/2/22)
特にサイホーンのコミュニティデイはコロナウイルスが日本で本格的に流行する直前に開催され、まだマスクをせず安全に外出できた最後のコミュニティデイだったので…サイホーンを見ると「またあの日常が戻ってきてほしい」という想いが強くなります😢

f:id:daichipokego777:20201212152915j:image
そして! 2019年のコミュニティデイ対象ポケモンは野生での出現は残念ながらありませんでしたが、レイドでその姿を見ることができました。

そこで個人的に歴代の御三家で1番思い入れがあるミズゴロウのレイドに挑戦することに。

f:id:daichipokego777:20201212152931j:image
フレンドさんを招待して2人で挑んだので、バトルは一瞬で終了。笑

f:id:daichipokego777:20201212152941j:image
ゼクロム2匹に集中攻撃されてかわいそうに思えてきました😂

f:id:daichipokego777:20201212152958j:image
倒されて小さくなっていく時のこの顔が可愛かったです(笑)

f:id:daichipokego777:20201212153338j:image
ゲットチャレンジで出現したミズゴロウ個体値はごく普通。

しかしミズゴロウのレイドは新鮮で楽しかったです😊

②コミュニティデイボーナスタイムがスタート! 恒例の色違いラッシュ!

1日目の午前11時~午後17時はボーナスタイムとなっていて、特定のポケモンの色違い率がアップし、ポケモン捕獲時のほしのすな獲得量が2倍・タマゴ孵化に必要な距離が「1/2」になるというボーナスも発生する熱い6時間でした。

f:id:daichipokego777:20201212192941j:image
午前11時を迎えたのでさっそくおこうとほしのかけらを使用。

そして出現したポケモンたちを捕まえていると…。

f:id:daichipokego777:20201212190224j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

さっそく色違いサイホーンが出現しました!!

今年2月のコミュニティデイ以来で、久々の遭遇。

そしてこの色違いサイホーン個体値が…。

f:id:daichipokego777:20201212190237j:image
防御が少し低めなのが惜しいですが、HP・攻撃MAXと野生色違いにしては個体値が高めでした!

f:id:daichipokego777:20201212190248j:image
その後も立て続けに色違いが出現し、たしかに色違い率が格段に上がっている印象でした。(サイホーン率が高い…😂)

そしてこのボーナス中、予想外の色違いと出会ってしまいました…!

その気になる予想外の色違いとはどんなポケモンだったのかは次の項目で紹介します✨

③12kmタマゴ10連ガチャ! あのポケモンの色違いが奇跡の孵化!!

この日は上述したように午前11時~午後17時の間はタマゴ孵化に必要な距離が「1/2」になっていました。

f:id:daichipokego777:20201212190717j:image

そのためこのチャンスに溜まっていた12kmタマゴをまとめて孵化させることに。

本日から一部のトレーナーにテスト的に実装された「ボーナススペース」を活かした初の10連ガチャです(笑)

f:id:daichipokego777:20201212185157j:image
そしてしばらく歩き、とうとう孵化の時が。

f:id:daichipokego777:20201212185211j:image
ハズレ枠と言われているヤブクロンの嵐にため息が出ましたが…

6個目のタマゴから予想外のポケモンが。

f:id:daichipokego777:20201212185140j:image

え…?

なんと12kmタマゴから色違いアブソルが孵化しました!!

これはびっくりしすぎて「👀‼️」って感じでした(笑)

f:id:daichipokego777:20201212185128j:image
そして最後の10個目のタマゴからはモノズ

これも色違いだったら展開的に最高でしたが…現実はそう上手くはいきませんね(笑)

f:id:daichipokego777:20201212190739j:image
12kmタマゴ10連ガチャの結果はこんな感じ。

色違いアブソルが大当たりですね!

次は色違いモノズを目指してまた12kmタマゴ集めを頑張ります☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20201212193250j:image

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された12月のコミュニティデイ(1日目)の様子や成果をまとめてみました✍️

f:id:daichipokego777:20201212190800j:image
レジロック復刻や色違い・高個体探し・タマゴ割り等で忙しい一日中だったので今日はゆっくり休んで疲れを取り、明日の2日目も楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋