ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】1月のコミュニティデイ対象ポケモンはワンリキー! イベントの最新情報をまとめてみた☆

皆さんこんにちは😊

本日は「コミュニティデイ」関連の最新情報をお伝えします。

というのも来年1月、記念すべき2021年最初のコミュニティデイ対象ポケモンが決定したようです!!

1月のコミュニティデイ対象ポケモンは…?

f:id:daichipokego777:20201222093845j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/247527

そう、「ワンリキー」です!

以前投票式コミュニティデイで候補として挙がりましたが、残念ながら落選してワンリキーのコミュニティデイは実現しませんでした…。

しかしこうして落選組のポケモンも改めてピックアップされるのは嬉しいですね!

そこで今回はこの「ワンリキーのコミュニティデイ」の最新情報・イベント内容をまとめていきます👊

ぜひこの記事を参考にして来月のコミュニティデイに役立ててくださいね😊

それではさっそく見ていきましょう!!

ワンリキーのコミュニティデイ開催日時・イベント内容

まずはワンリキーのコミュニティデイの開催日時&イベントの詳細な内容をチェックしていきます✍️

それが以下の通り。

☆イベント開催日時:2021年1月16日(土)午前11時~午後17時

★イベント内容:ワンリキーが野生で大量発生&色違い出現率アップ

☆特別な技:しっぺがえし

★イベント開催中にGOスナップショットでポケモンを撮影するとサプライズあり

☆すごい技マシンスペシャルが入った「コミュニティデイボックス」がゲーム内ショップに登場(1280コインで1回だけ購入可能)

★ボーナス:ポケモン捕獲時のほしのすなが3倍・おこうの効果が3時間持続

ワンリキーのコミュニティデイの現在判明しているイベント内容はこのようになっています。

f:id:daichipokego777:20201222101043j:image
今回はワンリキーが主役ということで、野生でワンリキーが大量に出現します。

f:id:daichipokego777:20201222100257j:image
最終進化形の「カイリキー」は格闘タイプとして非常に強力なポケモンなので、この時点でかなり熱いイベントと言えます✨

f:id:daichipokego777:20201222093914j:image
さらにコミュニティデイ恒例の色違い出現率大幅アップもあるので、色違いのワンリキーをゲットする大チャンスですね!!

そしてイベント開始時刻の午前11時~イベント終了2時間後(午後19時)までにゴーリキーをカイリキーに進化させることで覚える技は「しっぺがえし」という発表がありました!

この「しっぺがえし」という技は悪タイプの新技で、まだ詳細な性能は不明ですが…おそらく技2(ゲージ技)になると言われています。

f:id:daichipokego777:20201222101015j:image
この悪タイプの技を習得すればカイリキー自身が苦手なエスパータイプポケモンに多少対抗できるようになるかもしれませんね! 

そしてこちらも毎月恒例のコミュニティデイ開催中に発生する豪華なボーナスですが…今回はポケモン捕獲時に入手できるほしのすなが3倍と判明しました!!

f:id:daichipokego777:20201222100216j:image
最近ではポケモンの上限解放やTL(トレーナーレベル)を上げるための高難易度タスク・さらにPVP用のポケモンの育成等ほしのすなの需要がますます上がってきているので、これは朗報ですね☆

実用性が高いカイリキーに進化できるワンリキーが大量発生し、さらにほしのすなの獲得量も3倍ということで…来月のコミュニティデイは全力案件と言えます!

さらにイベント開催中に使用したおこうは効果時間が通常の30分→3時間になるので、自宅でも十分楽しむことができますね✨

ワンリキーのコミュニティデイ開催予定日は2021年1月16日(土)午前11時~午後17時です。

この日程を忘れないようにしましょう!!

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催が決定した「ワンリキーのコミュニティデイ」の最新情報をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201222100147j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/247527

強力なポケモンを入手可能+ほしのすなの獲得量3倍とかなり熱いイベントということが伝わったと思います✨

この記事が読んでくれた皆さんにとって参考になる部分があれば幸いです!

今年ももう終わってしまいますが、来年も皆でポケモンGOを盛り上げていきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋