ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】2020年も今日が最後! 今年のポケ活で印象に残った出来事まとめ☆

皆さんこんばんは😊

本日は12月31日。

そう、今日は晦日であり、2020年最後の日でもあります。

この1年本当にあっという間で、まだ年末という実感が湧かないです(笑)

今年はコロナの流行があって思うように外でポケ活ができませんでしたが…それでも思い出に残るような印象深い出来事はたくさんありました!

そこで今回は2020年最後の記事として今年のポケ活で特に印象に残った出来事をいくつか紹介していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①目次

②YouTuberさんのポケモンプレゼント企画に奇跡の当選! 憧れのYouTuberさんと激レアポケモンを交換!

これは今年3月の出来事。

f:id:daichipokego777:20201231105735j:image
当時とあるポケモンGOのYouTuberさんが地域限定ポケモンである「イルミーゼ」のプレゼント企画を行っていました。

しかし応募者全員が参加できるのではなく、抽選制の企画。

「当たればラッキー」という軽い気持ちで応募してみました。

するとある日そのYouTuberさんから連絡があり…。

なんと僕が抽選企画に当選したとのこと。

これはもう夢のようでしばらく実感が湧かなかったです(笑)

f:id:daichipokego777:20201231101203j:image
そして当日サラリーマンの聖地である「新橋」で待ち合わせをし、軽く挨拶した後さっそくポケモンを交換。

f:id:daichipokego777:20201231101213j:image
こちらからは横須賀のGO Festでゲットしたトロピウスを差し出し、YouTuberさんは台湾産のイルミーゼを送ってくれました。

f:id:daichipokego777:20201231192419j:image
この時いただいたイルミーゼはがんばリボンを付けて思い出のポケモンとして大切に可愛がっています😊
daichipokego777.hatenablog.com

③伝説レイドでの神引きが多かった1年! 100%・色違い高個体値等大豊作☆

今年も伝説レイドバトルに多数のポケモンたちが登場しましたね。

f:id:daichipokego777:20201231091129j:image
復刻がメインでしたが…今年遂に実装された第5世代のメインとなる伝説のポケモン・レシラム&ゼクロムのレイドはとても盛り上がりましたね!

そんな伝説レイド三昧な1年でしたが…今年は今までと比べて収穫が多かった印象です。

f:id:daichipokego777:20201231093317j:image
今年遭遇した伝説100%はゼクロム×2・ギラティナ(オリジン)・ゲノセクトと4匹で、なんとゼクロムの100%に2回遭遇しているんですよね(^^;

f:id:daichipokego777:20201231101248j:image
2回目の100%は1個目のボールであっさり捕まってくれましたが、1回目の100%がとにかく曲者でした。

daichipokego777.hatenablog.com

ポケモンGOをリリース初期から続けていて間違いなく最も緊張したゲットチャレンジの様子はこちらの記事でまとめてあるので、ぜひこちらも合わせてご覧ください😊

f:id:daichipokego777:20201231092911j:image

さらに色違いの高個体値にも出会うことができた1年でした。

f:id:daichipokego777:20201231105452j:image
この時遭遇したファイヤーは96%・テラキオンはなんと98%でした!

キラ交換に頼らず、自力で色違い高個体値を引き当てた時の嬉しさはやはり格別。

来年も驚くような神引きを目指して伝説レイドバトルにたくさん挑んでいこうと思います☆

④GO Fest2020に参加! あの念願の色違いを遂にゲット!

f:id:daichipokego777:20201231104502j:image

☆出典:https://pokemongolive.com/post/pokemongofest2020-details/?hl=ja

毎年夏に開催されるポケモンGOのビッグイベント「GO Fest」。

今までは横浜や横須賀など特定の地域にイベント会場が用意され、そこに全国からポケGOトレーナーが集結するリアルイベントでしたが…今年はコロナの影響で従来のような開催は難しいということで、おこうを使って日本全国どこでも参加できるという特殊な形でGO Festが開催されました。

f:id:daichipokego777:20201231095641j:image
今年のGO Festは当時日本では出現しなかったクイタランや基本レイド限定ポケモンであるアローラガラガラと野生で出会える等、野生ポケモンだけでも激アツなイベントでした。

f:id:daichipokego777:20201231104610j:image
さらにシャドウミュウツービクティニの実装も盛り上がりましたね!

f:id:daichipokego777:20201231095604j:image
中でも特に盛り上がりを見せたのはフカマルレイドかなと思います。

フカマルは既に色違いが実装されていましたが…入手難易度がかなり高い色違いでした。

f:id:daichipokego777:20201231105438j:image
さらに最終進化系の「ガブリアス」は伝説のポケモンにも匹敵する高ステータスを持つポケモン

そんなフカマルがレイドボスとして登場したのはまさに激アツでしたね!

そしてこのフカマルレイド初戦で…。

f:id:daichipokego777:20201231095622j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと初めて挑んだフカマルレイドで色違いが出ました!!

フカマルの色違いは過去のイベントで孵化装置を大量に使っても出なかった因縁の色違いだっただけに「こんなにあっさり出るの…?」といった印象でした(笑)

多数の色違いをゲットし、今年のGO Festも大収穫でした✨

来年こそは同じ空の下でポケGOトレーナーが集まって従来のようにGO Festが開催されることを祈りましょう🙏

daichipokego777.hatenablog.com

daichipokego777.hatenablog.com

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は2020年最後の記事として、今年のポケ活で印象に残った出来事をいくつかまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20201231104542j:image
外出自粛のために自宅でのポケ活が推奨されるという前例のない1年でしたが、おこうの効果アップや「リモートレイドパス」の実装等運営さんが様々な工夫をしてくれたおかげで今年もポケモンGOを十分楽しむことができましたね!!

2021年もポケ活・ブログ投稿共に頑張っていくので、応援よろしくお願いします😊

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

良いお年を☆