ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】シンオウセレブレーション開催決定! 詳しいイベント内容をまとめてみた☆

皆さんこんにちは😊

今朝ポケモンGOでまたまた新しいイベント開催の発表がありました!

f:id:daichipokego777:20210108090809j:image
それが「シンオウセレブレーション」。

現在開催中の「イッシュセレブレーション」に続くイベントで、その名の通りシンオウ地方に生息するポケモンたちがピックアップされます。

そこで今回の記事ではこの「シンオウセレブレーション」のイベント内容を詳しくまとめていこうと思います✍️

ぜひこの記事を参考にして新イベントに備えてくださいね☆

シンオウセレブレーションのイベント内容! あのポケモンが待望のレイド復刻!!

f:id:daichipokego777:20210108090809j:image

それではさっそく「シンオウセレブレーション」の内容をまとめていきます。

それが以下の通り。

☆イベント開催日時:2021年1月12日(火)朝10:00~2021年1月17日(日)夜20:00

★野生出現率アップ:ナエトルヒコザルポッチャマズガイドスタテトプスミツハニーブイゼルフワンテニャルマーブニャットヒポポタス・スコルピ・ユキカブリ

☆イベント開催中に入手した5kmタマゴから孵化:コロボーシスボミーズガイドスタテトプスドーミラーウソハチヒポポタスグレッグル

★限定フィールドリサーチ:ナエトルヒコザルポッチャマズガイドスタテトプスブイゼル・ほしのすな

☆レイドボスとして登場:ナエトルヒコザルポッチャマコリンクブイゼルフカマル(レベル1) ミミロップカバルドンドクロッグネオラント(レベル3) ヒードラン(レベル5)

色違いのブイゼル・フローゼル実装

☆「コレクションチャレンジ」が登場

シンオウセレブレーションのイベント内容はこのようになっています。

約6日開催という長くもなく短くもなく…といったイベントですね😂

土日も開催されるので、平日仕事の方にとってありがたいですね!

そして「シンオウセレブレーション」という名の通りシンオウ地方ポケモンたちが多数登場することがわかります✨

f:id:daichipokego777:20210108091001j:image
中でも注目はレイドボスとして登場する「フカマル」だと思います☆

f:id:daichipokego777:20210108090850j:image
フカマルの最終進化形「ガブリアス」は強力なステータスを持っていてバトルで大活躍する上に人気も非常に高いポケモン

f:id:daichipokego777:20210108090900j:image
さらに貴重な色違いも実装済みなので、今回のイベントはフカマルレイドをひたすら追うイベントになりそう(笑)

f:id:daichipokego777:20210108093729j:image
フカマルレイド登場は去年夏のGO Fest以来。 普段は色違いどころか通常色すらなかなか入手できないポケモンということで、これは間違いなく全力案件です!!

しかしイベントの目玉はフカマルだけではありません。

f:id:daichipokego777:20210108093146j:image
なんとブイゼル及び進化形のフローゼルに色違いが実装されるようです☆

ブイゼルフローゼルの色違いはどちらも明るい黄で、とても綺麗な色です✨

フカマルだけでなく、野生や限定フィールドリサーチ・タマゴ・レイドバトルを活かして色違いのブイゼルをゲットしたいですね!

f:id:daichipokego777:20210108093156j:image
さらにズガイドスタテトプスが入手しやすくなるのも熱いポイント。

f:id:daichipokego777:20210108093207j:image
ズガイドスの進化形「ラムパルド」はレイドアタッカー・タテトプスの進化形「トリデプス」はPVP(スーパーリーグ)で猛威を奮っているポケモンです。

この2匹の厳選もしっかり行っていきたいですね☆

結論「シンオウセレブレーション」は強力なポケモンたちを多数ゲットできるチャンスがあるかなりの熱いイベントと言えます。

②まとめ

f:id:daichipokego777:20210108090809j:image

いかがだったでしょうか??

今回は今朝開催が決定したばかりの「シンオウセレブレーション」のイベント内容を詳しくまとめてみました。

フカマルレイドを始め、嬉しい特典が盛りだくさんですね☆

この新イベントもたくさん楽しんでいきましょう✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋