ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】久々のおこうイベント! 今回の主役はメリープ! イベント内容を詳しくまとめてみた☆

皆さんこんにちは😊

本日はポケモンGOのゲーム内ニュースにて新イベントの発表が2つありましたね!

f:id:daichipokego777:20210120114830j:image
1つは「ジョウトセレブレーション」。

現在開催されている「ホウエンセレブレーション」の次に開催されるイベントで、ジョウト地方に生息する第2世代のポケモンたちがピックアップされます。

f:id:daichipokego777:20210120114838j:image
そしてもう1つが「おこうの日」。

このイベントはコロナウイルスの感染拡大を受けて、「自宅でも楽しめるイベント」として時々開催されています。

f:id:daichipokego777:20210120120303j:image
過去にはオタチやキバニアが対象に選ばれ、色違い出現率も若干上がっていてかなり盛り上がりましたね!

f:id:daichipokego777:20210120123425j:image
そして今回のおこうイベントの主役はメリープ

f:id:daichipokego777:20210120114851j:image
最終進化系のデンリュウは昨日メガシンカが実装されたので、このタイミングでメリープが主役のイベントが開催されるのは最高ですね⚡

そこで今回の記事ではこの「おこうの日・メリープ」の詳しいイベント内容をまとめていきます☆

それではさっそく見ていきましょう!!

①おこうの日・メリープ開催日時

まずはこのイベントが開催される予定の日時を載せておきます。

それが以下の通り。

☆2021年1月24日(日)午前11時~午後17時

おこうの日・メリープ」は今週の日曜日に開催予定です。

このご時世なので自宅で楽しめるイベントを開催してくれるのは嬉しいですが…できればもう少し早めに発表してほしいですね💦

早い段階で発表があった方がイベントに予定を合わせられるので、より多くの方が楽しめると思います💦

当日何か予定があった場合、突然発表された4日後の6時間限定イベントに合わせることはかなり難しいですよね…😢

②おこうの日・メリープの詳しいイベント内容

それでは次にこのイベントの気になる詳しい内容をチェックしていきます✍️

それが以下の通り。

☆6時間に渡っておこうからのメリープ出現率アップ

★稀に色違いのメリープが出現

☆時間に応じておこうから出現するポケモンのタイプが変化

・午前11時~午後13時:でんきタイプポケモンが出現。

・午後13時~午後14時:ドラゴンタイプのポケモン・ドラゴンタイプに進化するポケモンが出現。

・午後14時~午後16時:でんきタイプポケモンが出現。

・午後16時~午後17時:ドラゴンタイプのポケモン・ドラゴンタイプに進化するポケモンが出現。

★イベント開催中にモココをデンリュウに進化させるとデンリュウが「りゅうのはどう」を覚える

☆ゲーム内ショップにおこうが3つ入った1ポケコインで購入できる限定ボックスが登場

おこうの日・メリープ」のイベント内容はこのようになっています。

イベントが開催される6時間おこうからメリープが多く出現しますが、おこうから出現するのはメリープだけではありません。

f:id:daichipokego777:20210120114851j:image
メガデンリュウが「でんき/ドラゴン」の複合タイプであることから、上記の時間に応じてでんきタイプポケモン・ドラゴンタイプのポケモン+ドラゴンタイプに進化するポケモンがおこうから出現するようです。

f:id:daichipokego777:20210120120220j:image
この中で特に狙い目なのはマッギョミニリュウタツベイかなと思います。

f:id:daichipokego777:20210120114932j:image
マッギョPVP(スーパーリーグ)において対策必須級のポケモンですが、普段野生で滅多に出現しないので個体値厳選が非常に難しいポケモンです。

f:id:daichipokego777:20210120120507j:image
ミニリュウタツベイも最終進化系のカイリューボーマンダまで育てればバトルで大活躍してくれます。

f:id:daichipokego777:20210120114944j:image
さらに現在開催中の「ホウエンセレブレーション」のコレクションチャレンジ達成のためにはこの画像のポケモンたちをすべて捕まえる必要がありますが、やはりタツベイが鬼門ですよね。

しかし「おこうの日・メリープ」ではタツベイが出現するので、ここでコレクションチャレンジを達成できるようになっています。

これはナイアンさん上手く考えましたね~😂

f:id:daichipokego777:20210120120240j:image
さらにイベント開催中にモココをデンリュウに進化させると、デンリュウがコミュニティデイ限定技である「りゅうのはどう」を覚えます。

デンリュウメガシンカするとドラゴンタイプが追加されるので、この「りゅうのはどう」をタイプ一致で使用できるようになります!

当日は進化もお忘れなく!!

③まとめ

f:id:daichipokego777:20210120123753j:image

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催が決定した「おこうの日・メリープ」のイベント内容を詳しくまとめてみました。自宅からデンリュウの色違いや高個体値を狙うことができ、他にも強力なポケモンを多数厳選できる良イベントですね!

イベント当日を楽しみに待ちましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋