ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ニューラの限定リサーチイベントでの成果! 色違い・高個体値の収穫は!?

皆さんこんにちは😊

本日1月30日(土)は「ニューラの限定リサーチイベント」が開催されましたね!

f:id:daichipokego777:20210130112413j:image
イベントが開催時間の午前8時~午後22時の間、達成することでニューラをゲットすることができるタイムチャレンジが出現しました。

イベント開催の発表はかなり急でしたが…これだけイベント開催時間が長く設けられていればコミュニティデイやスポットライトアワー等と比べると参加できる人も多いはずなので、本日予定があった人への配慮もあって良かったと思います☆

f:id:daichipokego777:20210130112240j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/252804
そこで今回はこの本日開催された(まだ開催中だけど😂)ニューラの限定リサーチイベントの成果をまとめていこうと思います❄️

それではさっそく見ていきましょう!!

①ニューラの限定リサーチイベントがスタート!  タスクを達成してニューラを大量ゲット!!

この日もイベント開始時刻である午前8時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20210130104315j:image
すると「ニューラ限定リサーチ」というタイトルのタイムチャレンジが出現。

無事にイベントがスタートしたようですね!

今回のイベントは上記の「ポケモンを3匹送る」や「ポケモンを2匹捕まえる」等のタスクを達成して報酬としてニューラをゲットするイベント。

f:id:daichipokego777:20210130104325j:image
今回様々なタスクが用意されていましたが…どれも難易度が低く、おこうを使えば自宅でも十分全クリアできるようになっていました。

これは外出自粛が求められている現状を考えると素晴らしい判断ですね!

f:id:daichipokego777:20210130104338j:image
そして最初のタスクをすべて達成。

報酬はすべてニューラなので、タスクを1ページ達成すると3匹のニューラをゲットできます。

運が良ければ色違いのニューラも出るようなので、積極的に狙っていきたいですね!!

さっそく報酬を受け取っていきます☆

f:id:daichipokego777:20210130104439j:image

…最初の3匹はすべて通常色でした😅

しかしイベントはまだまだ始まったばかり。

効率良くタスクを進めて、ド派手な色が特徴のピンクニューラを狙っていきます。

そして順調にタスクを進めていくと…。

f:id:daichipokego777:20210130112539j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

イベント開始から20分ほど経った頃、1匹目のピンクニューラが出現しました!!

やはり一目で色違いだとわかるド派手な色です(笑)

f:id:daichipokego777:20210130112721j:image
そして無事に1匹目のピンクニューラをゲット。

ちなみに42匹目での登場でした💦

Twitterを見るともっと早く出している方が多いんですが…予想以上に手こずりました(笑)

しかしその直後…。

f:id:daichipokego777:20210130112604j:image
またまたキタ━(゚∀゚)━!!!!

2匹目のピンクニューラが出現しました!

44匹目で再び色違い。

序盤全く色違いが出なかったのでここで確率が収束していますね😂

f:id:daichipokego777:20210130111427j:image
そして最終的に今回のイベントでは66匹のニューラをゲットし、色違いは2匹。

f:id:daichipokego777:20210130112438j:image
色違いがオス・メス1匹ずつ出てくれたのは嬉しかったです😊

f:id:daichipokego777:20210130112430j:image
1番の高個体値は96%(FEE)でした。

これはまずまずの結果かなと思います。

イベント開始に合わせて使用したおこうの効果が切れるまでにすべてのタスクを完了することができたので、1時間以内に全クリアできたことになりますね!

個人的には少し物足りない気もしましたが…たまには気軽にサクッと終わらせることができるイベントも良いですね!

f:id:daichipokego777:20210130111413j:image
ニューラの進化系「マニューラ」はあく・こおりタイプのどちらにおいてもアタッカーとして大活躍するスペックを持っているので、今回ゲットしたニューラを進化させてバトルで使ってみてくださいね😊

②まとめ

f:id:daichipokego777:20210130112240j:image

☆出典:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/252804

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催された「ニューラの限定リサーチイベント」の様子や成果をまとめてみました。

またこのような自宅で参加できるリサーチイベントの開催を期待したいですね!

次はどんなポケモンが対象に選ばれるのか…とっても楽しみですね☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋