ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】経験値3倍で激アツ! ヤヤコマのコミュニティデイ! 経験値をどれだけ稼げるか挑戦してみた☆

皆さんこんばんは😊

先週の3月6日(土)、毎月恒例のイベント「コミュニティデイ」が開催されていましたね!

f:id:daichipokego777:20210309194010j:image
今月のコミュニティデイの対象ポケモンヤヤコマでした。

第6世代のポケモンがコミュニティデイ対象に選ばれるのはこれが初であり、しかもポリゴン以来半年ぶりにコミュニティデイで色違い初実装・さらにボーナスとしてポケモン捕獲時の経験値が3倍ということでとても盛り上がりましたね!

f:id:daichipokego777:20210309095910j:image
☆出典:https://pokemongolive.com/post/communityday-mar21/?hl=ja

そこで今回はこの「ヤヤコマのコミュニティデイ」の様子やイベントの成果をまとめていこうと思います✍️

タイトル通りイベント開催期間の6時間でどれだけ経験値を稼げるか挑戦してみました☆

それではさっそく見ていきましょう!!

ヤヤコマのコミュニティデイ開催に向けた前準備! 突然の超レアポケモン出現にびっくり!?

今回のコミュニティデイはボーナスがとても熱いということで、いつものコミュニティデイより念入りに準備することにしました。

daichipokego777.hatenablog.com

コミュニティデイに向けて事前にやっておきたい要点はこちらの記事でまとめてあります。

ヤヤコマのみならず、今後のコミュニティデイでも役立つ内容なので、ぜひチェックしてみてくださいね😊

そしてコミュニティデイ開催に向けた準備をしていると…。

f:id:daichipokego777:20210309083808j:image

…!?

なんと野生のバクフーンが出現しました!!

野生でバクフーンに遭遇したのはこれが初。

滅多に出会えないポケモンだと思うので、これはとても縁起が良いですね!

これは何か良いことが起こりそうです✨

ヤヤコマのコミュニティデイがスタート! ひたすらExcellentを当てて経験値を荒稼ぎ!!

イベントの準備をしながらまったりポケ活しているとこの日もイベント開始時刻である午前11時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20210309083820j:image
するとさっそく今回の主役であるヤヤコマが出現し始めました!

f:id:daichipokego777:20210309083827j:image
イベント開始を確認したので、さっそくおこう・しあわせタマゴを使用。

コミュニティデイの特典としておこうの効果時間が3時間になっていますが、しあわせタマゴの効果は通常通り。

せっかくならしあわせタマゴの効果時間も上げてほしいですよね(^-^;

これからひたすらヤヤコマを捕まえていく6時間がスタートしますが、まず記録用にヤヤコマの捕まえた数・ポケモンの累計捕獲数・そして累計獲得経験値を載せておきます。

f:id:daichipokego777:20210309084657j:image
ヤヤコマを捕まえた数は「120」。

f:id:daichipokego777:20210309084706j:image
ポケモンの累計捕獲数は「193.200」累計獲得経験値は「146.282.614」からスタートです!

こうすることでイベント終了時のデータと見比べることで、6時間でどれだけ数字が伸びたか一目でわかるのでオススメです✨

そしてイベント開始から3分ほど経った頃…。

f:id:daichipokego777:20210309084858j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!

11時3分、さっそく色違いのヤヤコマが出現しました!!

初めて出会う色違いはやはり嬉しいですね😊

f:id:daichipokego777:20210309085341j:image

通常色(画像左)と比較すると翼の色辺りが異なりますが、色の変化がややわかりにくい印象でした😂

f:id:daichipokego777:20210309093547j:image
そして今回のコミュニティデイではなんとポケストップから入手したタスクからも色違いが出現しました!

たしかヤヤコマを何匹か捕まえるタスクだったと思います😂

f:id:daichipokego777:20210309093534j:image
タスク産ということで、個体値は高め。

f:id:daichipokego777:20210309094056j:image
しかもこの個体値ファイアローに進化させて最高の相棒にして相棒ブーストをかけると…なんとハイパーリーグ1位になるようです。

ポケストップが少ない地域でのポケ活だったのでヤヤコマが出現するタスクを達成できたのはこの1つのみでした。

しかしこの1発勝負で色違いを引けて、しかもハイパーリーグの理想個体値だったのはとても嬉しかったです!

f:id:daichipokego777:20210309094116j:image
そして最終的に今回のコミュニティデイでゲットした色違いのヤヤコマ27匹

これはまずまずの結果かなと思います。

③コミュニティデイ終了! 今回のイベントで得た成果は!?

この日も午後17時を迎え、楽しかったコミュニティデイが終了しました。

皆さん本当にお疲れ様でした!

イベントも終了したということで、最後にこのイベントの最終結果をまとめていきます。

まずはイベント前にチェックしたヤヤコマの捕獲数・ポケモンの累計捕獲数年・そして累計獲得経験値から。

f:id:daichipokego777:20210309092125j:image
ヤヤコマの捕獲数はイベント開始時「120」だったのがイベント終了時は「904」まで増えていました。

784匹ヤヤコマを捕まえたことになりますね!

次にポケモンの累計捕獲数・そして累計獲得経験値の伸びについて。

f:id:daichipokego777:20210309092141j:image
イベント開始時ポケモンの累計捕獲数は「193.200」だったのがイベント終了時は「194.025」まで増えていました!

6時間で825匹ポケモンを捕まえたことになります✨

そして1番気になる累計獲得経験値はイベント開始時「146.282.614」だったのがイベント終了時は「149.506.268」まで増えており、なんと約320万もの経験値を稼いだことがわかります。

f:id:daichipokego777:20210309092425j:image
やはり獲得経験値3倍は破格で、しあわせタマゴ使用時にヤヤコマをカーブボールのExcellent・さらにワンショットで捕まえると「7020」の経験値を獲得できました。

ポケモンを1匹捕まえただけで7000超えの経験値って…半端ないですね😂💦

このことからも今回のコミュニティデイがいかに熱い内容だったかがわかりますね!

f:id:daichipokego777:20210309093515j:image
さらにイベント終了後にボックスを整理していると…。

ヤヤコマ100%がボックスに入っていました!

コミュデイ対象ポケモンの100%をゲットすることを毎月大きな目標にしているので…これはとっても嬉しかったです☆

④まとめ

f:id:daichipokego777:20210309095910j:image

☆出典:https://pokemongolive.com/post/communityday-mar21/?hl=ja

いかがだったでしょうか??

今回は3月6日(土)に開催された「ヤヤコマのコミュニティデイ」をテーマに記事を書いてみました。

特に大きな不具合もなくて快適で楽しく、しかも熱い特典盛りだくさんという今回はかなり満足度が高いコミュニティデイでした。

来月のコミュニティデイはどのポケモンが対象に選ばれるのかとても楽しみですね!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋